スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

テント泊をなめるなよって話【Day1-3】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です!

ベロニカとナタリーのおかげで、なんとか街まで到着する事が出来た我ら。

もうヒッチハイクで移動なんて無理じゃないかな(-_-;)

と半ばあきらめかけていた時に、止まってくれたこと。

一生忘れない思い出です。

そもそも止まってくれるのは、間違いなく男性だろうと勝手に思っていましたが、2回とも女性だったのでとても驚きました。

そんな2人のおかげでなんとか到着できた我らは、ひとまず安堵していました。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


街に到着したは良いけど、予定していた約900キロ離れたウシュアイアはまだまだ先。

1日使ってたったの300キロしか離れていない、リオガレゴスに到着しただけなんです。
全画面キャプチャ 20170308 115853

1日でウシュアイアに到着するんじゃないかな~♪

なんて考えていた我ら(特に俺)は、スーパーで購入したパンと生ハムを、ベンチで食べながら震えていました。



治安が良いと言われている安全な場所とはいえ、夜の移動はさけたい。

そもそも恐ろしく体が冷えている。

とりあえず暖かいバスターミナルに入り、作戦を練ることにしました。



バスステーションが24時間空いていれば、ここで早朝まで待っていようかとも考えましたが、閉まりそうな雰囲気。

もちろんホテルなど検索していなかった我らは、地図アプリを確認しました。


すると近くにキャンプ場らしい印が♪


スペインで購入したテントを持っている我らは、キャンプ場に行ってみました。

パタゴニアには、とてもたくさんのキャンプ場があるのは確認済み!

値段も安かったので、今日はキャンプ場でテントをはりそこで寝ることにしました(^_^)


寒いと言われているパタゴニア。

この日のリオガレゴスの気温を見てみると、夜中から明け方にかけては3~4度ほどになるようです。


ただテントの中にいるし、持っている服をすべて着こんでいれば大丈夫でしょう♪
3度なんて日本の冬と同じようなもんだし(^^)/




そんな風に思っていました。


テントを張り、中の床にビニールシートを敷き、その上にスーパーで貰ってきた段ボールを敷く。


せっかくなので、俺の装備を紹介しいます!!


【下】
・ヒートテックのタイツ
・パジャマ用のジャージ
・普段履いているズボン
・カラファテで買ったスノボーする時に履くようなシャカシャカしたズボン
の4枚重ね。

タイツの上には靴下も2枚履きました。

【上】
・ヒートテックのシャツ
・ロンT
・薄手のウインドブレーカーのような物
・インドで購入したパーカー
・ダサめのダウンジャケット


さらにニット帽もかぶりました!



しょうも同じような装備で重ね着し、非常に寝ずらいごわごわした感じになっています(笑)

さらにそれぞれ持っていたブランケットを上にかけて寝ます。


気づいた方もいると思いますが・・・・・・・





我らは寝袋をもっていません。





寝袋なくても、3度くらいであればこれだけ厚着をして、テントの中に居れば安心でしょう♪


幸い風もこない場所にテントを張れたので、明日の早朝からヒッチハイクを再開するために、早めに寝ることにしました。





~3時間後~





さ、さ、さむいっ( ;∀;)



少し眠れましたが、時間がたつにつれ 体が芯から冷えているのが分かります・・・・



幸いこのキャンプ場のシャワールームには、24時間暖房が付いています。



とりあえず冷え切った体を温めようと、2人でシャワールームの暖房の前で体を温めます。

「この暖房なかったら危なかったね・・・」



「ちょっと3,4度を舐めてたわ(-_-;)」




体が温まった我らは、再びテントに戻り眠りに就きます。


寒さの為、なかなか寝付けないですが・・・・明日のために頑張って寝ます。



~1時間後~



さ、さ、さむいっ( ;∀;)


結局我らは、明け方までシャワールームのベンチで暖を取り、日が昇る少し前からテントで寝ることにしました。



日が出てくると暖かくなるテント内。


9時頃にはヒッチハイクを開始したいと思っていたのに、目覚めたのは10時過ぎ・・・・・


やばいっ。やばいよっ( ゚Д゚)



つづく

ランキング参加中です
どんなに厚着しても寒いんですね・・・・
凍死しなくてよかったね!という方はポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。