スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

サービス精神旺盛すぎ!! ~inインレー湖ツアー~ 後編

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。


サービス精神旺盛なフィッシャーマンに会った
前回に引き続き、インレー湖ツアー!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インレー湖の奥の方までいくボート。


水上村へ到着だ。

本当に湖の中に立っている家がたくさん。

P1060883.jpg

P1060837.jpg


すごい(*‘∀‘)


絶対に生活するのは不便そうだけど
こんなに多くの家が、ここには建っている!!

P1060889.jpg



いや、これ!どうやって洗濯干したの!?!?


わざわざ舟で下に行って干してるの!?

干している所を見たかったー('Д')




湖の上に家がある。
家から一歩でも外に出るために、舟に乗る生活。

もちろん一家に一台小舟がある。


多くの人が体験しない生活。

彼らは生まれた時から、この生活を続けてきたから
不便だとも感じないのかな!?


かわいらしい子供達に、たくさん出逢った。

P1060956.jpg

P1060971.jpg


P1060964.jpg

この子達はずっと水上で生活してるのだろう。


決して綺麗には見えない湖の水。
トイレも直で、湖に流していた。

が、その湖の水で洗濯をし、水浴びをする。

P1060999.jpg


P1060991.jpg

日本では考えられない生活。

これだから、行ったことの無い場所に行くのはおもしろい!!!



そして湖の中に畑まで!
これが全部トマトらしい( ゚Д゚)

P1070074.jpg

昨日もらったトマトは、ここで作られていた!!




村を通り過ぎ、今度は色々な物造りを見せてもらう。


まずは銀。

P1060853-001.jpg


炭で銀を熱し、叩いて伸ばす。

P1060856.jpg


出来た銀から作った、銀細工売り場に案内され、
ショッピングタイム・・・


もちろん見学のみ(笑)



そして布。

P1060911.jpg

まずは紐から作る。
茎のような植物を少し切り、繊維を丸めて
左側の紐になってた。

この紐作るだけで、かなりの時間と手間がかかる!!

そしてこの紐で布を作っていた。

布をストールや服に加工していた。


銀に引き続き、ショッピングタイムに突入。

くどいようだが、もちろん見学のみ(笑)


P1060949.jpg

その後も竹細工の店や、巻たばこの店に
つれていかれ・・・・


毎回毎回ショッピングタイム(笑)


ここの人たちは、これで生計を立ててるのね(^-^)



我らが唯一買ったお土産。

なんだかんだで世界一周で、初のお土産だ。

荷物になるからね('Д')



P1060939.jpg


葉っぱで巻いたタバコ!

大麻とか怪しいもんじゃないよね?
タバコであってるんだよね?


と念を押し、購入。

葉っぱで巻いたたばこを初めて吸った!

決して美味しくはないが、、、

良い記念だ(^-^)







そして時刻は13時過ぎ。。。

すでに出発から8時間ほど経過していた。。。

非常にお財布に優しいツアー。
にもかかわらず、8時間。。。

相変わらずサービス精神旺盛だ(笑)


朝は涼しかったが、昼間は日差しが強く
非常に暑い・・・


朝も早かったし若干眠い(-_-;)

もう帰りたい。。



が、オプションで付けた
インテイン(InnDein)が残っている!

------------------
インテイン
言い伝えでは仏陀の死後200年頃に、聖骨を祀るために
この地に仏塔が建設されたといわれているが定かではない
------------------
by地球の歩き方



しょうが写真で見つけ、
行きたがっていたインテイン。


今まではすべて舟で行けたが
インテインだけは舟を降りて、20分ほど歩かなければ行けない。


かなりの暑さの中、もくもく歩く3人。


着いたーーー!




P1070027.jpg

P1070025.jpg

多っっ( ゚Д゚)


ここもサービス精神旺盛(笑)

ではないだろうが、見応えは十分だった。



時刻は14時半。


やっと終わった。

ボートは帰路に。


と思ったら、お寺のような場所で舟が止まる。。。



俺の口から、こんな言葉が出てきた。




「これで最後だよね?」




自分の意志で申し込んだツアー。

あまりのサービス精神に、
はやく終わってほしい!

と初めて思ったツアーだった(笑)


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
飽きっぽい我らw
書き続けるモチベーションの為に、1日1回ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

