スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

しょう 単独ヒッチハイク【Day2-2】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です!

寝坊してしまったため、大幅に予定が狂ってしまっている我ら

アンシェルのおかげで、なんとかチリに入れたけど、この日のうちにウシュアイアに到着する事ができるのか!?

段ボールの秘策【Day2】
↑前回の記事はこちら


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


時刻は15時20分。

ここまではスムーズに来れましたが、開始時間が遅かったため、時刻はすでに15時20分。


この時点で正直、今日中にウシュアイアに到着するという事は諦めていました。

まだここですからね・・・・
全画面キャプチャ 20170308 145638
スタートしたリオガレゴスから、約70キロ進んだアルゼンチンとチリの国境。


最終目的地のウシュアイアではなく、手前の街、リオグランデにすら今日着かないんじゃないかと心配するレベルです(-_-;)


それもそのはず、リオグランデまででも、あと300キロあるんです。
全画面キャプチャ 20170308 145724
さらに、フェリーで海を渡る。
さらにさらに、たった今入国したチリから、再度アルゼンチンの国境を通過しなくてはいけないんです。。。


アルゼンチンのリオガレゴスから、アルゼンチンのリオグランデに行くまでに、一度チリを通るので、アルゼンチン→チリ→アルゼンチンと1日に2回も国境を通る必要があるんです。


フェリーのシステムも良く分かっていないし、再度国境を通って、本日中にウシュアイアに行くのは無理。

そう思った我らは、この日の目的地をリオグランデにしました。





国境を越え、段ボールを掲げようとおもったその時、道の先にグアナコがいるのが見えました。



おぉぉぉぉぉ。

今まで車の中からちらっとしか見ていないグアナコ。

ついにゆっくりと見る事が出来るんです♪



※グアナコはパタゴニアに住む、アルパカに似た動物です。



幸か不幸か、この国境の道、ぜんぜん車が通りません。

「ちょっとグアナコ見てきて良い!?」

「分かった。あたしはここにいるね」


そんな事を言い、1人で200メートルほど離れた路上に飛び出ているグアナコに近づいていきました。

PA170068.jpg

この1匹。群れから離れ柵の手前(道路側)にいます。

ちなみに群れは柵の奥の、広大な大地に・・・・・
PA170073.jpg


どうやってここに来たんだろうか!?

どこか柵が壊れているのかな・・・

なんて思ってみていると、道路に出ていたグアナコがピョンッと柵を飛び越えました。



えぇぇぇ( ゚Д゚)この高さの柵を越えるの!?



本当に広大なパタゴニアの大地。

そこに伸びる1本の道路。そしてその道路に動物が入らないように、ものすごい長さの柵が設置されています。
※高さは120センチほどだと思います


どれだけの時間をかけて、どれくらいの人数でこの柵を作ったんだろう。

そう思って車の中からもずっと見ていた柵。

野生動物が道路に出ないように作ったであろう柵。



そんな柵を、簡単にピョイッと飛び越しました( ゚Д゚)


かなり驚きました。





そして振り返ると。。。。


さらに驚くべきことが・・・・・





しょうが車止めてるーーーー( ゚Д゚)



あわてて走って戻ります。





「ふふふ、1人で捕まえちゃった!!しかもリオグランデまで行くみたいだよ!!」



「えっ!?直接リオグランデまで行くの!?」




なんと、しょうのお手柄で、今日中にリオグランデまで行く事ができそう!!



そんな我らを乗せてくれるのは、めちゃめちゃ感じの良いルーカス!

そんな感じの良いルーカスの車は、フロントガラスにひびが入っており、乗る前から爆音の音楽がかかっています。

そして我らが乗り込むと同時に、猛スピードで進んでいく車。



舗装されていない道を130キロほどのスピードで駆け抜けていきます。

カーブなんて、ちょっとドリフト走行している感じです。

はねた石がガンガンボディーに当たりますがお構いなし!!

フロントガラスにひびが入っているのも納得です(笑)



30分ほど走り、フェリー乗り場に到着。
PA170095.jpg
車が列を作ります。


PA170112.jpg
フェリーが来る前に、砂利などをどけています


PA170141.jpg

PA170158.jpg



車ごと、フェリーに乗り、車から降りてフェリーの中で過ごします。

ルーカスに付いていこうとすると、

「俺は1Fに行く!!上に展望台があるから景色はそこから見えるよ」

というようなジェスチャーをしてくる。



あれ!?別々に行動したいのかな!?



なんて思いながら1Fには向かわず、しょうと2人で、フェリーの展望台で海を眺める。

※ルーカスの不可解な行動は、後日理由が分かります。



その後、船から降り、再度チリとアルゼンチンの国境を越え、21時にリオグランデのガソリンスタンドに送り届けてもらいまいました。

爆音だったからあまり話はできなかったけど、とても素敵な感じだったルーカス!

どうもありがとう~(*´з`)
IMG_4796.jpg

つづく

ランキング参加中です
無事に街までつけてよかったね!と思った方はポチっと!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

