スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

この旅で 一番 驚いた話【Day2-3】

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です!

爆音で音楽をかけ、ドリフトするほど高速で運転するけど、優しい雰囲気のルーカスのおかげで無事にリオグランデに到着した我ら。

もともとは、この日のうちにウシュアイアに到着したかった我らは、もちろんリオグランデに宿を取っていません(>_<)



前回までの記事はこちら
初のヒッチハイクに挑戦して心が折れる話【Day1】

スペイン語が話せない私たち【ヒッチハイクDay1-2】

テント泊をなめるなよって話【Day1-3】

段ボールの秘策【Day2】

しょう 単独ヒッチハイク【Day2-2】



ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


だけど今回は事前に調べ、パタゴニアではガソリンスタンドにテントを張れる事を知っていました!

このパタゴニアヒッチハイクの旅中に、ずっと先生と呼んでいた人物。


セカポロ先生のおかげです!


そんなセカポロ先生のブログはこちら。

世界ぽろり旅

お会いしたことはないですが、パタゴニアをヒッチハイクしていた世界ぽろり旅のお二人のブログを参考にさせてもらい、もしウシュアイアに到着しなかったらガソリンスタンドにテントを張らせてもらおうと考えていたので、ルーカスにはガソリンスタンドに降ろしてもらいました。



さっそく調べていたスペイン語で

「ここにテントを張らせてもらって良いですか!?」

と確認しました。



「だめだ」



「・・・・・え!?」





日本ではありえないだろうけど、この辺りのガソリンスタンドでは敷地内にテントを張らせてもらえると思っていたけど・・・・



参考にさせてもらっていたセカポロ先生も、リオグランデのガソリンスタンドにテントをはり宿泊していた・・・



時期が違うからなのか、聞いたスタッフによるものなのか、我らが小汚いからなのか(笑)
理由はわからないけど、さっそく予定が狂ってしまいました( ゚Д゚)



時刻は21時を過ぎ、暗くなっている。



今日はどうしよう。



夜も休まずヒッチハイクを続けるか・・・・

まったく調べていないけど、どこかにあるであろうホテルを探すか・・・・

この街には空港があるから、空港に行き空港内で1晩を明かそうか・・・・・




途方にくれていたけど、とりあえず空腹だった我らは、スーパーに行きパンとハムを購入。







途中に宿がないか確認しながら、とりあえず4キロほど離れた空港に向かい歩くことにしました。


1キロほど歩き、ベンチを見つけたので、そこに腰かけパンとハムを食べようとした瞬間。


目の前に1台の車が止まった。





「どうかしましたか!?」


流暢な英語が聞こえてきた。

声の方に目をやると、20代前半であろう、綺麗な女性が立っている。


スペイン語を使うアルゼンチンで、こんなに綺麗な英語を街中で聞くなんて思ってもみなかった我ら。


「有難うございます。だけど特に困っていません。いまから空港に行こうと思っています。」




「何時の飛行機なの!?」




「えっと・・・飛行機のチケットは持っていないですが、寒いので明日の朝まで空港に居ようかと思っています」



20代前半の女性は、車の中に居る人物とスペイン語でなにか話をしている。


薄暗いけど、車の中にいるのも女性だった。


「もしよかったら、私たちの家に泊まっていいですよ」




「・・・・・・・・」




「ねぇ!?今なんて言ってた!?」




「私たちの家に泊まっていいですよって聞こえたけど・・・」




「そ、そうだよね・・・でもそんな事ってある!?もう1回聞いてみてよ」




「すみません。もう一度言ってもらって良いですか!?」




「私たちの家に泊まっていいですよ(^_^)」




「本当に( ゚Д゚)!?」
「本当に( ゚Д゚)!?」




つづく

ランキング参加中です
出会って2分なんですけど!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

すごい 幸運ですね☆
こうゆう時 声をかけてもらえるって
すごいですね~(゚∀゚)

ウェストテイルさん

コメント有難うございます!!

本当に驚きです(>_<)

こんな事ってあるんだなーって・・・・

この旅の中でもTOP3に入る思い出ですね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。