スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

スペイン語が話せない私たち【ヒッチハイクDay1-2】

スポンサーリンク


ヤ、ヤッホー!
お久しぶりです。

しょうです。
覚えてますか??


効きワイン大会で恥をかいた、あのしょうです。




↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さてさて。

前回の記事はこちら
初のヒッチハイクに挑戦して心が折れる話【Day1】


13:00。
ヒッチハイクを開始して2時間。
体が芯から冷えて凍えている私たちの前に、ついに・・・!
ついに、一台の車が止まってくれた!


初めてのことに興奮&ザワザワ。
止まってーって思ってるのに、いざ止まってくれたらどうしたらいいか分からなくなっちゃうパターンのやつ。
本当に連れてってくれるのか半信半疑の中、車に向かった。




止まってくれたのはベロニカという女性。
エルカラファテに旅行に来ていたようで、これから家に帰るらしい。
どこの町に家があるかは忘れてしまったけど、リオガレゴスまであと30km程の分岐点まで連れて行ってくれるという。



スペイン語が全くといっていい程分からない私たち。
語学留学もしていません。
スペイン語の知識は0(ゼロ)です。
正確にいうと、ゲームにもなっている「ウノ」(1)やデリバリーピザでたまに出てくる「クワトロ」(4)、デューク更家さんがやっていた「オチョ〜」(8)は知ってました。
↑これを見たあなた。
これってスペイン語だったんだぁ〜!って思ったでしょう( ´ ▽ ` )ドヤ


頼りになるのは百太が日本から持ってきたスペイン語指さし会話帳のみ。
そこから自己紹介の部分だけはノートに書き写していました。


手作りスペイン語ノートを見ながら初めてのご挨拶。


「Mi nombre es Sho!(ミ ノンブレ エス ショウ) Mucho gusto.(ムチョ グスト)」
<私の名前はしょうです!はじめまして。>



すると、
「@+$%#※□▲・・・!」




ヤバイ・・・( ;´Д`)




何言ってるか全然分からない( ;´Д`)




私たちがスペイン語を話せないと察したベロニカは、幸い少し英語が話せたので、会話は英語時々スペイン語に変更。
旅行で数日エルカラファテに1人旅していたそう。


日本人の私たちと話して、彼女はびっくりしていた。



「日本人はみんな仏教徒だと思ってたわ!ビックリ!!!」



そうなのか。そうだよな。
そう思ってる人は他にもいっぱいいるんだろうな。



そんな彼女もまた無宗教だという。


「でも、教会を巡るのは好きよ。だってキレイな教会がたくさんあるんだもの。」


何となく無宗教同士の教会に対する見方が似てるなって思った。



途中
「とっても美しいスポットがあるの!」
と、ビュースポットに連れて行ってくれた。

IMG_4714.jpg
ここからは遠く離れたフィッツロイが見えた。



飛行機でここまでやってきたから気づかなかったけど、道中の景色がすごい。
日本では考えられない広大な景色が続く。
おこがましく写真を撮ってもらって再び進む。



「羊(スペイン語:オベハoveja)がいるよ!」
「グアナコ!」


IMG_4723.jpg

IMG_4723-001.jpg
などと、車を走らせて色々親切に教えてくれながら進んでいった15:30、分岐点に到着。




人生初ヒッチハイク。
スペイン語喋れない中、一生懸命話そうとしてくれたベロニカ。
彼女にしてもらった親切は、忘れることはないでしょう。



ベロニカ、本当にありがとう!!!


IMG_4804.jpg




私たちが降りた場所は分岐点。
道路以外何もない場所。
遠くに家は見えるけど、お店は何もなさそうだ。


1-2016-10-15.jpg


15:40。
感謝の余韻に浸りながらヒッチハイクを再開!
時間的に今日の目的地はリオガレゴスまでにした。
残り30km!


ところが、ここにきて車通りがガクンと減ったことに気づいた。
エルカラファテでは2分に1台は通ってたけど、ここでは3〜4分に1台程度。


長期戦を予想していた16:20、1台の車が止まってくれた!



名前はナタリー。
車にはたくさんの荷物が置かれていた。
エルカラファテに住む彼女は、リオガレゴスに向かっているとのこと。


「お母さんが・・・」
と言っていたので、お母さんの誕生日なのかな?


・・・はい、スペイン語全然分からないから推測も多々含まれます。笑


どうやら今日はみんなで集まるらしい。
誕生日にみんなで集まるなんて、なんて素敵なんだろう!!!
なんて感動していた矢先の16:45、もうリオガレゴスに到着した。


かろうじてスペイン語で言える「バスステーション」に連れていってもらった。



ナタリー、ありがとう!!!
素敵なお誕生日会になりますように!


2-2016-10-15.jpg


バスステーションに降り立った私たち。
向かいにはガソリンスタンド、横にはスーパーマーケットという立地だけで言えば最高の場所。


スーパーで食料調達して。
昼食兼夕食を取ることにした。
この時、朝食食べてから何も食べてなかったのを思い出した。


初日から好スタートを切れたことで、呑気に小さく祝杯なんてしてみる。
アホみたいに単純な2人。





この後、地獄を味わうとも知らずに。。。



つづく。



~ランキング参加中です~
ついに始まりましたヒッチハイク。
これからどうなっていくんだろうか。。

応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

