スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

バンコクって。すごいところだ!!!②

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


バンコクでの再会シリーズ。

まだまだ続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今年オーストラリアにワーホリに行った
ナツちゃん。

ナツちゃんとは旅仲間で、
私たちがバンコクにいることを知って、
連絡をくれた。


そうです。



「インドビザはバンコクで取れなくなった」


バンコクでインドビザ が取れなくなった記事は↓
http://momoshohoneymoon.blog.fc2.com/blog-entry-51.html


この貴重な情報をくれた
ナツちゃんです。


色々聞きたいこともありつつ、
ナツちゃんと合流!


最近ワーホリをお休みして、
ネパール→バングラディシュ→インド
と旅をしていたらしい。


そんなナツちゃんは
インドでiPhoneを購入するという
伝説を作っていた!


きっと、旅人でも駐在員でも
インドでiPhone買う人はいないでしょう。


遡る事、ナツちゃんinインド。
場所はとあるボットン便所。

その狭いボットンスペースに、
携帯が見事に落下。。。


ある意味、
ものすごいミラクルだと思う。


ナツちゃんの携帯は
今もインドのボットン便所の中で
埋もれていっていることだろう。。。


あたしだったらきっと
インドのApple Storeは
信じれなかったと思う。笑
(でもちゃんとiPhoneだった!)


これから行く予定だった
カンボジアとベトナムの旅費が
ボットン便所のせいで
飛んでいってしまったそう・・・(;´Д`)


でもバンコクまで携帯買ってなかったら
きっと会えなかった!


そんなナツちゃんからは、
インドの話をいっぱい聞けた!

使わないからって、余ったルピーまでくれた。


想いを実行に移す行動力。
これってすごいことだと思う。

沢山刺激をもらった!


今度はオーストラリアの話、
いっぱい聞かせてね(゜∀゜)笑


また、世界のどこかで会いそうな気がするね。


本当、ステキな出会いに感謝しかない。




そして、今回1番お世話になったのが、
元職場の先輩アユミちゃん。


出会って10年。


一人っ子のあたしにとっては
お姉ちゃん的存在。


日本にいる頃は、
国内旅行を数えきれない程一緒にして、
海外にも行った。


旅行に行っては、
私たちはいつも好き放題。


あれやりたい。
これ食べたい。
ここ行きたい。
ああじゃない。


そんな旅が毎回楽しかった。


今も強く印象に残っている
カッパドキアの気球。

あれに一緒に乗ったのもアユミちゃんだった。
トルコ気球



そしていつも

「しょうちゃんだからね」

と、
何だかんだあたしの面倒を見てくれていた。


そんなアユミちゃんは
今バンコクに住んでいる。


この旅が始まってからも
コンスタントに連絡をくれていた。


そんなアユミちゃんとの再会。


アユミ「何食べたい?」

私たち「日本食(*´∀`*)」


日本食の飲み屋さんに
連れてってもらいました。笑


メニューを見ると、
本当に日本の飲み屋さんと一緒!


「何でも食べていいよ」


おぉぉぉぉぉ!!!

男気溢れるお言葉に甘えて
本当に食べたいものを食べた。



お刺身。
IMG_3365-001.jpg


わさびある!
ワカメある!
大葉ある!
醤油が甘くなーい(*´∀`*)

ツマまでしっかり食べました\(^o^)/


あと、
前の記事でも書いてたけど
ずーーーっと食べたかった、
小エビ揚げも忘れずに!


そして、
お酒はもちろんウーロンハイ(*´∀`*)

ビール世界共通なのにウーロンハイはない。
なぜでしょう??

ウーロン茶がメジャーじゃないのかな?


全てがうまーーーい(*´∀`*)


この時の私たちに
「帰れま10」をやらせたら、
結構いい線まですんなりいったと思う。


昔話に花を咲かせ、
お腹いーーーっぱいになるまで食べた。


楽しかった。
幸せすぎた。



ひとまずこの日はお別れしたけど、
5日間、アユミちゃん家にお世話になりました!


毎日毎日手作りご飯を作ってくれた。
お姉ちゃんな上に料理上手。


本当甘え過ぎでしょ。。

分かってます。
そうなんです。
甘え過ぎなんです!!!


慣れない手つきで
手伝ってはいたんだよ。


でもね。
アユミちゃんより
美味しく作れる自信は・・・ない(;´Д`)


豚しゃぶにロールキャベツに
鍋うどん。
IMG_3441.jpg
↑鍋うどんも3人前だとすごい量笑


アユミちゃんがお仕事中は
作り置きしてあった餃子を頂き。

↑完全にヒモ状態笑


どれもこれも
美味しすぎた。


今思い出しただけで
また食べたい・・・(;´Д`)


私たちの汚い洋服も
洗濯機」をお借りして
見事にキレイになった\(^o^)/


旅始まってから初めての洗濯機。

洗濯機のありがたみもまた
強く感じてる。



本ーーー当にありがとうございました!!!


このご恩は必ず返すので
・・・数年お待ちください笑



マハロ♪




~ランキング参加中です~

やっぱりバンコクになると再会のケタが違う。


バンコクで再会したくなってきたそこのあなた!!!
私たちに会いたくなってきたそこのあなた、you達!!!
きちゃいなよ!

その前に。
ポチッとお願いします(>_<)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

