スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

パラグアイ上陸と、なにもない場所に降り立つ話

スポンサーリンク



ごきげんよう! 百太です。

滝の記事に飽きたであろう皆様。
お待たせしました。新たな国へ移動です(^_^)

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


イグアスの滝をアルゼンチン側から見るために、日帰りでアルゼンチンにお邪魔させてもらいましたが、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに行く前にパラグアイにも行ってみようと思います!


という事で、恒例の国旗紹介!

37ヵ国目 パラグアイ!
Flag_of_Paraguay1.jpg
Flag_of_Paraguay_(reverse).jpg
なに2枚も同じ写真貼ってるの!?と思ったあなた。

目を凝らしてよーく見てみてください(@_@)

真ん中が違うんですよっ!!

-------
パラグアイの国旗は、赤白青の横三色旗。
表面の中央部には国章が、裏面の中央部はライオンと自由の帽子
「平和と正義」(PAZ Y JUSTICIA)と記したリボンを配置した国庫証印がある
-------
byウィキペディア

珍しいですよね!?表と裏で違う国旗なんです!!!



国旗紹介も終わったので、さっそく続きを。

ヨーロッパに長く居た我らは久しぶりに国境を歩いて移動します。

1_kobayashi-1.jpg
バックパックとスーツケースを持って移動するという斬新なスタイルのしょうを後ろから。


なかなか長い橋をひーひー言いながら 歩いて渡っていると、懐かしい気持ちになりました。


タイからミャンマーに移動した時も、橋の上を歩いて国境を越えたな~。と!

あの時は、不法入国風な小舟が行ったり来たりしていましたが(笑)

ここではいないようです!!


さて、無事に入国できた我らのパラグアイでの目的地は、出会った旅人さんがみんな絶賛する日本人居住区にある宿。



あまりにもおすすめされるので、泊まってみたくなったのです。

ただ どのブログを読んでも行き方が・・・



はっきりしないんですよね( ゚Д゚)


だいたい書いてある情報はこの2つ

・バスに乗って53キロ地点で降りる

・目印はSOSの看板



ア、ア、アバウト~(笑)


バスに乗り、すぐに運転手さんとスタッフさんに「53キロ地点で降りたい」と伝え、目印の看板を見逃さないように外を凝視します。



凝視していた俺は仰天しました。



なんという事でしょう。





SOS と書かれた看板が頻繁に出てくるではありませんか( ゚Д゚)


看板があてにならないと悟った俺は、スマホで現在地を確認しながらソワソワします。

地図で50キロ地点辺りまで来ると、スタッフの方が我らを呼んでくれます。


「そろそろ着くよ」
↑たぶんこんな事を言ってくれました

親切なスタッフさんに言われるまま降りた場所がこちら。


どーーん!!
1_kobayashi-2.jpg
た、たしかにSOSの看板以外の目印が見当たらない・・・

なんにもないと聞いていたけど、想像を上回りましたよね(笑)


ちゃおっ!


ランキング参加中です
ちなみに写真の後ろ側もなにもないですよ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在37ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイ
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

-------------------
一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~
-------------------
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

嬉しいです。

久しぶりに開いたらまた更新再開していたんですね〜(*^_^*)
いま、一気にみています^ ^
また更新を楽しみにしています!

ベーコンさん

コメントありがとうございます(^^)/
こちらこそ嬉しいです♪

> 久しぶりに開いたらまた更新再開していたんですね〜(*^_^*)
> いま、一気にみています^ ^

嬉しいお言葉・・・(*´Д`)グフフフ


ってそれよりも2代目という事は、まさか・・・(/_;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。