スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

コスタリカの石球ことミツマに会うためバンコクへ

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

さて、タイに来た最後の目的。

ミツマに会う。


そのために我らは、サメット島を後にし
バンコクへ向かう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



まずおさらいしておくと
我らのタイでの目的は4つ。

1、
 ミャンマービザ取得
 →完了!


2、
 インドビザ取得
 →失敗(笑)
 バンコクでインドビザ取れなくなった為失敗
 詳細は↓

http://momoshohoneymoon.blog.fc2.com/blog-entry-51.html#more 
 

3、
 タイに住むしょうの友達2人に会う
 →完了!
 めっちゃお世話になりましたm(__)m


4、
 あれ!?なんでこんなところに
 コスタリカの石球が!?
 あ、ミツマか!!
 で、おなじみ。
 
 綺麗な丸顔、ミツマさんに会う





そう。

最後の目的。
ミツマに会う。


ミツマを簡単に紹介すると
俺が旅好きになったきっかけ。

鈴木モトの相棒。


今から5年以上前の事。
モトが1人旅中に
インドでかなりの体調不良になり
2週間ほど寝込む事があった。

それを聞きつけたミツマは
アポ無しで抗生物質を持って
単身、インドへ駆けつけた
アクティブな女の子。

もしモトが宿を変えていたら
絶対会えなかっただろうに(笑)



俺とミツマが初めて会ったのは
モトに抗生物質を届けた後の事。

ちょうどインドで合流予定だった俺に
モト宛の、手紙や食べ物、物資を渡す為だった。


会ったことが無かった俺とミツマ。
そしてミツマはお金を貯めるために
携帯も持っていなかった。


待ち合わせするために
モトから聞いて俺が知っていた情報


・基本、化粧はしていない。
・髪、顔、体をすべて石鹸のみであらう



これくらい( ゚Д゚)



でもこんなワイルドな女性は
すぐ見つけられるだろうと思っていたが
待ち合わせ場所に来たミツマは
バッチリ化粧もしていたし
髪もサラサラ!!

とても礼儀正しく
可愛らしい女の子だった。



ミツマはその後、
モトと一緒に世界を廻り
我らも2人に合流し4人で旅をしたりした。


マレーシアのティオマン島で合流した時の事。




ティオマン島で
アイランドホッピングをしたり
山をトレッキングしたり
とても楽しい毎日だった。


そんな中、合流4日目あたりで
ミツマが発した一言。



俺にはその発言が衝撃的すぎて
今でもはっきりと覚えている。





ミツマ「明日はお休みにしましょう(^-^)」







百太「 ( ゚Д゚)っっ!?」





俺としょうは、有給休暇と土日を合わせ
9連休ほど取得しマレーシアへ。

モトとミツマは、仕事を辞め
無職で世界放浪中。



我らは9連休中でマレーシアに来ている。

字の如く、休 みで来ている。


そしてモトとミツマは無職だ。
毎日が休みのはずだ!!!




そんなミツマから 


「明日はお休みにしましょう」


と(笑)



よく聞く話では
他の国に比べて日本人は働きすぎ。
休みが少ない!


日本は有給休暇の消化率が、
非常に少ない事で有名だ。


もちろん俺も
毎年、有給休暇を
全て使い切れずにいた。


連休は多く取れて10日前後だ。


そんな話を欧米人などに言うと
とても驚かれる。


島などに行くと
欧米人がビーチでのんびり
本を読んでいる姿をよく見かける。



が、ビーチで本を読んでいる日本人は見かけない。。



きっと日本人はこうだ。

せっかく海外に来たのに、
どこでも読める本を
読むなんてもったいない。


多少睡眠時間を削ったり、
無理してでも観光したり、
泳いだり、買い物しないと!



たぶん欧米人はこうだ。

せっかく休みで来ているのに
なぜセカセカ動いて
疲れる事をするのかわからない。。




どちらの意見も分かる。




2人の旅が終わった後も
日本でちょくちょく遊んでいた。



そんなミツマは
現在インドで働いている
モトに会いにインドへ行き、
その帰りにバンコクに
立ち寄るとの事。


我らはそこで合流する計画だ。



ミツマと無事に再会できるかは。。。。


お楽しみに(^-^)


ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
モチベーションのために!
ぜひぜひ1日1回ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


スポンサードリンク

