
スポンサーリンク


スポンサードリンク

ラオスの4000アイランドへ! 【シーパンドンへの行き方】

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。


ひっさしぶりに
美味しい美味しい食事を満喫した我ら。



その後ルアンパバーンから、ビエンチャンを経由し、
4000アイランドこと シーパンドンへ向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


内陸国なのに、
なぜ4000アイランド!?




という方も居ると思うので、簡単に説明を!


内陸国だから、もちろん海はない。
が、ここには大きなメコン川がある!
メコン川に4000個もの島があるのだ!!
 ↑ほんと簡単ですみません(笑)


今回は、その島の中でも、大きい2つの島を目指します(^-^)




まずビエンチャンで、シーパンドン行きの
スリーピングバス 1人220000キープを手配した。

チケット詳細
220000キープでボート代まで込み

・ビエンチャンからパクセーへ
・パクセでバスを乗り換える
・パクセからナカサンという船着き場へ
・ナカサンからボートでデット島を目指す!




20時に出発ーーー!


が、ビエンチャンを出発し
2時間ほどの場所でなぜか


4時間停止・・・・



パクセに着いたのは、予定より4時間後。。。。


4時間停止に伴う 4時間遅延(笑)



そして。。。


ナカサン行きのバスが無い・・・( ゚Д゚)


込み込みのお金を払っているのに、
遅延のせいで、バスが行ってしまって無いと言っている!?!?



そんな事あるっ!?



パクセ発ナカサン行
バスの出発時間は8:00。

我らが着いたのは11:30。。。





バス会社の人に言っても



遅れたバスとうちは関係ない。



の一点張り!!





お金支払い済みなのにバスがない(-_-;)


他シーパンドンへ向かう仲間は4人。


片言英語な我らはとりあえず黙って

英語ペラペラな方々にすべてをゆだねる。




交渉の結果、


追加料金を取られシーパンドンへ向かうことに。。。



2重取り。。ひどい。。。


パクセーに一泊して
パクセーからシーパンドンを
手配すれば良かったと非常に後悔( ゚Д゚)



プリプリしながらもナカサンにつき
ボートでデット島を目指す。


が、プリプリしたのも忘れるほど

メコン川に沈む夕日が美しかった。



image (1)



我ら6人。

二重取りされた被害者の会は
妙な仲間意識が芽生えていた!!


デット島に着き、被害者6人で記念撮影(笑)


その後バイバイし、とりあえず宿を探すのでした。



ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
仲間意識って・・・
こういうときに芽生えるんだね・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



スポンサードリンク

