スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【株を上げる男】と【恥をかく女】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です!

久しぶりの再会を楽しむはずが、危うく盗難の加害者になる所だった前回。。。。

気を取り直して我らは、宿に向かいました。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


エルカラファテ情報をある程度調べた我らは、ペリトモレノ氷河の上を歩くツアーに参加しようと計画していましたが・・・・

「俺はすでに日本で申し込んできました!」

との事。



エルカラファテの近くには、パタゴニアブランドのモデルとなった山、フィッツロイを見る事ができる場所があるという事も調べていた我ら。

「俺は時間ないんで、この日に行きます!」

との事なので、天気を調べると雪がふりそうな・・・・



一緒に行こうかとも思ったけど、マサキ君は山が大好きで、数々の山を登ってきている。

素人の我らが雪山・・・・



間違いなく足をひっぱってしまうだろう。

そう思い、別行動。



結局、ほとんど一緒に観光することはなかったのです(笑)



という事で、宿内で楽しんだ話でも(^_^)



予定をかなりきっちり詰め込み、弾丸で旅をするマサキ君。

日中は毎日あちこちに観光に行く忙しいマサキ君の為に、俺は毎日宿でご飯を作るのでした。

15241860_10210051383112939_1511862132274508308_n.jpg

15094431_10209920627204123_8790907612139876806_n.jpg

「おしゃれですね!!」

なんて褒めてもらいましたが、写真で見ると・・・・・

たしかにお洒落ですね(#^^#)



トマトにチーズを挟んでみたりしながら、しっかりと株を上げました。





さて、そんな中、恥をかいたのはもちろん しょうです。

しょうと言えば、自称ワイン好き。

お酒の中では一番ワインが好きだと思います。


友人の家に遊びに行ったりする時は、ワインを買っていくことが多いです。

味音痴で有名な俺は、もちろん良いワインなんかわからないわけで、安くて量が多いものが好きなんです。


でもワイン好きのしょうさんは、

「ワインはやっぱりチリ産だよね」

なんて言いながら、割と高めのチリ産のワインを購入するんです。



どこ産が良いなんてこだわるくらいだから、きっと味にも詳しいんだろな。と信じて疑わなかったんです。



マサキ君もワイン好きなので、宿で友達になったリュウジ君を含めた4人で、ワインを3本購入しキキワイン大会をしました。



たしか値段はこんな感じでした。

200円くらいの物。
1000円くらいの物。
3000円くらいの物。


IMG_4694.jpg

俺はまったく自信がなかったんですが、1本だけびっくりするほど美味しくないものがあったんです。



さすがに分かる!

いくら俺でも、この1本が200円だという事は分かる!!



そんな事を思って、みんなの結果を見てみると・・・・・

しょう は、俺が一番まずいと思ったものを、一番高価なものだと思っていたようで、、、、、



正解と、真逆だったんです(笑)



ドヤ顔で



「ワインはやっぱりチリ産だよね!!」



なんて言っていたのに



正解と、真逆って(笑)



バカにする我ら3人(笑)



落ち込むしょう。





きっと2度とワインについてなにも語らない事でしょう( `ー´)ノ



そんな赤っ恥をかいたしょうが、喜ぶ出来事がありました。

2015年~16年の年越しエジプトを一緒に過ごしたマサキ君。

その時、しょうはお別れのタイミングで、エジプトのコインをマクラメで編んだものを皆にプレゼントしていました。


そして、このとき、マサキ君がわざわざ付けてきてくれていたのです(*´Д`)
IMG_4695.jpg


作っていない俺でも感動しました。

そんな気の利いた事なんて絶対しなさそうなマサキ君。


部屋の片隅でホコリでもかぶって、存在すらわすれていても不思議じゃないマサキ君。


そんなマサキ君まさかつけてきてくれるなんて!!!


しょうはきっとかなり感動した事でしょう(*´з`)



ちゃおっ!

ランキング参加中です
よほど嬉しかったのか、ワインを大量に飲んだしょうは酔っ払い、夜な夜な騒いで俺に怒られるのでした
恥かく&怒られてかわいそうと思った方はぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイアルゼンチン②
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

