スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

河とトマトと牛の恐怖・・・ ~inインレー湖~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

バガンを満喫した我ら。
そのままヤンゴンに帰ろうかと思ったけど
もっとミャンマーを楽しみたい。

そう思い、もう一ヵ所寄っていくことに!

この選択が大正解だった(*‘∀‘)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

タイのドミトリーで会ったブラジルの女の子が、ミャンマー帰りでバガンとインレー湖が素晴らしいと教えてくれた。

インレー湖を調べると、とても楽しそうな場所だ!

という事で、インレー湖へ行ってみた。



2泊と短い滞在だったが、かなり充実したし、テンションの上がる田舎町だった。


宿の前がこんな感じの道。

PB070001.jpg

舗装もされてない俺好み。


PB070004.jpg

そしてこの道の横。
宿の真ん前の道が河になっていた。

PB070026.jpg

小舟がたくさん!
なにこの数は!?

PB070009.jpg

船が渋滞しちゃってる!


PB070131.jpg


家具までっ( ゚Д゚)



さすがは大きな湖に面している町。
舟が自転車のような扱い!
おもしろいっ♪



翌日はインレー湖ツアーに行くから
この日は町を散歩することにした。


川沿いに歩いて行くと、洗濯をする村人発見。

PB070028.jpg


我らも自分で手洗いで洗濯しているが、
水道から出てくる水が、茶色い事が何度もあった。


こんな水で綺麗になるのか?
なんて思いながら洗っていたが
はるかに茶色い水で洗っている村人を見て
安心した(笑)



河から離れ、町の中心地に向かって歩いて行くと
大きな籠を積んだトラック発見。

PB070036.jpg


横の工場のような場所に運んでいた。

中を覗いてみると

PB070037.jpg


トマトー!!


中で働いている人に
入って写真とっても良いですかー!?

と聞くと、快く迎え入れてくれ
トマトまでくれた。


「食ってみろよっ!そのままかじるんだ!」
↑ほぼジェスチャーです(笑)



そして、わざわざトマトを
水で洗ってくれる親切さ!



今回の旅で、
フィリピン→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー
と旅してきた。


その前にも、アジアは結構廻った。



初めて来たミャンマーだが、
ミャンマー人は気が利く人が多いと感じる。


どの国でも、良い人も居れば、悪い人も居る。

それを踏まえ、ミャンマーの人達は、
全体的に気が利くと思う。


例えば、

宿の前で立って煙草をすっていると、中から椅子を出してくれる。

宿をチェックアウトする時、宿のスタッフが大勢出て来てお見送りをしてくれる。

屋台では目の前でコップを拭いてから、水を入れてくれる。

通行人に道を聞くと、親切に着いてきて教えてくれる。

バス停では、我らの待っているバスが来ると
客がわざわざ近くまで来て教えてくれる。


日本でも、店では素晴らしい対応をしてくれる。

ただミャンマーの人は、仕事だとか関係なく優しい人が多いと感じたし、
細やかなことに気が利くと思った。

海外で親切な人に出会ったことは何度もあるが
きめ細やかな気配りは、とても珍しい





さて、そんなトマトの味。

暑い中歩き回った我らは、
非常に美味しくいただいた!
日本で生活して居て食べたら すっぱ! という味ですけど・・(^-^)


PB070044.jpg

食べかけで失礼m(__)m





町は素敵だし、人は優しいし、なんて良い場所なんだ!


町のはずれの方まで行くと、さっきまで汚かった水が
とても綺麗な場所もあった。

PB070059.jpg



さらに進むと、こんななんにも無い道へ!

PB070049.jpg






”ドドドドドッ”




なに!?




”ドドドドドドッ”





荒々しい音が近づいてくる。。。




( ゚Д゚)何!?!?






ギャーーーーーーー!!




牛が全力で走ってきた('Д')


超怖い!

これでもかっ!

てくらい腰が引けた!!



PB070056.jpg


我らの前で一度止まり、闘牛でよく見かける

つっこむぞー!今からすぐつっこむぞーー!

といわんばかりの足をくるくる回す動きをする。。。





ひぃぃぃーー( ;∀;)





テレビ画面で、闘牛や牛追い祭りを見たことがある。

たしかに角で突かれたら大変だけど、、
そんなに怖そうとは感じなかった。



が、テレビと実物は違うね!!



走ってくる牛の恐怖ったら・・・('Д')




しかも小さめの牛だし、角なんて親指くらいしかない。



そんな牛でも、走って向かってくるとすごい迫力( ゚Д゚)


俺は思った。



きっとヤギが突進してきても、ビビるだろうと(笑)



ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
インレー湖に行きたくなった人!
ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

