スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【初の世界三大瀑布】イグアスの滝(ブラジル側)で滝よりハナグマが気になった

スポンサーリンク



ごきげんよう! 百太です。


ブラジルと言ったらなにを思い出しますか!?

そうですね!イグアスの滝ですよね!!

と、いう事で、今回はブラジル側のイグアスの滝に行ったお話です(^_^)


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



世界三大瀑布ってよく聞きますけど、どこにあるなんていう名前の滝か知ってますか!?

ちなみに俺・・・・珍しく知ってましたよ(笑)


-------
世界三大瀑布とは、主に日本において使用される用語であり、世界で最も有名な3つの滝を意味する。
一般的に南アメリカ大陸のアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝
アフリカ大陸のジンバブエとザンビアにまたがるヴィクトリアの滝
北アメリカ大陸のアメリカ合衆国とカナダにまたがるナイアガラの滝の3つの滝を指す。
いずれの滝も2国間にまたがっていることが特徴であり、国境の役割も果たしている。
-------
byウィキペディア


自称滝好きの俺ですが、今回のイグアスが初の三大瀑布なんです!
それはそれはテンションが上がるわけなんです!!

テンションが上がっている俺は、こんな会話をしたんです。



「いやー!世界三大に行けるってめっちゃテンション上がるよね!おぉぉぉ。どんなに凄いんだろう~!しかも初ってのがさらに興奮するよね!!」

「そうだね!テンションあがるね!でもあたしはナイアガラ行った事あるから( `ー´)ノ」



「・・・・」

↑話に水を差された

さて、滝だけに、上手いこと書けたな。と自画自賛しながら行ってみましょう。



バスに乗って滝の近くで降りると、見たこともないような動物が入口とは反対方向に歩いていきました。

もちろん追いかける我ら。
P9210020.jpg



ゴミ箱の上に上りました。鼻の長い動物です
P9210023.jpg



ゴミ箱の中に顔を突っ込みました( ゚Д゚)
P9210027.jpg



逆から出たーーーっ( ゚Д゚)!!!!!
P9210028.jpg



出会ってすぐに衝撃的な場面に遭遇しましたが、こんなレアな動物に出会えてテンションが上がります。

ちなみに、1時間後には、もう写真も撮らなくなるほど、めちゃめちゃたくさんいる事を知ります(笑)

P9210044.jpg


彼らの名前は ハナグマ
滝周辺にたっくさんいるので、イグアスの滝に行った人は懐かしいのではないでしょうか!?

----------
ハナグマ属
ハナグマ属とは、ネコ目アライグマ科の一属である。
雑食性で尾が細いのが特徴で木登りが得意。
アカハナグマは、ハナグマ属で最もよく知られている動物で一般的にハナグマと呼ばれる。

個体差によるが、体長は長さ40~140cmで、優れた嗅覚と細長く尖った鼻をもち、比較的大きな目と短い耳が特徴。
手足には強力な爪がある。
体色は、黒色や茶色、赤色っぽいものまで様々な色がある。
----------
byウィキペディア

このハナグマ君。かなり暴れん坊です。

周辺にはハナグマに引っかかれて流血している写真付きの、注意看板が多数あります。

我らが偶然目撃したのは、屋外テーブルで食事をしている人たちのテーブルに飛び乗り、ごはんを横取りしている現場。

かわいい見た目ですが、今後イグアスに行く人はお気を付けください。



スポンサーリンク



さてさて、お次はメインの滝です。



でかいっっ!!

これが率直な感想です。

そうぞうの何倍も大規模な滝。
至る所に滝がある感じです!!!

さすが世界三大瀑布と納得の大きさ。

歩けど歩けど、ずっと滝です(笑)
P9210068.jpg

P9210124.jpg


虹もあちこちで見れます
P9220159.jpg


近づける場所ではカッパが売られています。
IMG_4391.jpg カッパを買わなかった我ら。
信じられないくらい濡れました( ;∀;)


濡れないようにしながらスマホで撮った1枚。
IMG_4340.jpg

カメラのレンズ部分濡れてますけどね・・・(-_-;)



以上、大満足のイグアスの滝でした!!

ちゃおっ!

ランキング参加中です
滝 < ハナグマ みたいになっちゃいましたが気が向いた方は 下の写真をクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在36ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジル
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~☆
お久しぶりでーす(*^▽^*)

すんごいですね☆
やはり 世界3大〇〇って 
テンション 上がりますねっ!!!


写真でも テンション上がって
歌 歌いたくなっちゃいましたよ!ww

ハナグマ 要注意ですねっ!
覚えておきますっ(=゚ω゚)ノ
あ、でも日本には いませんね。
こちらの地方では イノシシと猿に注意なんですよー。

まぢ 野生の動物には 注意してくださいネ☆

ウェスト テイル さん

お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます!!

> やはり 世界3大〇〇ってテンション 上がりますねっ!!!
ですよねですよね!?
世界3大っていうかなり高いハードルがあるにも関わらず、感動するイグアスは凄いんだなっ!と心の底から思いました(*´Д`)


> こちらの地方では イノシシと猿に注意なんですよー。
> まぢ 野生の動物には 注意してくださいネ☆

たしかに!!
イノシシはあまり被害受けた事ないですが、海外でもサルはめっちゃ怖いです|д゚)

すぐ食べ物盗ろうとするし、めっちゃ威嚇してきてオロオロしちゃいます(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。