スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ホーチミンの洗礼。

スポンサーリンク

ヤッホー!しょうです。

ベトナム生まれ、ホーチミン育ちの都会っこです♪
・・・冗談です。

前回、百太に物申されました。
物申された日記

しょうはしょうらしくこれからもマイペースにいきます(*´∀`*)ドヤー
↑きっと百太のストレスは今頃+20くらいになっていることでしょう・・・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

~ランキング参加してみました~
もしよろしければ1回ポチッとお願いしますm(__)m
ありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さて。
フィリピンのマニラから ベトナムはホーチミンへの移動。
飛行機遅延もあり、夜中の1:30にホーチミンに到着した私たち。

タクシーに乗り、2:30頃にホテルに着いた。

ちなみに今回泊まった宿は「ホステル レックス」(Hostel Rex)。
ホステルレックス
↑写真は昼間
宿は2階。1階はpizza屋さん。
ただ、入り口中バイクに囲まれて、
「ピザ食べませんか?\(^o^)/」という集客する姿勢は感じられない。
(でも以外とお客さんは多かった)

1泊およそ1,500円(個室)。
今回2泊するので約3,000円。
詳しくは下部に書きます。

しかし、宿らしきところは真っ暗・・・
タクシーの運転手さんも戸惑い気味。

あれ?
あれれ??

24時間誰かしらいるんじゃないのー??
夜中着って分かってたからわざわざ対応しているところを予約したのに。。。

そう思ったら一人の男性が出て来て、中に入れてくれた。
閉店中の1階のピザ屋に通されたのだ。

恐る恐る聞いてみることにする。

しょう
「今日予約してたのですが・・・」

宿の人
 「※△□@☆・・・」

うちらは早速英語が全く聞き取れなかった・・・○| ̄|_

でも、相手の表情からよからぬ事を言っているのは分かる。

私はもう一度挑戦。
 「今日予約してたのですが・・・」

宿の人
 「※△□@☆・・・」 

同じ○| ̄|_
何を言っているのかはあまり理解出来なかったが、部屋がなさそうということは分かった。


・・・え、部屋がない!?


それは困った!!!
つたない英語でもう一度予約していたことを伝える。

そうすると、それは理解しているようだった。

しかし、何回も耳を傾けて聞いていると、

 「チェックインは10時までで私たちが来なかったから、他の人に部屋を貸してしまった

とのことっぽい。


えぇぇぇぇぇぇ!!!


困る。
それは困る。

困っていることを伝えようとした矢先、

 「朝の9時には出て行くからそこからなら部屋を貸せる」

とのこと。

いやいやいや。
私たち、既にお金払ってるんですけどーーー。
↑東南アジアでは専らagodaにお世話になっている

どうしてくれるの?
と伝えたいけど、伝え方が分からない。

何よりもう夜中。
ホーチミンの中でも、ひったくり等が多くガラが悪いと言われているストリート。
どこでもいいから(よくないけど)寝る場所だけは確保したい。

そうしたら、
 「ドミトリーが空いているからそこに寝なさい」
と言っているよう。

寝る場所が確保出来ただけでも安心してしまった私たちは、特に文句も言わずに受け入れることに。
いや、文句を言う気力がもう残っていなかった。

寝る場所が確保出来たので、ひとまずコンビニに行ってご飯を調達。

ホーチミン、コンビニは多くて助かった!
宿から30秒圏内にサークルKが2つ。
国際キャッシュカード利用可能なATMも1分くらいであります。

ピザ屋で寝ている夜勤なのかよく分からない方とご飯を食べながらしばし歓談。
彼の英語は半分くらい何を言っているか分からなかったけど、残りの半分の理解で会話をしていた。

そして、私、実は初ドミトリー。
ちょっとだけウキウキしながらベッドに向かったけど、さすがに夜中だから静か。
スマホやタブレットをいじっている人はいたけど、今からバックパックをがさごそは出来ない。

さらに2段目に行ってしまったもんだから、
真っ暗の中トイレにも行けず、着替えることも出来ず、化粧も落とせず(ノ_・、)、、、
色々なことを諦めてその日は眠ることに。

そしてこの日、下の段に寝ていた百太は8ヶ所蚊に刺されることとなる。|д・) ソォー


結局お昼くらいまでドミトリーのベッドで眠り、個室へと案内されると、

・・・せまっ!!!

部屋の隙間

ベッドと机、床のスーペースはバックパック2個分くらいの広さな部屋でもう1泊過ごす事に。

ここでささいな宿情報。
ホーチミンでの1,500円の宿のご参考に。

ドミトリールームへの入り口。
ドミ入り口
なかなか清潔感ありそうに見える。

洗面所。
洗面所
清潔感は・・・一応あり。

お風呂兼トイレ。
REX風呂トイレ

昼間はこのトイレ兼シャワーの水を使ってエアコンの修理。
埃やら何やら色々流されておりました。

もう便器にお尻くっつけれないよーーー( *´Д⊂ グスン…

ちなみにシャワーの水圧は・・・悪くはなかった。笑
お湯もちゃんと出ます。

ただ、1Fがピザ屋だからゴキブリは出る。。。

ピザ屋に行くまでの階段!!!
階段
階段急っ!


これで1泊1,500円も取られたことにがっかりし(しかも1泊はドミトリー)、
とても不快適に過ごした2日間でした(;´Д`)


マハロ♪




~ランキング参加してみました~
書き続けるモチベーションの為に、1回ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

