スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

自分の 妻 を誇らしく思った日 【Day4-2】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です!


ダブル新婚さんの4人でリオグランデに到着した我ら。

2人にも心から「ありがとう」と伝え、日本のラッキーコインである5円玉をプレゼントしました。


<前回の記事はこちら>
ヒッチハイクは終わらない ~マテ茶も終わらない~【Day4】



リオグランデに来た目的は、出会ったばかりの小汚い我らを家に連れていってくれ、本当に優しくしてくれたアンヘレスとオルネラに会って、前回のお礼を伝えたかったから。

その時の記事はこちら
この旅で 一番 驚いた話【Day2-3】

どの位の時間が経てば知らない人を信用しますか?【ヒッチハイクDay2-4】


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


今回の題名を見て、我らの友人知人は・・・・違和感を覚えたことでしょう。


妻って・・・・(笑)


と。



もちろん俺も違和感たっぷりです(;・∀・)


さて、今回はそんな我が妻、しょうにスポットを当てて書いてみようかと思います。


我らと仲の良い人はもちろん知っているだろうし、数回しか会った事が無い人やブログでしか知らない人も、うすうす気づいている事でしょう。



しょうは どこか抜けている。



と。



旅中も、しょうが「天然ですね」と言われているのを何度か聞いたことがあるし、一緒にいてもやっぱり抜けている所があるんです。

全体的に雑だし(笑)



もちろん全てにおいて俺がしっかりしている訳ではないですが、きっと自他共に認める【旦那しっかり系夫婦】でしょう。

別に俺も元々しっかり者だったわけじゃないけど、自分よりしっかりしていない人と2人でいると、片方がしっかりしないといけなくなるという あるある のやつですね!






さかのぼる事、2日前。




ウシュアイアの宿で、帰りもヒッチハイクにしてリオグランデによってアンヘレスとオルネラにお礼を伝えに行こうと決めた。

我らも会いたかったし、わざわざ住所をメモしてくれたんだから絶対に行かなきゃ!!



「なにを持って行こうか!?」


「出来れば物じゃなくて、気持ちがこもっているのがいいんだよな~」


「マクラメ編みたかったな・・・なんで置いてきちゃったんだろう・・・・」
※エルカラファテの宿に、荷物を大半預けてウシュアイアに向かっていました。
※探したけどパタゴニアではマクラメの糸はみつかりませんでした(>_<)



「とりあえず恒例の5円玉はプレゼントするよね。
あとは折り紙を買って、それにメッセージ書いてツルでも折ろうかね(^-^)」



「いいね!あとはワインご馳走になったしワインも持って行こうか!?」


「いいねいいね!!

なんのワインをご馳走になったか覚えておけばよかったな~・・・」






「ふふふ」


「あたしは飲ませてもらったワインの写真撮ってきたからね( `ー´)ノ」






「そうなの!?すごいじゃんっ(*´з`)」


「「このワインが好き」って言ってたからね!!」


「そうなの!?超すごいじゃんっ(*´з`)!」


「ぐへへへへ」


「じゃリオグランデ着いたらスーパー行って、そのワインとサラミでも買って行こう!」





お土産も決まったし、うきうきしながら眠りについた。





その夜。。。。



ふと目覚めると、しょうがゴソゴソとなにかしている。


のぞきに行ってみると、、、、、


5円玉をマクラメで編んでいた!





「糸どうしたの!?」


「あたしのマクラメほどいた」






かなり驚いた。



その発想がなかったし、しょうが今までずっと付けていたのは、とても大事にしていたデビュー作のマクラメだという事を知っていた。



インドで出会った友達(師匠)たちに編み方を教えてもらって作ったマクラメ。

長い時間、糸の色や石を悩みぬいていた。



まだ作りなれていないしょうは、かなりの時間をかけて編んでいた。



宿で遊ぶのが大好きなしょうが、みんなで遊ぶのを我慢して もくもく編んでいた思い出のマクラメという事を知っていたから。





こういうのを見ると、自分の妻ながら 心の底から 尊敬する。









時は戻り。。。。

リオグランデの大型スーパーで、飲ませてもらった物と同じワインを見つけた我ら。

ワインと、渾身のマクラメを持ち、いざ2人の家に!!!



つづく



ランキング参加中です
だからと言って、普段のだらしなさが帳消しになるわけではありません(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

今までのヒッチハイクの旅はこちら
初のヒッチハイクに挑戦して心が折れる話【Day1】

スペイン語が話せない私たち【ヒッチハイクDay1-2】

テント泊をなめるなよって話【Day1-3】

段ボールの秘策【Day2】

しょう 単独ヒッチハイク【Day2-2】

この旅で 一番 驚いた話【Day2-3】

どの位の時間が経てば知らない人を信用しますか?【ヒッチハイクDay2-4】

き、き、奇跡( ゚Д゚) 【ヒッチハイクDay 3】

パタゴニアを愛する男【Day3-2】

最後のヒッチハイクと我らの英語力の話 【Day3-3】

ヒッチハイクは終わらない ~マテ茶も終わらない~【Day4】

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

