スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

バラナシで想ふこと。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


日本を離れて3ヶ月。
ようやく秋を味わいました。

インドは灼熱の国だと思っていたけど、
場所によっては想像以上に寒いのね。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


バラナシでの滞在期間中は
毎日朝日を見に行った。


百太の沐浴の時。
ボートツアーに参加した時。
友人の沐浴について行った時。




結果。


毎朝デジャヴか!って程、
同じ高さから、同じ小ささの、
雲に隙間からはっきりと
目視出来る太陽。


この時期のバラナシの日の出は
全く眩しくなかった(゜∀゜)
DSC01844.jpg



滞在中、
宿のボートツアーに参加。
DSC01845.jpg



歩いてみる景色と、
ボートからみる景色はまた全然違う。
可愛らしい建物がたくさん。
DSC01868.jpg


お祈りしながら沐浴している人を
間近で見れたり。
DSC01801.jpg

必死に対岸まで泳いでいる人も。


火葬場も川から見ると、
また違ったものに見えた。


その場その場で、
バダル(宿のインド人スタッフさん)が
色々と説明してくれた。



このツアーでは対岸まで行くことができた。

対岸でもまた、
お祈りしながら沐浴をしている人がいた。
DSC01837.jpg


ここは、
砂浜みたいになっている。


あたしも少しだけ。
DSC01840.jpg

そうです。
足だけ、沐浴しました!


聖なるガンジスで、沐浴しました!!!
↑って言う気満々だよ(*´∀`*)


季節柄なのかな。
みんなが思ってるより
川はキレイだと思う。

あたしは想像よりキレイで驚いた!



大きな朝日は見れなかったけど。
朝眠かったけど。
後半寒かったけど。
参加して良かったな!




あたしは、
バラナシという街が好きになった。


道のうんちに怯え。
牛と犬に怯え。
沐浴の体調不良に怯え。
牛にぶつかって服にうんちつくし。
インド人には絡まれるし。
髪ぐじゃぐじゃって言われるし。
↑それは百太か(゜∀゜)


でも何でだろう。
不思議とここは飽きない。
し、何か落ち着く。



生死について考えたり。
川をガート沿いにただ散歩したり。
太陽をただぼーっと見たり。
宿の屋上でぼーっとしたり。
↑ぼーっとしてばっかで何も考えてないね

ハエの多さには慣れた。


でも、それだけで楽しかった。
沈没しちゃう理由も分かる。

※「沈没」とは・・・
移動や観光もほとんど行わず1つの街や宿に長期滞在するバックパッカーの状態
by wikipedia



正直、
もうちょっと滞在したかった。


何だろうな、
観光以外でも程よい休息の地だった。

それは、
周りの人がそうさせてくれたんだろうけどね。



バラナシに建てられている建物や、
迷路みたいな道の雰囲気も好き。
DSC01886.jpg

牛に道を塞がれちゃうとかって
普通じゃありえない。


ありえないことが普通な街だと思う。


街としては、
キレイになった方がもちろんいいのは
分かっているけど。

ある意味、
バラナシはこのままでいて欲しいな、
なんて思った。


牛とかがいなくなったら、
うんちを踏むことも
つけられることも
なくなるだろうけど、
少し寂しくなっちゃうだろうな。




マハロ♪



~ランキング参加中です~

牛!犬!うんち!
と言えばど~こだ?
正解はもちろん「バラナシ」ですね。

じゃあ・・・
髪ぐじゃぐじゃ!帽子!ナオト!
と言ったら??

どうでもいいクイズですみません。。

懲りずに、ポチッとお願いします笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事はこちら

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

思い返せばバラナシいいとこですねっ!

お二人にサンタナで出会うこと出来てよかったです〜^ ^

答えは

はいっ!はいっ!(^o^)/
百太さん!!

たくろうくん

バラナシいいところ\(^o^)/
あたしも2人に出会えて良かった!!!
ネパール楽しんでね!

また世界のどこかで会いたいね♪

さーさん

・・・

正解です\(^o^)/

どうでもいいクイズに答えて頂いてありがとうございます!!!笑
また、引き続きよろしくお願いします♪
