スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

百太&しょうのサメット島おすすめナンバー1ビーチ紹介

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

サメット島でバイクをレンタルし、島にあるビーチを廻ってみたので、サメット島のおすすめビーチを紹介したい!!

ランキング参加中です
応援してくれる方は、下の写真をクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ちなみにバイクのレンタル。
大体どこも同じ値段。

1時間 100バーツ。
1日 300バーツ。


我らが借りたのは宿だったが、出発前に、缶に入っていたガソリンを注ぎ満タンにしてくれた。

P1060462.jpg


各ビーチで雰囲気が全く違うという情報は持っていたが、実際に行ってみて本当に全然違う雰囲気に驚いた。

初日に行った、有名なサイケーオビーチ(sai Kaew)は、大きなビーチで浜辺にたくさんのレストランが並んでいた。

物売りも多く、ビーチにはヨットやボートが多数あった。


正直俺はあまり好みのビーチでは無かった(-_-;)

まずは
百太 おすすめNO1ビーチ!


ルンダムビーチ(LungDum)


P1060486.jpg

どーん!!

この長い木製の桟橋!
かっこいー(*´Д`)

P1060472_1.jpg

そしてさらにどーん!!
ブランコ!

ハイジのブランコかってくらい長い(笑)


サメット島のビーチで、ブランコはよく見かけたけど、これはまた長いっ!

大の大人がブランコ乗って遊びました(*‘∀‘)

P1060497.jpg


海まで歩いてすぐの距離に、バンガロー風の宿がいくつかある。

我らが行った時には、全然人がいなくてプライベートビーチのようだった!

DSC01101.jpg

バンガローの値段は分からないけど、ここに泊まりたいと心の底から思った!

起きて風呂に入らずまず海に入る!

なんてことも簡単にできちゃうほど海が近い!


そして砂が白くて海もかなりの透明度!

DSC01094.jpg

静かでのんびり過ごしたい人には、ぜひおすすめのビーチです(^-^)

ちゃおっ!

スポンサーリンク




ヤッホー!しょうです!!

つづいては、あたしのおすすめビーチのご紹介です!

このブログを見てる方は、リゾートには興味ないかもしれないけど笑、リゾート的なビーチのご紹介!

プラオ湾(Ao Phrao)!!

IMG_3613.jpg

曇りがちなお天気だったけど、透明度は伝わるかな??

泳いではいないけど、そこそこ温かい水温で泳ぎやすそう(*´∀`*)


なんといっても。
おすすめポイントの理由。

ここは島で唯一西側のビーチ。

そう。
夕日スポットです。


ビーチの砂浜で。

岩場で。

海の中で。

カフェで。

みんな、色々なところで想い想いに夕日を待ってました。

IMG_3670.jpg


ちなみにあたしは、2cmくらい海につかりながら待ってた。


人も多すぎず。少なすぎず。

賑やかすぎず。
静かすぎず。


良い感じでした!

ただ、カフェの物価は少々高めだった。。
その奥にもお店あったけど、そこの物価は見てません。。
あと、近くにコンビニはありません。

海の正面にはこんなリゾートが!!!
IMG_3614.jpg

私たちは泊まれないけど。笑

みーてーるーだーけーー|д・) ソォー


夕日を見に、バイクを借りて来るのもいいかも!

私たちはそうやって来たよ。


マハロ♪

~ランキング参加中です~
読んで頂きありがとうございます!
海に行きたくなってしまったあなた。
ポチッとお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

タイからミャンマー陸路国境越え

バンコクからサメット島への行き方とおすすめ宿情報

バンコクからシーチャン島への行き方と宿情報

スポンサードリンク

