スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ガンジス川の沐浴 ~体調不良になる確率~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。


しょうが写真を撮ろうとしていると
後ろから牛がノロノロ歩いてきた。

しょうは気づかず、牛と当たった。

そして。。。。


洗ったばかりの白地の服には、茶色いうんちが付いていた(*‘∀‘)
↑めっちゃ笑ったのは秘密です(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


--------------------
ヒンドゥーの信仰によれば、ガンガーの聖なる水で沐浴すれば、
すべての罪は浄められ、ここで死に、遺灰がガンガーに流されれば、
輸廻からの解脱を得るという。
これはヒンドゥー教徒にとって最高の幸福といえる。
--------------------
by 地球の歩き方



日の出とともに、現地に住んでいるインド人が
聖なるガンガー(ガンジス川)で沐浴(身体を水で洗い清める事)をし、
罪を洗い流す。



ただ水を浴びるだけではなく
口に含んでいた。


PB200257.jpg

そして身体を洗ったり

PB200162.jpg

洗濯もしてみたり!

PB190070.jpg

泳いでみたり!!



聖なる川は、多岐にわたり活用されているようだ。



コルカタに続き、ここでも日本人宿に泊まった我ら。
インドで最後になるだろう日本人宿で
飲んだ味噌汁が忘れられない(*´з`)




部屋の前のベンチで、隣の部屋の
ヒロ君、だいちゃん、ドフィー、
そして宿のスタッフをやっているショーキさんの6人で話をしていると
ワンピースの話になった。

インド、ジョードプルはアラバスタ編のモデルとなった町らしい。

ワンピース大好きなドフィは、ジョードプルに行っていたらしく
気付けばドフィのワンピースクイズ大会になっていた!


ワンピース大好きな俺。

自称、結構知ってますけど!?の俺。

しょうに
「ワンピースオタクだね!」
なんて言われ喜んでいた俺。


ドフィーのワンピースクイズが始まると
ドフィの知識量が半端じゃない( ゚Д゚)


一生懸命答える、ショーキさん、ヒロ君、俺。

ほぼ無言の大ちゃんとしょう(笑)


気が付くと4時間経っていた。



ワンピースクイズを終え、俺は気付いた。

俺、やっぱりオタクじゃない!

と。





そんなヒロ君、だいちゃん、ドフィーが翌朝、日の出とともに、
沐浴をするというので、一緒に行って見学させてもらう事にした。



そう。

俺は沐浴するつもりは無い。



なぜなら、沐浴をすると3人に1人が体調を崩す。
そして稀に入院することになるという話を聞いたからだ。




すでに沐浴した、宿の日本人も何人か体調を壊していた。
そして、過去バタフライをした人は、入院したらしい。
注:長澤まさみさんではない。




お、恐ろしい・・・・



慣れているインド人は大丈夫なようだが
ガンガーの水は、色々な菌がいたり
慣れていない人たちには、少し危険があるようだ。




これからまだまだ旅の先は長い。

今までの3ヶ月半、運よく1度も体調を壊していない。

ここで危険を冒して、沐浴しなくても良いと思った。






翌朝、まだ薄暗い中、5人でガンガーに向かう。


酔っぱらって転んだ大ちゃんは、足に擦り傷があり
階段で負傷したドフィは、両肩に傷があった。



念入りに絆創膏を貼る2人。


傷があってガンガーに入るのは危険な気がする。。。



ガンガーに着いても、まだ日は出ていなかった。

なぜなら、かなり曇っていた(笑)


日の出の時間になっても、一向に見える気配がない太陽。


30分ほどすると、思っていたよりはるかに高い位置に
うっすらと太陽が( ゚Д゚)雲厚っ!!



地元の人は、周りでガンガン沐浴をしている。
そして近くにいた野良犬は、ガンガーの水を飲んでいる。
よくよく見ると、うっすら透明で、水中に魚も見えた。





気が付くと、俺は一番最初に服を脱いでいた。

聖なるガンガーに吸い寄せられたのか・・・


沐浴をした。


DSC01738.jpg



頭まですっぽり3回浸かり、
平泳ぎまでしてみた。



すがすがしい気持ち(*‘∀‘)



どうやら、しょうにうんこが付いて
笑っていた罪が洗い流されたようだ(笑)


その後、3人とも同じように頭まで3回浸かり
男4人は沐浴を終えた。




事前情報の確率で考えると・・・

この中の1人は、体調を崩すはずだ・・・




そして、沐浴から4日後。
みんな旅立ち、別々の場所に居たが
肩に傷があったドフィと、
膝を擦りむいていた大ちゃんは、体調を崩したとの連絡があった。



1/3ではなく、1/2の確率になってしまった( ゚Д゚)





今後ガンガーで沐浴をしようと考えている人。


傷口がある場合、
100%の確率で体調崩すから
気をつけてください!!

by百太調べ



ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
ドフィーって何人!?って思った貴方。
日本人です(笑)
ワンピース大好き、ドフラミンゴ大好きなヒサ君のあだ名がドフィーです(^-^)

体調不良の2人は、もう元気になったそうのでご安心を!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事はこちら

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ある頑丈がとりえの日本人女性は、地元の子供達とガンジーで泳ぎ、翌日から寝込んだそうです。
まさか事前に危険と知りながら入るとは思っていなかったです、無事でなにより。

さーさん

ご心配おかけして申し訳ありません。
本当に無事でなによりでしたm(__)m


