スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【新年にふさわしい記事を】ポルトガルの傘の街

スポンサーリンク



新年あけましておめでとう御座いますm(__)m
百太です。

いつも読んで頂いている方。

たまに読んで頂いている方。

去年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪



さて、みなさんは年末年始をいかがお過ごしでしょうか!?

我らはきっと楽しい年越しを過ごしていると思います!
ぜひ過ごしていてーー(笑)
↑この記事は予約投稿です!

どんな年越しだったかは、また後日!!



そもそも新年1日目から、誰が我らのブログなんて読むんだっ!?



なんて事は考えないようにしながら(笑)
2017年も元気にブログを更新していきます!

去年の記事はこちら。
スリとのバトル




ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



リスボンの28番トラムで、慣れた感じのスリに遭遇した俺。

まだリスボンしか来ていないですが、、、、

あまりポルトガルに良い印象がありません(笑)



ポルトガルの人の99%が良い人でも、たった1%のスリに遭遇してしまったら、なかなかその国を好きになれなくなっちゃうんですよね。

もちろん、悪い事をする人は、本当に少数で、、、、

という事は理解しているんですが。。。



ポルトガルでの素敵な出会いに期待します!


スポンサーリンク




リスボンを後にした我らは、ポルトという街にやってきました!

ポルト自体、とても素敵な街なんですが、今回はポルトからさらに移動し、アゲダという小さな町に向かいます。



アゲダの駅は、無人駅。



それほど小さな町なんですが、旅人の間で密かな?人気を集めているんです。

それはアゲダで行われている、【アンブレラ・スカイ・プロジェクト】という芸術祭の影響なんです



写真で見て、ぜひ行ってみたいと思った我らは、ポルトの宿に大きな荷物を置き、小さなリュックだけを背負い、一泊二日でアゲダへ行く事にしました!!



ポルトからアゲダへの行き方


世界一周 さすらい さまよい さがしもの
http://yepoggy.blog.fc2.com/

【ポルトガル・アゲダ】空一面を覆い尽くすカラフル傘祭り"Umbrella Sky Project"

こちらの記事を参考にさせて頂きました。
非常に詳細に書いてあり、この記事だけでアゲダに到着する事ができました!
有難う御座いましたm(__)m



アゲダに着いた我らは、さっそくアンブレラ・スカイ・プロジェクトが開催されている通りに向かいます。

通りに出る前から、街のあちこちに傘が(*´з`)
P9110437.jpg


これ凄くないですか!?
IMG_3901.jpg

遠目からだと、本当のに見えますが、近づいてよーく見ると・・・


傘なんです( ゚Д゚)


想像以上の【傘の街】っぷりに、期待が膨らみます♪


さらに進んでいくと、見えてきました!!
P9100323.jpg

事前に写真で見ていた時と、傘が変わっていました!
さらに綺麗な色どりとなって、おもわず



「おぉぉぉ!」



と声が出るほどの華やかな色!!


そんな思わず、「おぉぉ」と言っちゃう絶景はこちら!


どーーんっ!!
P9110436.jpg



普通に撮影するだけも、本当に綺麗なんですが、さらにオシャレ風な撮影方法を見つけました!
P9110358.jpg
どうですか!?


ガラスに反射して・・・・なんかオシャレじゃないですか(*´з`)


さらに違う通りには、こんな透明な傘に色が塗られている場所もあります。
P9110482.jpg



ここのお楽しみは・・・・



光が地面や壁に、透けて見える所だと思います!!

P9110486.jpg
どうですか!?おしゃれじゃないですか(笑)



そしてそして、上に傘があるだけじゃなく、通り自体がとてもかわいらしくなっているんです!
P9100336.jpg

P9110424.jpg

P9110380.jpg

P9110415.jpg

P9110386.jpg
お店では傘のお菓子も売っています!





駅が無人なほど、小さな町ですが、この傘と、綺麗な色合いの道を作り、見事に観光客を集めているアゲダという街。



心の底からすごいなっ!



と思いました。


町おこしで始めたのかは不明ですが、そうだとすれば大成功ですよね(*´з`)


そしてこの日は偶然にもお祭り!

夜、花火をみる事が出来ました(*´з`)
IMG_3941.jpg

花火のおまけまでついて、とても素敵な1日を過ごさせてもらったアゲダの傘祭り!




かなり満足させてもらいましたが、、、、


翌朝、さらに嬉しい出来事が♪



ちゃおっ!

ランキング参加中です
2017年、最初の記事!綺麗な写真あり!花火ありと新年最初の記事にぴったり!
と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在35ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガル
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
関連記事
ついに到着!ユーラシア大陸【最西端】
世界一周!新婚旅行ウェディングフォト 35ヵ国目ポルトガル【ユーラシア大陸 最西端】
スリとのバトル!!

海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)
今年もよろしくお願いします!!
私はいつものように夜更かししているだけの年越しでした(^o^;)
お二人にたーくさんの幸が訪れますように♪

さーさん

あけましておめでとう御座います!
2017年最初のコメント&去年もたくさんコメントいただきありがとうございました🎵

いつも読んでいただきありがとうございます!
もうほんとありがとうございますがたくさんです^_^

2017年も楽しく元気に旅をして行きたいと思います!!

明けましておめでとうございます

アゲタの街、なんてステキな事なんでしょう!!
こんな傘がほしい~~~~

ショーウインドウに映る傘、石畳に映る傘。
ステキな写真ですね。

今年も宜しくお願い申し上げます。
頑張って、楽しい記事や失敗談、待ってますよ~~~♪

No title

こんにちは(*^-^*)
ことしもよろしくお願いいたします(*^▽^*)

傘の町!とてもポップでかわいい♪
撮影もGOODですね~(*^-^*)
4枚目の 写真がいいな~♪

傘と言えば・・・
小学校1年生の時 
「おじさんのかさ」という話が
国語の本に載っていて 
小1ですよ 小1で1日で 全文書き取りの
宿題が出たときには まぢ泣きましたよ(´Д`)

そんな思い出が出てきましたm(__)m


No title

あけましておめでとうございます。
旅先の感動を今年も楽しみにしております。
お身体には十分お気をつけてくださいね!

No title

あけましておめでとうございます。
どうしてヨーロッパは、年末年始に花火を打ち上げるのかな?

やはりスリは複数犯が多いでしょ。
ダミーの財布は良いですね。
アメリカでは、ホールドアップされた時のためにわかりやすいところにダミーの財布をもち、中に10ドル紙幣と小銭を入れておくのがいいと聞きました。
ホールドアップは死ぬまで経験したくないです。

No title

百太さん、しょうさん
あけましておめでとうございます!

年末もまたコメントが送信されたのに落とされてしまったようでしたが
今年もめげずにコメントさせて頂きますね~。

傘の街!カラフルで元気になりそうな街。
一番良かったのが、透明な傘の色が石畳に色を着けてる一枚。
ステンドグラスみたいに見えますね。

No title

明けましておめでとうございます。
うわ~、傘のアートすばらしいですね!
とくにカラフルな傘が頭の上に並んでいるやつ!正月早々晴れやかな気分になりました♪
今年もよろしくお願いします^-^

ヒツジのとっとちゃんさん

あけましておめでとう御座います^_^
今年も宜しくお願いします!!

新年らしい綺麗な写真付き日記が書けて良かったです!

ほのぼの時々、ごく稀にトラブルな笑 内容で2017年もお届けできたらと思います🎵

ウェストテイルさん

あけましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします^_^

おぉぉ。覚えてますよ!その話。
大事な傘が濡れないように、傘をささずに自分の身体で、傘を守りながら歩いているような記憶です!!

あ、なんかすみません、、、
新年そうそう苦い思い出を蘇らせてしまって笑

かめ吉さん

あけましておめでとう御座います^_^
今年も宜しくお願いします🎵

旅の感動と、見かけたら亀の写真もあわせてお届けできたらと思います!!

今年はでっかいゾウガメが見たいところです!

さんかくたまごさん

あけましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

新年を迎えると同時に街中の至る所で花火が上がるの良いですよね🎵
後片付けとか、怪我が心配ですが、、、


スリは複数犯が多いというのが分かりました(^^;;怖いです。

ホールドアップされたら、もう大人しくして被害を最小限に抑えたいですね!

ダミー財布に10ドル入れておこうと思います!!

Tokittyさん

あけましておめでとう御座います^_^
今年も宜しくお願いします☆

なぜなんですかね^_^;
それにもかかわらず、コメントありがとうございます!

今年も元気に更新していこうと思います!!

Aluluさん

あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします🎵

新年一発目は、綺麗な傘の記事でいこうと思っていたので、間に合って良かったです笑

二発目はネガティブな感じの記事なんですが(^^;;

一発目が華やかなら2017年も無事に過ごせるかと勝手におもってます笑
