スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

アユタヤ4人旅 [2] −坊主とよっちゃん。−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


アユタヤ観光も満喫し、
(回ったの観光2ヶ所のみ)

大貧民も満喫し、

今日はバンコクに帰る日。


バンコクに帰るだけだからと、
アユタヤで少しゆっくりすることに。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



そうです。
かのコスタリカの石球こと
ミツマ名言の一つ。

「休日にしましょう(*´∀`*)」

まさにそれです。



チェックアウト12時だけど・・・
全員揃ったの12時10分。

やっぱり私たちはのんびりです。

そんな宿情報は一番下に記載します!



まずはブランチがてら
宿の目の前にある食堂に。

それぞれ飲み物を注文。


ここのお店、
前日も入ったのだけど、
ミツマちゃんは、
頼んだのと別の飲み物が出て来た。


「これ頼んでないよー」

と言ったけど、
一度作ってしまったものは
ダメらしい。

作り直してもらえず、
首を横に振られて終わり。


ミツマちゃんは飲みたくもない味の
スムージーを飲むはめに。


だから今回はリベンジ!

元々飲むつもりでいた
ミルクのスピン(スムージーみたいな)を注文。



出て来たのは・・・

ピンクの飲み物だった。


なぜ!?


飲んでみると・・・

まるでイチゴのシャービック味(;´Д`)


あたしはこの味好きだったけど、
ミルク味が飲みたかった時には
ちょっと甘ったるい味。。。


ミツマちゃんの顔を見ると。。。

(;´Д`)

そうなってしまうのも仕方ない。


ここには1杯10バーツのヌードルがある。

地元の人気店のようで、
お昼時に来てしまった私たちは
何とか席をゲット出来たくらい。

そして地元の人は、
これを一気に4杯くらい頼む。
(替え玉形式なのか汁はない)


お昼時ってこともあって、
注文するのに15分。

↑店主(おっちゃん)は英語出来ないから、
英語が出来る青年に
食べたいものを伝え、
それをタイ語に直してもらった。


おっちゃん・・。
メニュー英語表記あるのに、なぜ・・・


そして、
ご飯出てくるまでには40分くらいかかった(;´Д`)


味は・・・
そこそこ美味しかった笑



お腹が満たされた私たちは、
ウィンドウショッピングへ♪


アユタヤには、20バーツショップと
10バーツショップがあった!
(バンコクにもあるみたいだけど
見つけられなかった)


100均的な?


ちなみにタイにはダイソーもあるけど
60バーツ(約200円)と倍の値段。


致し方ないよね。。


20バーツショップは
日用品から小物まで、
日本の100均と変わらないものが
売っていた。


まだ日本へのお土産を
買っていなかったよっちゃん。

「タイっぽい」ものを欲しがっていた。


ここ20バーツショップで
何やらいいものを見つけたようだ。


「これ彼に買って帰る(*´∀`*)」

彼への初めてのお土産は・・・


IMG_3799.jpg

ぼぼぼ、坊主の貯金箱


仏のように
優しい顔をしている
20バーツの坊主の貯金箱。


「プラスチックだし
いつでも取り出せるから
お金貯まらないかも〜」



と言うよっちゃんの顔は
とても楽しそうだった。


よっちゃん。

これが部屋に飾られた暁には、
写メちょうだい。笑


そして向かいにある10バーツショップへ!

ここは主に文房具が売っていた。

デザインはファンシーなものが多くて
かわいい感じ。



宿に戻り、
アユタヤ駅までのタクシー手配をしてもらう。


10分後に来るとのことだったので、
荷物を置き、
宿の隣にある洋服屋さんへ。


このお店に置いてあるものは
珍しく?すごくかわいかった!
気持ち値段はお高めだったけど、
でも日本で買うよりは安い。


あたしもかわいいー(;´Д`)
って思ったけど、
ここはぐっと我慢。。。
ツラい(;´Д`)


外で待っていた百太が
「タクシー来たよー」
と伝えると、
よっちゃん慌ててレジに向かう。


洋服を買ったようだ!


その額。

300バーツ。


彼へのお土産の・・・

15倍。笑

※その後バンコクで彼にお土産買ってたよ♪



よっちゃん。

恐るべし。



マハロ♪


宿情報は下だよん。


~ランキング参加中です~

読んで頂きありがとうございます!

坊主の貯金箱がかわいいと思ったあなた。
タイっぽいと思ったあなた。

ぜひともポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪




【宿情報】

ホテル名:ソンジャイ プレイス アユタヤ
料金:スタンダードダブル 約1,300円/1泊1部屋

設備:
Wi-Fi エアコン 冷蔵庫
ホットシャワー(部屋の中)
ベランダ ソファ付き♪

IMG_3708.jpg

IMG_3709.jpg

旅始まって初ソファー(*´∀`*)

ベランダあるからお洗濯も干せる!

わりと清潔感もあって
良い感じでした!


宿の方も、少しの日本語喋れます笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

