スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

世界で2番目に美しい本屋に行ってきた話 ちなみに1番の情報も。

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太(ももた)です!

パラグアイから、38ヵ国目となるアルゼンチンに入った我ら。

ブエノスアイレスで世界で2番目に美しいと言われる本屋さんに行ってきたので、その時のお話。(今日は短め)

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


まずは恒例の国旗紹介
Flag_of_Argentina.jpg
----------------
アルゼンチンの国旗は、横に青白青の三層で中央に太陽のシンボル。
この色は1810年5月のリオ・デ・ラ・プラタ副王領政府に対するポルテーニョ(ブエノスアイレス市民)民兵隊の蜂起(五月革命)の際に使われた帽章の色に由来し、 旗そのものはマヌエル・ベルグラーノ将軍がロサリオでのスペイン軍との戦いの後、両軍の旗が同じ色(スペインの血と金=赤と黄色の旗)であることに気付いて戦闘終了後に作成した。

この蜂起の日付(5月25日)を記念して、中央の太陽は「五月の太陽」と呼ばれ、古代インディオの、つまりインカ帝国の独立の象徴である太陽神インティを表し、当時のラ・プラタ地域で流通していた8エスクード硬貨の意匠があしらわれた。
スペイン統治時代は、スペインの国旗が掲げられた。
徽章等に使用されるときは「五月の太陽」が省略されるときがある。
----------------
byウィキペディア



今回はブエノスアイレスにある観光名所となっている本屋さん。



イギリスのガーディアン紙の世界の美しい本屋さんランキングで2位に輝いた場所があるというので行ってきました。
ちなみに一番は、オランダにあるセレクサイズ ドミニカネ店(Boekhandel Selexyz Dominicanen in Maastricht)らしいですよ。


街中にあるEl Ateneoという場所がお目当ての本屋さん

入口はこんな感じです。
IMG_4623.jpg




まだよくわかりませんが、中に入り目が丸くなりました。



どーん
IMG_4643.jpg



どーん!
IMG_4645.jpg



どーーん!!
IMG_4639_20170223051752570.jpg
カーテンの奥はカフェになっています!


こちらの本屋さんは、もともと劇場だった場所なんです!!

本屋好きにはたまらない場所ですね!!

世界で2番目に綺麗な図書館に立ち寄った我らは、すぐに飛行機に乗り次の目的地へ向かいました。

珍しく時間がないんです(笑)

ちゃおっ!

ランキング参加中です
街中にあるのでブエノスに行かれた方はぜひ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在38ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチン
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~
-------------------
個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。