スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の続き

第1話
第2話

今までの誕生日では必ず
誕生日当日に、ケーキとシャンパンを用意しお祝いしていた。

そして誕生日近くの土日で旅行をしていた。
が、今回はすでに世界一周新婚旅行中。
すでに、旅行をしてしまっている。

悩みに悩んだ結果、俺はあることを思いついた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





11月4日、しょうの誕生日前日。

事前に今いる宿をチェックし、
広い屋上があることを確認した。

計画はバッチリだ!
ただ過去の経験から不安はある(笑)


ミャンマー時間の19時頃(日本時間21:30)、
晩御飯を食べに行く直前に
しょうに内緒で日本時間の0時1分に
日記の予約投稿をした。


晩御飯から帰ってきたのが22時頃。
すでに日記はUPされていた。


気付いたしょうは日記を読み
こんな事を言ってきた。


「10月某日悩んでないでしょ!?」
「今年はサプライズ完全にあきらめてるでしょ(笑)」



どうやらしょうは全く気付いていないようだった。


俺はニヤニヤするのを堪えるのに必死だった。

他愛もない話をしながら、時間が過ぎるのを待った。

サプライズ好きな人は分かると思うが。。。
この時間はとてもワクワクする。


待ちにまったミャンマー時間の0時ちょうど。
部屋の電気を消し、パソコンを操作。


しょうを呼び、パソコンを見るように言った。




のんびりと世界一周中の我らは、
事前に11月5日にどこに滞在しているか確定していない。

その為、残念ながらケーキを用意することは出来ない。


悩んだ結果、
俺は誕生日ムービーを作ることにした。


毎日一緒にいる我ら。

こっそりとムービーを作るのは、とても難しかった(-_-;)


しょうがお風呂に入っている時間で
毎日毎日少しづつ作っていった。


なんのプレゼントも用意していないと
思っていたしょうはとても驚き
とても喜んでくれた。


一緒にムービーを見ている時、
ふと、しょうを見てみると、涙を流していた。


頑張って作った甲斐があったと感じる瞬間。



我ながら素敵な出来だった(笑)



ムービーを見終わった後、
宿で1本のワインを購入し
屋上へ登り一緒に星空を見た。


夜道を歩いている時から気づいていたが
ミャンマー、バガンの星空は
東京では見れないほど綺麗だった。


ワインを飲みながら、2人で一緒に星空を見る。


星は動くわけでも無ければ、色が変わるわけでも無い。

俺たちが星好きだからだろうか?

飽きることなく見続けられる。

しばらく見ていると、流れ星が。


しょう「今流れ星見た(^-^)」

「俺も!!」


2人で流れ星を見ることができた。

誕生日に流れ星を見ることが出来るなんて
素敵じゃん(*‘∀‘)


1年目の白川郷での星空のプレゼント。


これにてリベンジ完了としたい(^-^)



ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
流れ星へのお願いって。。。
かなりの難易度だと実感した今日この頃!
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

