スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

続4人旅 −ローカル残るシーチャン島への行き方。のどかだけど宿が高いぞ!編−

スポンサーリンク

ヤッホー!しょうです。

今日はハロウィンウィンですね。
皆さん仮装はいかがいたしますか?

土曜だし、だいぶ盛り上がっていそうですね。

タイでは、ハロウィンの「ハ」の字もありません。

※あ、リアルタイムはミャンマー。
ミャンマーにももちろんありません!

応援してくれる方は、下の写真クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カボチャもなければ、変装グッズも売ってなければ、仮装してる人もいません。
でもリンゴは売ってる!

バンコクにはクレアーズがあるけど、そこですら何も売ってません。

日本はここ10年くらいで一気にハロウィンが浸透したけど、
その前まではたいして何もなかったもんね。

数年後には、タイにもハロウィン文化が入ってくるのかな?

それとも、宗教的な理由で入ってはこないかな?


さて。
アユタヤ4人旅を終え、当初はお別れするハズだったのだけど・・・

次いつ会えるか分からないから、2人がもう一つ行きたいと言っていた場所。
シーチャン島にも一緒に行ってきました!!!

やっぱり大人数って楽しい(*´∀`*)
私たち、まるで糞(*´∀`*)


シーチャン島にはバスで行きます。
基本ゆったりペースな私たちの旅だけど、この日だけは早起き。

7時過ぎには宿を出ます。

そして、サメット島へ行った時と同じ東バスターミナル。
エカマイです。


サメット島の行き方はここをクリック!


※プチトイレ情報※
バスターミナルはトイレにお金かかるところが多いです。
タイだと3〜5バーツ程が相場。

だけど、たまに「FREE TOILET」もあったりする。

エカマイも同様で、1Fは3バーツのトイレ。
2Fはフリートイレがあります!

ご参考までにっ!


チケットは購入出来た。
時間もバスと同じ時刻の発車。

でもバスじゃない。

ミニバスだった。。。

スポンサーリンク



【バンコク(エカマイ)からシーチャン島への行き方】

行き方
1.エカマイからシラチャまでバス
2.ロビンソンの前で降ろされる
3.トゥクトゥクでボート乗り場まで(約3km)
4.ボートでシーチャン島へ

金額
バス:130バーツ(約450円)/1人
※バスは88バーツであるはずだから、ミニバスでは行かない方が良いです!

トゥクトゥク:80バーツ(約270円)/4人
ボート:50バーツ(約170円)/1人 片道

時間
バス:約2時間
トゥクトゥク:10分くらい
ボート:45分くらい

タイの長距離バスには絶大なる信頼を寄せてたからか、
ミニバスの心地の悪さ・・・
ハンパじゃない。

大きいバスのが数倍も乗り心地が良かった。

でも、睡眠不足な私たちは爆睡。

そして、この時。
私のイヤホンはお亡くなりになりました。。。

実はラオスあたりで片方聞こえなくなってて。
でもまだ片方使えるからいっかって思ってたら・・・
両方から聞こえなくなりました。。。

チーーーン。

ど、どでもいい情報だね。
誰かー!音の良いイヤホンくださーーい笑

もう少し前だったら、20バーツショップで買ったのになぁ。

ちなみにボートは、1時間に1本出ています。
確か、最終は19時とか20時くらいだったような?

シーチャン島に向けてレッツゴー!
IMG_3800.jpg

船は満席。ほぼタイ人。
外国人にはあまり知られてないのかな?


到着したシーチャン島。
なんとものどか。
IMG_3785.jpg

こういうローカル感、嫌いじゃない(*´∀`*)


船に毎時間あんだけ人が乗ってるのに一体みんなどこに行ってるんだろう?
(ボートには100人位は乗れると思う)

宿にも何とかチェックイン。
今回はコテージに泊まったよ。
宿情報は一番下に!


せっかく早く来たし、泳ぎに行く事に!!!


ただシーチャン島って、島だけどビーチは1つしかない。

島でビーチが1つしかないなんて初めて!

しかもその付近の宿はない。

仕方ない。レンタルバイクをしてビーチに向かおう。

ミツマちゃん、百太運転のもと、
ビーチまでぶーーーん。


どーーーん!

P1060536.jpg

く、曇ってるからかな。

全然キレイじゃないぞ。

そこそこ透明度はあったけど。

でも正直、サメットの方がキレイかな。


そこに、ウェディングドレスとタキシード姿の2人を発見!
どうやらカメラマンつけて撮影している。
P1060534.jpg

ってことは、やっぱり普段はキレイなのかな?


この2人には、また再会することになるのだけど。


さ、海に着いたし泳ぎましょう!

まっ、あたしは泳いでないんだけど(゜∀゜)


ミツマさん。海で泳ぐのが大好き。

とんがり頭がミツマさん。
DSC01234.jpg

DSC01237.jpg

ゴーグル装備で1人で海へ。

なかなか上がってこなかった。

たまに足が海から出て来てるーと思ってたら、ミツマさんの足だった。

海の中で逆立ちすることがお好きなようです。

一休みして食料補給し。また泳ぐ。


これぞ
MITSUMA STYLE

ミツマさんの名言は、この後の宿情報にも登場予定。

夕方になってきたから島をバイクで一周してみた!

豚や犬がいっぱいいたけど、これといったスポットはなく。

夕日を見にビーチ付近まで戻ることに。

またいた!!!
P1060554.jpg

ヒューヒュー
ちゅうしてるー♪笑

衣装も着替えていらっしゃる!
マーメイドかわいい。

夕日バックに撮影ね。
分かるよー分かるよー。

やっぱりいいよね、夕日って。

朝日と夕日、大好き。


私たちも夕日をバックに。

P1060549.jpg


はぁー癒された。

でも、明日には4人旅はおしまいかぁーって思うと、切なくなるのでした。

マハロ♪

宿情報とミツマさんの名言は・・・
下へどうぞ!!!

~ランキング参加中です~
読んで頂きありがとうございます!
4人旅楽しいー!みんなでワイワイ(*´∀`*)

今日はみんなはハロウィンかなーーー
羨ましいなーーー
あたしも仮装したいなーーー
そんな中、この記事読んでくれてありがとうございます!
本当に、本当に嬉しい限りです。
ぜひ、ポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



スポンサーリンク




【宿情報】
ホテル名:ディアオパイ リゾート
料金:ダブル 約2,500円/1部屋
設備:Wi-Fi○ エアコン○ 冷蔵庫○ ホットシャワー○(室内)

まず・・・
島は高い。
クオリティ高くないけどこの価格。

IMG_3783.jpg

IMG_3782.jpg

バンガロータイプのお部屋。

一見キレイに見えるけど、しばし人が泊まってなかったのか。
ネズミらしき糞や、ミミズの死骸がいっぱいありました。


私たちは隣の部屋だったんだけど、部屋の中に扉があって繋がってた。
IMG_3778.jpg
外出なくても行き来出来るから面白かったよ(*´∀`*)

そして、ミツマチャン達の部屋にはシャワー用に「リンナイ」の湯沸かし器があり。

これを使うと、何故か私たちの部屋も一緒にブレーカーが落ちます。笑
色々繋がっているようです。


外は林みたいに緑だらけ。
IMG_3781.jpg

よっちゃん。 最初は「糞とか無理ー(;´Д`)」と言っていたのだけど。

途中から
「マジうけるねこの宿!」
と面白くなっていったようです。

よっちゃんの適応力、ハンパじゃない!

あたしも糞がベッドに落ちてるとか無理なタイプです。

ただ。 旅の先輩ミツマさんはやっぱり違いました。

「このくらいの糞なら大丈夫(*´∀`*)
だけどね、アフリカ行った時、 寝てる間に部屋にネズミが入ってきて、
ガサゴソしてるから何だろうと思ったらあたしの食べ物食べてたの!

コンチキショーって思ったよヾ(*`Д´*)ノ゙」


怒る観点が違います。

世界を旅すると、こんなにもたくましくなるのだろうか?

あたしも、
糞くらいは平気♪
そんな日が来るのかな?



・・・来ない気がする。

さすがです。
尊敬します!!!


シーチャン島に行くときはぜひ素敵な宿を探してみてください!
両サイトとも直接予約するより、かなりお得に泊まれます!
泊まる日によって、値段が違うのでよく見比べてみてください!

詳細や地図はこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【関連リンク】
バンコクでインドビザ取得が不可となった記事

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

タイからミャンマー陸路国境越え

バンコクからサメット島への行き方とおすすめ宿情報
百太&しょうのサメット島おすすめナンバー1ビーチ紹介

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

