スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

10月某日。
俺は非常に悩んでいた。


そう。

来月 11月5日はしょうの誕生日だ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



4年前から付き合っていた我ら。
3年間の同棲を経て、結婚した。


元々1人暮らしをしていた
俺の狭い狭い1Kの部屋でしょうとの同棲。


非常に狭い部屋だが、しょうは
年末年始には、しめ飾りを。
ハロウィンではかぼちゃを。
クリスマスにはツリーを。

100円ショップで小さな飾りを買ってくる。


イベントが大好きなしょう。




・・・そうでもない俺(笑)



そんな俺でも
誕生日は盛大に祝いたい。


なんといっても
しょうが生まれた記念日だ。


付き合い初めの最初の誕生日に、
俺は練りにねった
サプライズプランでしょうをもてなした。


星空が大好きなしょう。


そんなしょうに世界遺産 白川郷で
満点の星空をみせてあげたかった。

俺も行ったことがなかった
岐阜県の世界遺産 白川郷。


写真や、行った事のある人の話では
とても綺麗に星が見え
合掌造りと一緒に見る満点の星空は
最高との事だ。


もちろん しょう には行き先も内緒。



「土日に旅行に行くから空けておいて」
「少し寒い所に行くから温かい恰好してきて」



この情報だけ伝えると、とても楽しみにしていてくれた。


普段は倹約家の俺も、
誕生日は盛大にお祝いしたい。


1週間前に週間天気予報を確認し、見事に晴れ。


せっかくの白川郷だから、茅葺屋根の宿を予約
オプションで豪華な食事&お酒も追加。
マイカー無しの俺は、レンタカーも予約した。
プレゼントも用意し、準備万端!


サプライズってされる方もだろうけど
する方も、かなりワクワクする。


金曜仕事終わりに、レンタカーで岐阜県へ。
若干眠かったけど、世界遺産で見る
満点の星空の為なら苦ではない。


高速道路を進んで行くと、

「まだ先なの!?」

「まだ高速降りないの?」


と思っていたよりも
遠距離だったようで驚く しょう。







が、俺はさらに驚いていた。









雨が降っていて(笑)




だが天気予報で
明日には晴れる事を知っていた俺は動じない。


「明日には晴れるよ!日頃の行いが良いからね(^-^)」

こんな事を言って明日の星空を待つ。
そして俺はこっそりと、
翌日のプレゼントを渡す場所を下調べしていた。


星空が見えるベンチが理想的だ。


渡したらどんな反応するんだろう
きっとびっくりしてくれるんだろうな~
嬉し泣きしたらどうしよう(*´з`)


そんなことを考えながら
なかなか寝付けなかったのを覚えている。




しかし、翌朝びっくりし泣きたかったのは俺だった。




雨が強く降っていて。。。(涙)




ひ、日頃の行いが悪かったかな(-_-;)


星空メインで来ているのに
星空が見えないという・・


そんな一生忘れない、初の誕生日だった。








そしてリベンジの2回目の誕生日。

もちろんサプライズ。

俺は非常に行き先を悩んでいた。


11月5日。

泳げるような夏でもなければ
雪が降る程の冬でもない。。。


サプライズするには難しい日だ。


星空にトラウマを抱えていた俺は、
この1年間を振り返っていた。


そうだ。しょう は星空以外に紅葉も好きだった。


11月前半で紅葉がすごい所。。。
そしてどうせなら、2人が行ったことのない県に行きたい。



見つけたのが、富山県!
立山黒部アルペンルート!


低い所から、トロリーバスやケーブルカー、
ロープウェイで登って行き、紅葉の綺麗な宿に泊まろう。


11月前半だと、、、
緑色だった景色が、トンネルを抜けると 一気に赤に変わるようだ。


素晴らしい(*‘∀‘)


上の方まで行くと雪が少しあるかもしれない。


「もしかしたら雪が少しあるかも知れないから温かい恰好で」


と伝え、いざ出発。




有名な黒部ダムの大きさに驚き、
11月は放水していないことにさらに驚く(笑)


豪快な放水による、虹も見たかったが。。
下調べ不足( ゚Д゚)



だが、メインは紅葉。



写真で見た紅葉は、本当に素晴らしかった。


トンネルに入り、ドキドキしながら出口に向かう。

しょうの反応を想像する。


なにこの紅葉っ!一気にこんなに変わるの!?
すごい!めちゃめちゃ綺麗ー♪


2年以上一緒に居ればだいたいわかる。
まず間違いなくこの2パターンのうちのどちらかだ(笑)



そして少しづつ明かりが近づいてくる。

ついに出口へ。

しょうの反応よりも先に
俺の口から、こんな台詞が出た。





「 白っ( ゚Д゚) 」




本来ならば

 緑→赤→白

のはずが


 緑→白



紅葉のはずの場所が、なぜか雪だらけ。。。。


むしろ、かなり吹雪いていた・・・

P1030229.jpg



急な寒さのせいか、テレビ局まで来ていて取材された(笑)
吹雪の中、寒さで心が折れている俺は鼻水たらしながらの取材(-_-;)


これまた一生忘れられない誕生日になった・・・










そして3回目の誕生日。



「普通の服装で良いよ。」


「ただ、印鑑をもってきて」



しょう「・・・わ、わかった。」



つづく。


~ランキング参加中です~
誕生日プレゼントってことでポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Happy Birthday♪

しょうちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
今年は一生忘れられない誕生日だね♪
ももちゃんといっぱい思い出作ってね。
あ、東京はとても綺麗な星空ですよ~ そちらはどうかな?

No title

しょう様
お誕生日おめでとうございます
この1年が思い出深い良い
1年となりますように(祈)

サプライズの誕生日企画
計画してもらえて嬉しいですよ
これからも素敵な思い出を
沢山作ってくださいね

Re: Happy Birthday♪

まみこさん
ありがとうーーー!
ミャンマーも、雲がなくてとってもキレイな星空だったよ!
同じ空を見てたんだね♪
忘れられない誕生日になりそうだ(^_^)

Re: No title

雪弥母様

コメント頂きありがとうございます!
海外で迎える初めての誕生日でした!
だからなのか、少し実感がないです笑

そうなんです、
毎年、今年は何だろうってワクワクしていました(^_^)
決める方は大変ですよね笑

これからも、色んなことがあるかと思いますが、
2人で楽しんで、思い出作れたらと思います!
本当にありがとうございます(^_^)
