
スポンサーリンク


スポンサードリンク

かわいい犬と怖い犬 ~inバガン~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。


しょうが複数の野良犬に追われ、
転んで流血したその日。


我らはただやみくもに、遺跡を廻っていたわけではない。


翌日の朝日を見るべく場所も
あわせて探していたのだ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


有名な朝日を見るスポットは確認済み。
シュエサンドーパヤー(Shwesadaw Paya)だ。

PB050178.jpg


だが、だれに聞いても 非常に混んでいるとの事。
1人の欧米人は、怒りながらこう言っていた。


「狂ってる!人が多すぎだ!!!」



もちろん俺が、

あなたもその内の1人だよ!

と思ったのは言うまでもない(笑)




バガンには登れる遺跡がいくつかあった。

PB030036.jpg


景色も良い。



20ヵ所近くの遺跡や寺院を廻って確認していた。


しょうは野良犬に追いかけられたけど
バガンにはかわいい犬や猫がたくさんだ!!

PB030176.jpg

狛犬?と犬(^-^)

PB030131.jpg

仏像と犬(^-^)


PB030236.jpg

PB030243.jpg
金ぴかの前でくつろぐ親子(^-^)



俺は動物好きだ!(ヤモリ以外)


ただ、海外の動物には気を付けなければいけない。


発症すれば99%死に至ると言われている



狂犬病だ。



もちろん事前の予防接種は3回受けているが
犬や猫、コウモリやサルなどに噛まれたり
ひっかかれれば、追加で何度か注射を
打たなければいけない。


挙動がおかしな動物にはくれぐれも注意したい!




20ヵ所近く廻り、我らが朝日を見るポイントに選んだのはここ!

PB030087.jpg

シュエグーヂー寺院(Shwegugyi)


こんな階段で上にも登れるし、上にもわりと大きなスペースがあった。

PB030114-001.jpg



気球が飛ぶポイントからは少し遠いが
すいている所で朝日を見たい!




翌朝、朝日が昇るのは6時過ぎだが
心配性な俺は、4時に起き5時に宿を出た。


辺りは真っ暗。


30分程でシュエグーヂー寺院(Shwegugyi)に着いた。
まだ早いからか一番乗りだ!!


が、昨日来たのと同じ場所とは思えないほど暗い。
中に入ると本当になにも見えない。


ベルトに付けた小さなライトで照らしながら、進んで行く。


昨日も登った階段だが、暗くなるだけで不気味な感じに変貌する。


しょうを階段下に残し
足を踏み外さないように
ゆっくりゆっくりと階段を登る。

階段を登り切り、外に出ようとした時、
明かりになにかが照らされた!!




うあぁぁ( ゚Д゚)






犬が寝ている!







大きさは中型犬くらいだし、寝ているし・・
尻尾を踏まないように恐る恐る乗り越えようとすると。。。



犬が目を覚ました。





うぅぅぅぅぅ!



唸り声をあげ、牙をむいた。




続く


~ランキング参加中です~
寝起きで機嫌が悪いのか!?まさか狂犬病か!?!?
ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

