スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

き、き、奇跡( ゚Д゚) 【ヒッチハイクDay 3】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です!

奇跡なんて大袈裟すぎない!?という題名ですが、今日はそんなお話。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


この旅が始まってから何度も何度も、人の温かさを感じてきましたが、こんな小汚い我らを道で見つけて・・・
わざわざ心配して戻ってきてくれ、出会ってすぐに家に連れて行ってくれ、食事とシャワーと暖かいベッドを用意してくれたアンヘレスとオルネラ。


さらにウシュアイアから戻ってくるときに、「また家においで」とわざわざ住所まで書いて渡してくれた。


こんな事って本当にあるんだな。

こんな人たちが本当にいるんだな。


そんな事を思い、我らは本当に暖かな気持ちに包まれて、家を出発します。


【前回の記事はこちら】
どの位の時間が経てば知らない人を信用しますか?【ヒッチハイクDay2-4】



【今までのヒッチハイクの旅はこちら】
初のヒッチハイクに挑戦して心が折れる話【Day1】

スペイン語が話せない私たち【ヒッチハイクDay1-2】

テント泊をなめるなよって話【Day1-3】

段ボールの秘策【Day2】

しょう 単独ヒッチハイク【Day2-2】

この旅で 一番 驚いた話【Day2-3】


アンヘレスが、昨日我らを拾ってくれた辺りまで車で送ってくれる。

その車中、俺は色々と考えていた。

この2日間で、たくさんの車に乗せてもらい多くの人たちの温かさに触れた。

日本で自分が車を運転している時に、ヒッチハイクをしている外国人を見つけたら、きっと乗せてあげるだろう。


ここでしてもらった親切を、自分が出会う旅人にも返してあげたい!



だけど、出会ってすぐの人を家に連れていくことはできないと思う。。。

自分がしてもらっておいて、自分はできないなんて情けないと思うけど。。。



そんな事を思っていると、車は昨日拾ってくれた辺りに着いた。



こんなによくしてもらったのに、片言のスペイン語でお礼をいう事しかできない。

自分たちの語学力の無さ。
そして、もともとあげられる物なんて持っていないけど、エルカラファテの宿に荷物を置いてきているので、さらに通常よりも物が無い。

こんなにこんなに、親切にしてくれたのに、なにもお返しができない事が悔しい。

こんな事じゃ感謝の気持ちを表しきれないけど、心の底から

「ありがとう!!」

と言って、お別れのハグをした。




我らはニコニコしながら、ヒッチハイクポイントに向かっていた。


本当に本当に素敵な1日だった。


きっとこんな経験は2度とできないだろうなって思う、そんな体験。






今日こそは、ウシュアイアに到着したい。
全画面キャプチャ 20170316 140305
残すは約210キロ。

1日で行けるかな~。なんて思っていたウシュアイアだけど今日で3日目。

時間はかかったけど、本当にヒッチハイクで旅をしてよかった。

そんな事を思いながら、道を歩いていく。



少し先の路肩に車が止まった。



「ねぇ!?車止まったけど、あれは違うよね!?」



「違うでしょ!まだ段ボールも出してないし親指も立ててないし、ただ歩いてるだけだから(笑)」



車の横を通り抜けようとしたときに



あれ!?この車・・・・・



と思っていると窓が開いた。











アンシェルーーーーーー( ゚Д゚)
IMG_4797.jpg

昨日アルゼンチンとチリの国境まで乗せてくれたアンシェルがなぜここにっ!?



つづく



ランキング参加中です
奇跡ですよね!?
ねっ!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【今までのヒッチハイクの旅はこちら】
初のヒッチハイクに挑戦して心が折れる話【Day1】

スペイン語が話せない私たち【ヒッチハイクDay1-2】

テント泊をなめるなよって話【Day1-3】

段ボールの秘策【Day2】

しょう 単独ヒッチハイク【Day2-2】

この旅で 一番 驚いた話【Day2-3】

どの位の時間が経てば知らない人を信用しますか?【ヒッチハイクDay2-4】


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

