ついに再会!? −バンコクのスコール渋滞には注意せよ−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


サメット島からバンコクに戻ってきた私たち。


ついに、
目的4
「コスタリカの石球ことミツマに会う」

が果たされる時が来たのだ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ミツマちゃんは、
お友達の「よっちゃん」と一緒に
行動してるとのこと。


2人は
「アユタヤに行きたい」
と言っていたので
私たちはそれに
ついていくことにした。


○待合せ時間
 12:00~12:15頃

○乗車予定電車
 12:45発

○待合せ場所
 ファランポーン駅
 切符売り場


何ともアバウトな約束です。


荷物が多い私たちは
タクシーで向かった。


車で10分程度の距離だったので、
わりとギリギリに出発したところ・・・


渋滞渋滞渋滞(;´Д`)



バンコクでタクシーに乗る方は
覚えておいてください。


バンコクは、
スコールが降ると、
その後
大渋滞
します。

理由はイマイチ分からないのだけど。


今回も朝スコールが降った。


夕方じゃないし
大丈夫だろうと思ったあたしがバカだった。


全く進まない道。

焦る私たち。

時は12時30分。
既に遅刻・・・○| ̄|_


Wi-Fiを必死に捜すも、
当たり前だけど拾えない。

連絡取れない・・・


オワタ○| ̄|_


でもあと1km。
車での所要時間、1分。

タクシーは、
この1分の距離を20分かけて
進んだ。


駅到着時間。
12時50分・・・○| ̄|_


先に乗ってるかも分からなかったけど、
とりあえず駅に向かってみると・・・
P1060522.jpg





いたーーーーーー\(^o^)/


念願の再会!!!

そして
初めましてよっちゃん(*´∀`*)


初日から本当にごめんなさい○| ̄|_


結局。
1時間後のチケットをゲット。


バンコクからアユタヤのチケット詳細は
一番下に記載します!



飲み物調達や、
トイレやらを済ませ
電車が止まっているホームへ。
P1060526.jpg

席が埋まっている。。。


というかそもそも、
何等車がどこの車両か分からない。


でも
出発するというので
とりあえず乗り込んだ!


ちらほら空いている席を見つけるも
座席番号が書いてある。


4人座れる席がなくて
どうしようかと思っていると、
親切な人が席を譲ってくれた。


なんていい人なんだ。


いいよと言っても

「座りな!」

と言わんばかりに
座席を指差してくる。


私たちはお言葉に甘えて
席に座ることにした。


やっと電車の旅がスタート!
P1060527.jpg

IMG_3703.jpg



ガタンガタン・・・

ガタンガタン・・・





噂には聞いていたけど。。。


本当に遅い。


時速は車よりも遅く。


バンコク抜けるまでに
1時間くらいかかった。


そして駅に着くと
また人が乗ってくる。


私たちが座っている場所に
1人のおじさんが来た。

どうやら、ここの席らしい。


そのおじさんに
私たちはどの席なんだと
チケットを見せてみる。


うーん、という顔の後、
おじさんから違う人へ、
また違う人へ

チケットはたらい回し状態。

みんな

「うーーーん(,, ゚Д゚)」。

結局皆分からず返却。


逆に
そのおじさんのチケットを見せてもらうと
座席番号が!


自分たちのチケットを見てみると
空欄・・・

やっぱ席ない?


よーーーくチケットを見てみると

「STANDEE」

と書いてあった。


・・・立ちやん。


とりあえずおじさんに席を譲る。

立ちということが分かってしまい、
座りづらくなっていると、

違う人が
「ここ座りな!」
とまた席を譲ってくれた。

2人席なのに、
ギューギューに詰めて、
「ここどうぞ!」
と1人分空けてくれたカップルもいた。

↑このカップルも
実はこの席じゃなかったらしく
後で追い出されてた。


次の駅で違う人がまた来た時。

席を譲ると、
違う女性2人が
「ここに座りな!」
と。

おそらく
「次の駅で降りるから!」
と言っていたのでしょう。


彼女達は私たちに席を譲り、
降り口のところで
一駅分ずっと立っていてくれた。


なんて・・・
みんな優しいのでしょう(ノД`)


わ、私たち、
本当は
「STANDEE」
なんです。



ただ。
今いる席もいつまで座れるか分からない。

駅着く度にそわそわ。

そんな感じの移動時間でした。


電車内でのプチお引っ越し。


バンコクを抜けると
電車の速度は一気に上がる。


おぉぉぉ。


2時間程度でアユタヤ到着!
P1060528.jpg


結局最後まで座れました。


本当に皆さん、
ありがとうございました!!!


改札まで遠い・・・
P1060530.jpg

ということで
スタンドバイミーごっこ
もどきをしてみたり(*´∀`*)

やっぱりわいわい出来るって
楽しい(*´∀`*)


そして、
よっちゃんお気に入りのお兄さん。
IMG_3794.jpg
↑左の笑顔が可愛い子


改札を出ると
早速トゥクトゥクのお兄さんに
捕まった!
IMG_3797.jpg

しばらく無視してたのだけど
段々価格が下がってきたので
乗る事に。

宿まで4人で120バーツ。


宿近くでこんな夕日が見れたよ!
IMG_3795.jpg


無事合流出来てよかった!


これからの4人旅。

楽しみすぎるぜーーー(*´∀`*)



マハロ♪



バンコクからアユタヤ情報は下だよん。


~ランキング参加中です~

読んで頂きありがとうございます!

「ミツマ」と聞いたら、分かる人は分かるでしょう。

そして、タイのみなさん。
親切な人は本当に親切。
心洗われました。

ありがとう。

不思議な4人旅の始まりだよ。

どうぞポチッとお願いします!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪




【バンコクからアユタヤ】
快速(Rapid) 3等 20バーツ(約70円)/1人
各駅(Ordinary) 3等 15バーツ(約50円)/1人

安っ!!!


所要時間:約2時間くらい?


【ファランポーン】
チケット売り場 12番窓口


3等は、
空いている席には座れる。
でも、座席が書いてない車両もあるはず。

そこが、本来座るべき席です笑


2等(エアコン付)や
その上の1等もあるようですが
乗ってないので分かりません。。


時刻表はこんなサイトがあるようです。
http://www.railway.co.th/checktime/checktime.asp?lenguage=Eng



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク