スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

世界一周新婚旅行ウェディングフォト 5ヵ国目 ミャンマー ~救世主現る~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の続き。


犬が目を覚ました。


うぅぅぅぅぅ!


唸り声をあげ、牙をむいた。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


「しょう!やばい!!犬がいるから逃げて!!!」




なぜ唸って牙を剥く!?


俺がなにをした( ゚Д゚)



寝起きだから怒っているのか!?

ま、まさかの狂犬病かっ!?



あわてて階段を降りる。

ここで転んでは しょうの二の舞なので
慌てながら慎重に降りる。


振り返ると、犬も降りてくる( ゚Д゚)ヒィィィ



階段を降りきると、




うあぁぁぁぁ!!!!




今度は人だ。



現地の子供だ。



「上に行くの?」



「そうだけど犬が居るっ!」



「着いてきて!」



とても小さな身体だが、なんとも大きく見える現地の少年。



少年が進んで行くと、犬が階段を戻っていく。



再度階段の上で寝始める犬を
難なく追い払う少年。




惚れてまうやろー(*´з`)



登るだけでかなりの労力を使った我らでした(笑)




まっくらな中、
その後も上で色々説明してくれる少年。


日の登る方角はあっちだよ!
あの遺跡は○○で、あれは○○だよ。
気球はあっちから、日が出てから登るよ!
等々。


とても親切な少年。


きっとこの後、ガイド料を請求されるか
なにか物を売ってくるんだろう。



たぶん小学生4,5年生。
こんなに早くから起きて、ここに来て働いてるのか。



少年と話しながら、写真を撮る。

PB050071.jpg

日が昇りそうーーー!

PB050079.jpg


出たーーー!


PB050095.jpg

気球も出たー!!






人が少ない場所を探していた理由は
恒例のウェディング撮影をするため。


人は少ないし、割と大きな広場もある。
だが、塀があり場所が悪い。

俺の持っているカメラの三脚は
マレーシアで100円くらいで買った小さいやつ。


塀が邪魔でまったく遺跡が写らない(笑)



日の出前から、気球が飛ぶまで1時間30分ほど
我らのそばで色々と話してくれた少年。


他にも数人観光客が登ってきたが
ずっと我らの所にいた。



世界一周ウエディング撮影。
初の人に写真を撮ってもらう事にした。


何枚も何枚も撮ってくれる少年。



彼の一押しがこれだ!!

PB050118-001.jpg



い、遺跡全然写ってなーい(笑)



遺跡は全然写っていなかったが、、、
我らはこの少年にチップをあげると決めた。



前にも書いたが

俺は、ただ歩いてきて
「金をくれ。」
ただ座っていて
「金をくれ」

という人には、なにもあげたことはないし
これからもあげるつもりはない。




彼は朝早くから起きて
ここでガイドのような仕事をしている。

一生懸命英語を覚えたんだろう。


たぶん次の日本人客の為

サン = 太陽
バルーン = 気球

という日本語も熱心に覚えていた。


お金を稼ぐために、自分が出来る努力をする。


素敵なことだ。


帰り際、俺たちと一緒に居続ける事、2時間。


ポストカードを買ってほしいと言ってきた。


きっと彼はここで毎日、こんな事をしているんだろう。
買わない人もたくさん居るはずだ。
2時間ただ働きになる事なんて、日常だろう。



我らはポストカードは買わずに
3000チャット(約300円)をあげた。
かなり奮発した。


「とても親切にしてくれたから」
「ありがとう!」


という言葉を添えて。





相場はこんな感じだから、奮発したんだと思ってほしい(笑)

水1リットル 30円
いつも食べてるシャンヌードル 50円
生ビール 80円



PB050132.jpg
俺のお気に入り(^-^)
偶然鳥が入ったからね!
鳥が入ってればオシャレだと思ってるからね(笑)

ちゃお!



~ランキング参加中です~
今後も頑張っている人、
親切にしてくれた人には、お礼はあげると思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


ウエディング写真お気に入りのまとめ
世界一周新婚旅行Wedding Photoは、下のリンクに纏めました。


【まとめ】世界一周Wedding Photo
お時間ある方は、ぜひまとめの写真も見てみてくださいm(__)m

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

