スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

今日は私の誕生日 −百太の粋なサプライズと流れ星−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



私事ですが、
この度誕生日を迎えました。

正直、全然迎えたくなかったけど、
また一つ、年を重ねてしまいました涙

でも、産んでくれた両親に感謝です!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




さて。
海外での初めてのお誕生日。


旅行に出ているからなのか、
珍しく自分の誕生日に
全く重きを置いていなかった。


日本にいる時は、
11月に入ると少しソワソワ。
4日なんて、
あと何時間ーって
1人で勝手にカウントダウンを
したりしてた。


でも今回は、
4日もいつもと変わらぬ日常で。

宿を移動して。

ヤンゴンで知り合った女の子と
楽しくご飯を食べて。

宿に帰ってからも
水シャワーしか出ない!と
大ブーイングし。


「こんなに何もない誕生日は初めてだね~!」

なんて百太と言いながら。



過去4回、
お互いのお誕生日は、

必ずシャンパンとケーキを用意して、
0時になったらお祝いをする。

これが私たちの誕生日の迎え方だった。


でも、
ここにはシャンパンもなければ
ケーキなんて見てもいない。


あたし自身も
特にそれが欲しい!とは
思ってもいなかった。


そんないつもの雰囲気で
迎えようとしていた誕生日。



百太がいきなり電気を消した。


「こっちにおいでよ」

「とりあえずパソコン見てみなよ」



百太に呼び出され、パソコンを見る。




すると、
1つの動画が始まった。


内容は、
付き合ってから結婚するまでに行った、
海外旅行写真とコメントを交えた、
お誕生日おめでとう動画だった。


動画はもちろん素晴らしいものだったけど、

何よりも、
これを作ろうとしてくれた
気持ちが嬉しかった。


あたしが知らない間に、
手の込んだ動画を
作ってくれてたなんて。


全く気付かなかった。


泣いてるのがバレないように
「この時の写真若いね~」
なんて言ってごまかした。
↑バレてたけど



その後、百太が

「何か飲み物を買って乾杯しよう」

と言ってくれたので、

宿に売っていたワインクーラーを購入して。


屋上で乾杯をした。


屋上の電気を消すと、

天の川までは見えないけど、
満点の星空。


ワインクーラー片手に、
2人で星空を眺めてた。




動画のコメントの一つに
「これからもいっぱい喧嘩はすると思う(笑)」

とあった。


10月は
本当ーーーに沢山喧嘩した。
      
2人で旅してるのに、
数日間、
ほとんど口も聞かないこともあった。


だから、
まさかその裏で、
こんな動画を作ってくれてたなんて
思いもよらなかった。


それに加えて、
色々考えることがあって、
あたし自身、
あんまり元気じゃなかった。


百太は、
そんなあたしを
必死に元気づけようとしてくれた。



「流れ星!」

・‥…━━━☆


なんと、
あたしと百太は流れ星を見た。


その後も何個か流れる流れ星。

1つは大きな星屑ようなものが、
下に落ちていった。


「誕生日に流れ星見れるなんてすごいね!」


百太は優しくあたしを喜ばせてくれた。


でも、
誕生日に流れ星見れることなんて
滅多にないと思う。


ケーキがなくても。

ロウソクがなくても。


なんて贅沢なお誕生日なんだろうと思った。



ミャンマー バガン。


あたしの中で、
忘れられない土地となった。



新しい1年の始まり。

初心に返るいい機会。


また色々なことがあると思う。

きっと
楽しいことだけじゃない。

相変わらず喧嘩もするだろうし、

これからアジアを抜けて
嫌なことにも沢山出くわすだろう。


でも、
振り返ったときに

「最高に楽しい1年だった」

と思えるように、
1日1日を大事にしていきたいな。


そう思った。




マハロ♪




~ランキング参加中です~
読んで頂きありがとうございます(^_^)

またもや百太にはやられました!

初心に返って
また新たな1年、突っ走ります!!!

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´∀`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

