スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

約3週間のベトナム生活を終え、3ヵ国目のラオスに入った。

区切りが良いので、今回は、我らの大切な相棒!
世界一周の為に用意した、バックパックについて書きたいと思います!

参考になった方は、下記写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ホーチミン、ムイネー、ホイアン、ドンホイ、ハノイ、サパ、ディエンビエンフー
ベトナムでは7箇所に滞在した。

バックパックに生活用品を全て詰め、数日ごとに移動し、宿を変える仮暮し生活。

ふと思い出したので、少し昔話を。

地元の友達 かよちゃんと、あゆちゃんと、借りぐらしアリエッティの映画を見に行った時
美容師学校に通っていた かよちゃんが、映画館に行く前に

「あゆの頭をアリエッティとお揃いにしてあげる!」

と、言いながら、髪を結いだした。

あゆちゃんの顔から察するに、望んではいないようだった(笑)

そして、映画館へ付き俺はすぐに気づいた。

全然髪型が違う( ゚Д゚)

と。。

あゆちゃんも怪訝な表情をしている!!


が、他にも友達に美容師をやっている人が居るが、美容師の職業病とも言える、観察眼には毎度驚かされている。

1センチほど髪を切ったことや、芸能人の髪型について。
俺はまったく気づかなかったり意識していないことにすぐに気づく。

「人に会うと、まず髪型を見ちゃう」 

と言っていた。

だからきっと、アリエッティも話の流れで、髪型が変わるんだろうと信じていた。

結果、、、

お揃いの髪型にならないまま映画は終わった(笑)



さて、話は逸れたが、
過去、10日間ほどの長期連休を使って海外に行っていた頃
使用していたバックパックは2人とも45リットルほどの物だった。

世界一周に行くにあたり45リットルでは、少ないと感じた我らは、新たなバックパックを購入した。

世界一周用のバックパックだ

使っていた45リットルのバックパックで、不便だと思っていた所と、新たなバックパックに求める機能!

1、上しか開かなかった

俺が使っていたバックパックは小さなリュックのように上のみが開くタイプだった。
他の人のバックで、背中がパックリ開くタイプのを見たときに、とても便利そうだった。

と、いう事で
背中も開くタイプが欲しい!




2、鍵掛けるのが面倒&すぐ汚れる
最近のバックパックは機能性に優れポケットがとてもたくさん付いている。

持て余す程付いている(笑)

飛行機搭乗の際や、バス移動の際バックパックを預ける度に、あちこちのファスナーに南京錠を掛けていた。

そして、バスの荷物を降ろす時など濡れていようが、すぐ地面に投げ出されるので泥や土だらけ・・・

と、いう事で

バックパックカバーも買う!!

俺が選んだバックパックがこちら!

ACONCAGUAのPATAGONIA70!
アコンカグア パタゴニア70

1_P1060324.jpg
楽天市場で送料込み 15000円くらいで購入。

たしか70リットル+10リットル。

10リットルというのは、頭の部分が取れるのでこれの事だと思う。

2_P1060323.jpg

こだわり一つ目のパカッと空く背中部分。
3_P1060322.jpg

元々背中が開くタイプを使っている人は分からないだろうけど、
上と背中が両方空くのは本当に便利!!


今後購入する人は、ぜひパカッと空くタイプを検討していただきたい!


ちなみに俺は、アコンカグアの関係者では無いが・・・


スポンサーリンク



このバックパック。

非常に優秀。

もちろん丈夫。
たくさん入る。
背負いやすい。
ポケットたくさん。

あと、下の部分が中でファスナーになってて、1空間としても使えるし2空間としても使える!

俺は靴を入れるので2空間で使用中。



ちなみに、俺が先に楽天で購入し届いたバックパックを見たしょうの一言。


「なぜこの色!?」


ちなみに黒と黄色の2色のみ。

俺はドヤ顔でこう言ってやった。

百太
「盗まれてもすぐわかるようにバックは派手な方が良いから!」

そして、しょうは届いた俺のバックを背負いファスナーや、ポケットの数などを念入りに確認し俺と同じ色違いのバックパックを購入した( ゚Д゚)


「盗まれてもすぐわかるようにバックは派手な方が良いから!」
 ↑完全にこの発言無視(笑)



そしてこだわり2つ目。
バックパックカバーがこちら!
4_P1060325.jpg

バックパックに満タンに詰め込んでももちろんスッポリ入る。
袋の上下に付いてる取っ手も頑丈!

5_P1060326.jpg
そして、スッポリ入れられるので南京錠一つで安心!

乗り物搭乗の際、預ける時は、袋に詰めて南京錠をかけて預けている。

セキュリティ的にも、かなり安心だしバックは汚れないし、壊れにくいし鍵も1個で良いから簡単に掛けられる!


バックパックカバーも本当に購入して良かったと思う今日この頃(*‘∀‘)


そしてそして、このカバー。
袋の蓋になる部分をくるくる巻いてマジックテープで止める事が出来る。

なので、バックパックを背負う時もこんな形で簡単に背負えます!

6_P1060328.jpg
多少の雨でも平気だし、移動して、バスに乗る時なんかもすぐに蓋して鍵掛けられるので、非常に便利!
※バックパックの標準装備として、バックパック用の雨よけがポケットに入ってます。


これが我らの世界一周ハネムーンで大変お世話になっているバックパック様!!

70リットルという限られた中にタキシードとウェディングドレス、靴が入ってます。

相変わらず超ジャマです(笑)

そして写真を見て気づいた人も居ると思いますが。。。


通常バックパックカバー掛けてるし預ける時は袋に入れているから。。。



派手なの選んだ意味ねーーっ( ゚Д゚)


ちゃお!

バッグの詳しい情報はこちら!


バッグパックカバーの詳しい情報はこちら!


~ランキング参加中です~
これからバックパックを買う人!
参考になれば幸いです(^-^)
役に立ったという方は、ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

【関連リンク】
実際に盗難にあい、やっぱりバッグは派手な方が良いと実感した時のお話し。
インドで盗難にあった話
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------
一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~

なぜか大人気の記事はこちら(笑)
世界のトイレ事情 ~変わり種 トイレを一挙公開~
【動物ランキング】TOP10 ~世界のかわいい動物達~

スポンサードリンク

