スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

バガン観光 −犬と流血と私−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



あたしの性格。
嫌な事から逃げたくなる。
↑最低笑


でも、ここぞ!って時は
絶対に諦めません。


ここで何か起こさないと
何もかも終わってしまうような時。

やらずに終わるよりやって失敗派。


だって、
「諦めたらそこで試合終了」だから。


詳しくは、
【前記事】安西先生と帽子


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




はい。
まだ引きずってます。
栄光に浸る時間は長いです。笑




さて、ミャンマー来た一番の目的。
バガン。


あたしは密かに楽しみにしていた。


それは、バガン観光ではなく・・・


「e-バイク」に乗ること。


「e-バイク」とは、
充電式のバイクのこと。
ガソリンなくて良いからエコ♪


操作も簡単。
時速は30-40kmと原付とほぼ同じだけど、
一つ違うのは、ペダルがついてる!!!

だからなのか、
免許はいらないと言われた。
でも、車道を走る「バイク」です。


あたしは、何を隠そう
原付の免許すら持ってません。

だから、車道を走れることに
ワクワクしかない(*´∀`*)


最初は百太が運転し、
操作が簡単なのを確認。

基本的な操作を教わり
運転許可が出たところで(*´∀`*)


百太を後ろに乗せ、いざ出発ー♪



しかし。
何もかもど素人な私。

ライトの付け方も分からないし、
車道の交通ルールは無知。


随時、後ろから百太からの指導が飛んでくる。


「ここは一回止まるの!」

「ここはウィンカー出さないとダメでしょ!」



・・・



これ、
免許ない人乗っちゃダメな乗り物でしょ。


運転したくてたまらなかった私は、

百太の言うことを素直に聞き、
色んなところを回って来ました。


PB030001.jpg

PB030118.jpg

DSC01419.jpg


夕方になってきたので、
夕日を見に行こうとなった。


やってきたのは、
近くにあるエーヤワディー川。

人がいない土手で、
想い想いに写真を撮っていた。

DSC01365.jpg

PB030202.jpg


高所恐怖症じゃないあたしは、
石で出来た急な階段のような場所へ。
PB030193.jpg


どんどん上に登っていき、
そこから写真を撮っていた時。


「ヴァンヴァンヴァン」


とあまりに恐ろしい威嚇する犬の鳴き声が。


鳴き声が聞こえた方向を見ると、
一番高い位置に野犬が。
PB030212.jpg
↑写真だと伝わらない・・・


1匹ならいっかと思ってた矢先。

鳴き声につられて
5匹の犬がやってきた。

しかも結構なデカさ。


百太が
「近づいて来てるよ!」

という恐ろしい一言を発したので、
一目散に逃げ出す。


"きっと、この場所はこの犬達の縄張りなんだ"

"勝手に入ってきたから威嚇してるんだ"


一瞬でそう思ったあたしは、

強靭な足の筋力を最大限に駆使しながら
下の方まで降りて来た。


そして、
心の中でもう大丈夫だろうと思いつつも
怖くて後ろを振り向けない。


 しょう「どう?来てる?」


 百太「近くに来てるよ!」


 しょう「((((; ゚Д゚)))ガクブル」



その一言であたしはテンパリ、
慌てて百太のいる方向へ向かう・・・


あとちょっと!!!




「すってーん」


足を滑らせ、
一番下までころりんしました。


洋服は泥だらけ。
履いていたスニーカーも泥だらけ。

手で全てを支えたから
手も泥だらけ。


その時、
犬に追われていたことを忘れていた。


ふと後ろを見ると、いない。

むしろ、5匹ともいない。。


犬は、
平行線にあたしの事は
追ってきてはいたけど、
階段があまりにも急で
降りては来れなかったようだ。



それ、、、
早く言ってよ(;´Д`)




それに加えて、
転んだことにより、
犬はあたしに興味をなくし
元いた場所に戻っていったのだろう。。。



手をよく見ると、が出ている。。




あたしは無駄に、怪我をした。





一旦その場を離れ、
手についた泥を落とし、
元いた土手に戻った。


ら。



夕日は既に落ちていた。。。



うそでしょΣ( ̄□ ̄;)




その後、
犬がいた辺りを改めて散歩すると、
あたしに吠えた犬は、
呑気に寝ていた。


あたしを襲いかけた5匹の犬は、
みんな呑気に寝ていたのだ。



うそでしょΣ( ̄□ ̄;)



そんなバガン観光初日。



サンライズでリベンジするんだから。


(´;ω;`)。




マハロ♪




~ランキング参加中です~

かわいそうだな・・・
と思ったら、ポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
転んで怪我された具合はいかがですか?
流血したなら、かなり痛かったでしょうね

5匹の野犬に追いかけられて、
怖い思いされましたけど
襲われなくて良かったですね

お怪我、お大事になさってください

Re: No title

雪弥母様

ご心配頂いてありがとうございます。
傷は、もう痒くなってきた段階なので、
すぐ完治すると思います!

怪我した直後は全く痛くなかったのですが、
徐々に痛みは出てくるものですね。
帰宅後のマキロン消毒がとても痛かったです・・・笑

祖母の家で犬を飼っていたのもあって
犬は大好きなんですが、
野犬に吠えられると怖いですね。。
本当に襲われなくて良かったです!

でも、後に見た呑気に寝てる姿は、
悔しいですが可愛かったです笑
