スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ついに到着!ユーラシア大陸【最西端】

スポンサーリンク



ごきげんよう 百太です。

長きに渡り滞在したユーラシア大陸。
今回は、そんなユーラシア大陸の最西端。

ロカ岬へ行ったお話。


前回の記事はこちら。
人生初の スリ に遭遇した話


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



それではさっそく、恒例の国旗紹介!
Flag_.jpg

-------
ポルトガルの国旗(ポルトガルのこっき)は旗竿側5分の2に緑、旗尾側5分の3に赤の縦二色に盾など国章の主要部分を配した旗。
一説に、緑は希望を、赤は共和国成立の革命を表すとされる。
また、緑は希望と誠実さを表すとともに勇敢なるアヴィス騎士団のシンボルカラーであり、赤は大航海時代、新しい発見や未知なる大地を目指し、大洋と闘った輝けるポルトガル人の先人たちの犠牲の血を表している、とする説もある。
-------
byウィキペディア




モロッコからフェリーでスペインへ。
そしてポルトガルの首都、リスボンに着いた我らは、すぐに最西端のロカ岬へ向かいました。

そうなんです。我らは急いでいるんです!!

☆リスボンからロカ岬への行き方は、多くの方が書いてくれているので 割愛させて頂きます!



ロカ岬に着くと、そこには写真で見た事のある、大きな十字架が立っていました。
P9070022.jpg

おぉぉぉ。

ついに、ついに最西端まで来たんだなぁ(ノД`)・゜・。


そんな気持ちで一杯にになりました。

西回りで世界一周しているからか、大陸の最西端って、ちょっと達成感があるんです!





大きな十字架に近づいてみると、大勢の人が!
P9070024.jpg



P9070128.jpg
十字架の下には、こんな石板が置かれています。
ここでは記念写真をする人がたくさんいて、順番待ちが必要です!


十字架の場所が一番人気のようですが、この岬をわりと自由に歩くことも出来ます。
P9070030.jpg



岬の歩ける範囲を進んでいくと、こんな絶景も!
P9070034.jpg



岬に行けば、似たような景色が見られるのかも知れないですが、

8か月ほどお世話になったユーラシア大陸【最西端の岬】

というのが、我らのテンションをグッと上げてくれます(*´з`)


スポンサーリンク




ちなみに俺、岬というか、高い所が苦手でして・・・・

高所恐怖症ってやつですね。

だからあんまり岬の先っぽの方には行けないんです。



こんな断崖絶壁の、先の方まで行っている人たちも居るんですよ。
P9070136 (2)


むっ!?
P9070136-001.jpg


むむむっっっ!?
41.jpg




えぇ。まぁ・・・・

むむむっ!?


とか言ってますが、もちろん しょう が向こうにいるの知ってましたけどね(笑)


ちゃおっ!

ランキング参加中です
最西端おめでとう~!と思ってくれた方
下の写真をクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在35ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガル
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん

ありがとうございます^_^

特に何かなければしていませんね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。