スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

段ボールの秘策【Day2】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です!

あまりの寒さに寝付けなかった我ら。

目覚めた時は、10時を過ぎていました。



ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


やばい!

今日中にはウシュアイアに着きたいのに、出発時間が遅くなってしまった( ゚Д゚)



急いでリオガレゴスの出口の道、ヒッチハイクがしやすそうな場所まで歩いて向かいます。

この日もウシュアイア方面への出口となる大通りのポイントまで1時間近く歩きました。

なんだかんだで到着したのは13時頃。。。。

9時くらいから開始したかったのに、予定とまったく違います(-_-;)



もちろん目指すは世界最南端の都市ウシュアイア。
リオガレゴスからはまだ600キロ近くあります。
全画面キャプチャ 20170308 135204

さらに、今日はフェリーでの海越え、そしてアルゼンチンからチリへの国境越えがある。

難易度は昨日とは比べ物にならない事でしょう。


という事で、今回も行き先は2つ。

ウシュアイアより手前にあるおおきな街、リオグランデと最終目的地のウシュアイア。
全画面キャプチャ 20170308 134654
今いるリオガレゴスから、リオグランデまでは約360キロ。

もちろん一発でウシュアイアに行ければ、それに越したことはないですが、手前の街も行き先に書きました。

そして昨日苦戦した我らは、文字が見えやすいようにスケッチブックから段ボールに変え、さらに書く文字も一工夫してみました。

どーんっ!!
PA170173.jpg
日本人であるという事。

新婚旅行という事。(luna de miel)

を追加してみました。


まず日本人と書いたのは、

・スペイン語がほぼ話せないので、あらかじめ外国人だという事を分かってもらうため。
アルゼンチンやチリの人なら乗せるけど、日本人はちょっと・・・という人も居るだろうし、逆に日本人を乗せてみたいという人もいるかもと思って書きました。


・新婚旅行と書いたのは、

厚着をして帽子をかぶっているので、車からパッと見た感じ、性別がわからないと思ったから。
昨日は予想外に、女性2人が乗せてくれ驚いたんですが、自分が乗せる側だったら、男性2人よりも男女2人の方が安心するんじゃないかと思い書きました。


そんな一工夫した段ボールを持ち、13時15分。
2日目のヒッチハイクスタート!!

今日も交通量はなかなかのものです。


ただ昨日は2時間かかったので、車の量が多くてもあまり期待はしません。
後ほどへこむので(笑)


~50分後~


まだまだ、どの車も止まってくれる気配が無い中、1台の車がスピードを落とし我らの段ボールを読んでいます。

が、そのまま通過していきます(笑)



あららら。と思っていると、Uターンして戻ってきてくれたんです( ゚Д゚)



車に近づき、段ボールを見せお願いします。ポルファボ~ル!!


感じの良いおじさんは、ジェスチャーを交え、一生懸命なにかを伝えようとしてくれています。

我らも一生懸命聞きます。



断定はできなかったですが、たぶんチリとの国境まで連れて行ってくれると言っているようです。


昨夜、テントやシャワールームで、一生懸命スペイン語の挨拶や会話、質問などをメモ帳に書いていた しょう。

その甲斐もあって、簡単な挨拶や我らの自己紹介、さらには相手の年齢や職業、趣味を聞くことが出来ました。



ただ職業や趣味を聞いても、回答してくれた事を聞き取る事ができない我ら(笑)

申し訳ない気持ちと歯がゆい気持ちになりますが、スマホに入れたスペイン語の辞書と指さし英会話の索引から、単語を調べるという方法でなんとかコミュニケーションをとります

ただ趣味を聞くだけでもかなりの時間が。。。(笑)


彼の名前はアンシェル。

とにかくヘビースモーカーのアンシェル。

我らを乗せるや否や、「煙草を吸ってよいか」と聞いてきます。
↑ジェスチャーです


「もちろんです!どうぞどうぞ!!」と伝えます
↑ジェスチャーです(笑)


その後も5分間隔で煙草を吸うアンシェル。

自分が吸う度、おれにもくれる優しいアンシェル。


が、あまりのペースに俺はついていけません(-。-)y-゜゜゜


3,40分ほどすると、アルゼンチン側のイミグレに到着しますが、なぜかそこはスルー。


え!?大丈夫なのか!?


と思いながらチリ側のイミグレに到着。



事前に聞いていた内容がしっかりあっていたようで、ここでアンシェルとはお別れ。

わざわざUターンまでして来てくれたアンシェル!有難うございますm(__)m
IMG_4797.jpg

アンシェルと熱い抱擁をし、お別れをした我らは、イミグレに入ります。

チリ側のイミグレで、ヒッチハイクで来たという事をなかなか伝えられず苦労しましたが、なんとか通過しました。


15時20分。

チリに入国し、この日2回目のヒッチハイクスタートです。



つづく

ランキング参加中です

絶対この日のうちにウシュアイア着かないよ。と思ったあなた。
はげましクリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。