スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

しょうに一言物申す!!

スポンサーリンク

ごきげんよう♪百太です。

前回しょうさんが書いた日記に、いくつか物申したいので
急遽書くことにします。

http://momoshohoneymoon.blog.fc2.com/blog-entry-6.html#more
↑前回しょうさんが書いたページ

まず、

しょうは ベトナムに行ったことがある。
おれは ベトナムに行ったことがない。


それはそれはベトナムに詳しい感じを出してきましたw

スポンサードリンク

■エピソード1

夜中にベトナム着なので、空港から宿に向かうタクシーをどうするか
俺は事前に色々と調べていた。

1、空港内にはタクシー予約できる場所がある。
 →だけど高い

2、流しのタクシーは、ぼったくり等が多い。

3、安全そうなのは、白い車体にオレンジの横ラインが入ったVINASUNタクシー。
 →でもそれに似せた、偽物タクシーもいるらしい。


ホウチミンに行った経験のある、しょうさんにお伺いしてみました。


「空港内で捕まえた?外のタクシー捕まえた!?いくらだった?」
 
「外のタクシー捕まえて10ドルで市内の宿に行ったよ!」

「夜中だけどタクシーいるかな~?」

「ホーチミンの空港めっちゃタクシーいるから!」
「日本をイメージしちゃダメだよ!いっぱい居て驚くからね!」
↑それはそれはドヤ顔でした。

あまりのドヤ顔に、ストレスが+2 になりました。


いざベトナムの空港に着くと・・・


めっちゃ閑散としてました。


ニヤニヤするのを必死でこらえました(笑)

ストレス -2 になり プラマイ 0 となりました(^-^)



■エピソード2

フィリピン空港にて


「虫よけ塗るから貸して」

「なんで?今から行くのホーチミンだよ!?」

「でも蚊くらいいるでしょ!?」

「ももちゃんが思ってるより、だいぶ都会だからねっ!」
「ホーチミン舐めたらだめだよ!!」


あんたはベトナム生まれ、ホーチミン育ちかいっ( ゚Д゚)ノシ 
とつっこみたい気持ちは押し殺し
虫よけを塗らずにベトナムに入りました。

ストレスが+2 となりました。


ベトナムの空港につく

タクシーで宿に行く

ドミトリーで寝る

翌朝、目覚める

8か所 蚊に刺されてたっっ(怒)

ストレス + 2

「私は全然刺されなかったけどね」発言有り

ストレス +6 

合計10となりました(笑)


ちゃおっ!

~ランキング参加中です~
同情してくれた人、、
ポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


