スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

4年越し!?の水上マーケット。からの水上マーケット。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



タイの水上マーケット。


私たちの間では、
この「水上マーケット」に
とっても苦い思い出がある。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



遡ること4年前。

私たちはタイ・カンボジアに旅行していた。

9日間の日程で旅をしていたのだけど、
まずカンボジア、
その後タイでゆっくりすることにした。

カンボジアでは
アンコールワット等に行ったのだけど、

海好きな私たち。


「海に行きたい!!!」


この欲求にかられ、
タイに戻ってからは
バンコクからほど近いパタヤに向かった。


パタヤの海は綺麗ではなかったけど、
マッサージや散歩、
離島にも行ったりして、
予定よりも延ばして滞在していた。


百太が

「水上マーケットに行きたい!」

というので、
パタヤの後は水上マーケット
という予定に。


パタヤ最終日。


百太「そういえば帰国いつだっけ?」


しょう「明後日でしょ?」


当時航空券の手配など、
日程的なことも含め
全てあたしが管理していた。


念のため、
帰りのチケットを見てみると。。。


しょう「・・・あ、明日だ(,, ゚Д゚)」


百太「(;´Д`)」



なんと、

帰国日をマチガエタ。



パタヤからは直接空港へ行かないと間に合わず、
水上マーケット行きは
儚くも舞い散った・・・。


それから何かある度、


「水上マーケット行きたかったなー」

「水上マーケット(;´Д`)」


と4年間言われ続けてきました。


今回のタイ。


何としてでも
「水上マーケット」だけには
行かなくてはならない。


土日がお休みのアユミちゃん。
お休みの時に観光しようと言ってくれていた。



アユミ「どこ行きたい?」


私たち「水上マーケット!」


ということで、
4年越しの水上マーケットに!


朝10時に合流。

まず、観光客に1番有名な
「ダムヌン・サドゥアック水上マーケット」
に向かった。


知らなかったんだけど、
バンコクの渋滞事情って
えげつないのね。。。


渋滞渋滞渋滞渋滞。


道が全く進まない。。


着いた頃には13時過ぎ。


このマーケットって午前中が活気に溢れていて、
14時には終了する。

時間的にも楽しめないという決断に至り、
諦めることに。


幸い、地元に人気の
アンパワー水上マーケット
が近くにあったので
すぐさま目的地変更(*´∀`*)


しかもこの水上マーケットは
夕方~夜が活気のある時間帯。

よし、いいじゃないか!!!


着いた時はまだ14時前だっただけど、
既に人がいっぱい。
PA100001.jpg


本当に地元の人だらけ。


そして念願の
水上マーケットー(*´∀`*)
PA100004.jpg


おそらくダムヌンとは違って、
船に乗ってお買い物とかはありません。


ただ。
船の上で調理しているのです。
PA100005.jpg

PA100011.jpg



木製の船で火なんて使って大丈夫かなー


と心配になってしまったけど。


彼女達は器用に調理していました。
PA100016.jpg



お腹が空いた私たちは
船沿いの屋台でご飯。
PA100007.jpg


メニューはありません。
スタッフは英語喋れません。
使用可能な言語は
タイ語オンリーです。


アユミちゃんに
タイ語で料理の注文してもらう。

うぉぉぉぉ!!!
心強い!!!


私たち2人ならおそらく
注文も出来なかったでしょう・・・


しばし待ってみると・・・
IMG_3393.jpg
料理名は分からず。


さっぱり味で美味しい(*´∀`*)


エビも焼き鳥も食べたのだけど、、、
撮り忘れた(*´∀`*)


そして、水上マーケットだけに
本当は船に乗ってみたかったんだけど、

乗船時間:1時間半
内容:仏教のスポット巡り(5ヶ所)


な、なんか
想像してた乗船イメージと違う。。。


私たちは全員一致で
「乗らなくていっか(゜∀゜)」


今の私たちには
1時間半は長かった・・・。

でも、これで50バーツ。
だいぶ安い。


10分で50バーツでも乗る人
いっぱいいるだろうに。

むしろ、私たちが乗ったのに笑。


その後
カットグァバやカットパインを食べたり。
水上マーケットを散策したり。
だいぶ満喫!


本当は、
現地ツアーで有名な
「蛍のツアー」。

少し見てみたかったけど
夜までは時間があったので
諦めました笑


でも大満足!!!

あーーー楽しかった(*´∀`*)



マハロ♪



~ランキング参加中です~

4年越しの水上マーケット!

日程間違えた私が悪いんだけどね。。

ポチっと頂けたら元気の源になります!
↑反省してないじゃん

ぜひぜひ、
ポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

