スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ピンク色の忍者が世界一周してるって知ってました?

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太(ももた)です!

番外編という事ではないですが、今回は一風変わったお話。


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


さて、今回のタイトル。
ブログ村の世界一周カテゴリーでブログを書いている人ならすぐに分かる事でしょう。

もちろん知らない人も多いと思うので、、、

少し昔話を。





~さかのぼる事、1年半ほど前の話~



世界一周するので、ブログを書こうとした我ら。
今まで人の旅行ブログなんて読んだこともなかったけど、ブログ村の世界一周カテゴリーに参加してみました。


もちろん始めたばかりで、よくわかっていなかったんですが、ランキング形式なのでTOP10に入っているのは、どんなブログなんだろう と、上から順番にブログタイトルと、一言プロフィールのような物を見ていました。



すると


なにこれ!?


と一際目を引くタイトルのブログを発見しました。




【女忍者の世界一周】
忍者の衣装を着て世界一周中。夫婦二人旅。特技 三点倒立!




・・・・・・・・・



気になる・・・・



まぁ開いてみますよね。



ページを開いてみると、むしろ目を見開く結果になるわけなんですよ。




なんでっ!?
全画面キャプチャ 20170217 32120
と(笑)





なぜピンク!?



なぜ三転倒立?



そもそもなんで忍者っ!?



と(笑)



他のページを見て、手裏剣やクナイまで持っていて、度肝抜かれたのを今でも覚えています。




新しい記事からさかのぼって読んでいったんですが、なんか面白かったんですよ。

ぼっちのブログのように、読んでてニヤニヤしたり吹きだしたりっていう面白さとは違うんですが、とても興味深かったんです。



そして、なんでこの人は忍者の服を着て旅しているんだろう?と思い、一番最初の記事から読みだしました。


忍者で旅している理由は分かりましたが、せっかくだから初めから全部読んでみようと続きを読み始めました。



ところが、、、、



読んでも読んでも全然旅に出ないんですよ( ゚Д゚)



この頃は知らなかったんですが、世界一周準備 というカテゴリーもあって、旅に出る前からブログ書いてる人も多いんですよね。


で、あまりにも旅に出ないので最初から全部読むのは諦め(笑)

当時の最新版からは、更新される度に読んでいました。


友達とか、旅の最中に出会った人以外のブログで、定期的に読んでいた世界一周ブログは3つしかなかったので、簡単にいえばファンになったわけです。



普通世界一周ブログだったら、旅している記事がほとんどじゃないですか!?


ここに行きましたー!
とか


こんな観光地ですー!
とかとか



もちろんそういう記事もあるんですけど、心情を赤裸々に書いている記事が多いんです。



旅している時の悩みごとだったり、怒りだったり!!

あとは下ネタだったり(笑)






で、旅の悩みとかの記事を読んで


分かるわー!!!


って思うんです。






でも、大半が、



分からないわー( ゚Д゚)



って事だったりするんです(笑)


自分と全然違う考え方の人なので、ファンになったのかもしれないですね!




さて、長い昔話となりましたが、我らがスペインからブラジルに入るとき、知りたい情報がありました。



そして、女忍者氏のブログで、我らより数日先にブラジルに入るという事が書かれていたので、初めてブログからメッセージを送らさせてもらい、色々と教えてもらいました。



我らはサンパウロに入り

忍者氏はリオに入りました。



『どこかで会えたらぜひ食事でも~』



なんてメッセージを送っていたんですが、日程的にパラグアイで会える事になったんです。



待ち合わせ場所は民宿小林。



先に来ていた我らは、お母さんに

「今日ピンクの忍者が来ますよ(^^)」

なんて話をしながら、来るのを楽しみに待っていました。



ところが、最後に通るバスの時間を過ぎても来ない忍者氏。



メールも来ないし、どうしたんだろう。。。。

と心配していると、1台のバイクが宿の前に。





着いたようだ。





緊張する俺。


ブログを読んでいて、気の強そうなイメージのあった忍者氏。


部屋の外でお出迎えしようと待っていると、、、、



とても小柄で華奢な女性が・・・


イメージよりだいぶ小さいな。と思いながら挨拶をする。



「はじめまして(^^)/ ももたです。遅かったですね!?」



と声をかけて驚いた( ゚Д゚)



半べそかいてるっ!?



「間違えて手前で降りちゃって・・・野犬がたくさんいて・・・そしたら親切なバイクの人が助けてくれて・・・」



間違えて手前で降りてしまったことよりも、半べそかいてることよりも、、、、

声がかわいい事に驚いた(笑)



きっと、初めて会う人はみんな思うでしょう。






ただよほど野犬が怖かったのか、浮かない表情をしている。。


これはいけないと思い、元気になってもらおうと、俺は初対面ながら思い切ってボケてみることにした。


「野犬が襲ってきても、手裏剣あるから大丈夫ですね(^-^)エイッ」




「・・・・・・・・・・」




「あれ・・・ゴム製なんで・・・・・」









い、い、言わなきゃ良かったーーーーーーー( ;∀;)




つづく。


女忍者の世界一周
そんな女忍者氏のブログはこちら!

お洒落なカフェに行きたい女子と、歩きたい男子。
お気に入りの記事!ちなみに俺もテレサさん派です(笑)


ランキング参加中です
ボケがつまらなかったのでは?なんて言わずに
今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在37ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイ
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~
-------------------
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

登場した!笑

No title

ゴム製手裏剣w
やっぱりね~
武器のたぐいは、通関の時にいぶかしがられるでしょう。

忍者氏

おまたせ(^_^)

さんかくたまごさん

コメント有難うございます!

> 武器のたぐいは、通関の時にいぶかしがられるでしょう。
たしかに・・・
全然気にしていませんでしたが・・・

「お、おいっ!これはなんだ!?」

「あ、しゅ、手裏剣です。忍者なんで」

とかいうエピソードがあったのか聞けばよかった(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。