スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

思っていたより青くないと言われるシャウエンで、最も青い場所を探してみた!

スポンサーリンク



メリークリスマス♪ 百太です。

昨日に引き続き、今日も記事内容は クリスマスとは全く関係の無い内容です(笑)
赤と緑のクリスマスの時期に、青と白の街、シャウエンの情報をお届けしますからね!


クリスマスに誰が読むんだっ!?


という現実に気づかないふりをしながら、今日も元気に書いていこうと思います(^-^)

前回の記事はこちら。
【警官からの素敵な言葉】 と、フェズの街を散策ニャー



☆フェズからシャウエンの行き方は一番下に書いておきます。


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



言わずと知れた、モロッコの有名な観光地。

【青と白の街、シャウエン】

ただ、実際に行った人に聞いたり、行った人のブログを読んでみると、



”思っていたより青くない”



という意見がチラホラ。





という事で、今回は、思っていたより青くないと言われる街が本当に青くないのか!

そして思っていたより青くない街で、最も青い場所を探してみようと思います!!



バスステーションに到着し、坂の多い道を昇り 街の中心地まで来ると、あきらかにモロッコの他の街とは異質な空気を感じます。



青と白を基調とした街だからなのか、住んでいる人達の雰囲気なのか。

今まで行ったモロッコの他の街をアジア風と例えると、シャウエンはヨーロッパ風なんです。
↑意外と分かりやすい例えが出来たんじゃないかと、ややドヤ顔してます(笑)



さて、そんなヨーロッパ風なシャウエンの街は坂と小道が多い、散策するにはワクワクするような街です。

実際に街を練り歩いてみると・・・・
1_P9040655.jpg

2_P9040699.jpg

た、たしかに思っていたより青くない!!!



全体的に青と白なので、とても綺麗で気持ちが良いんですが、道が青くないんです。

道が青い場所もあるはずなので、細い路地なども入って出来るだけ青い場所を探してみる事にしました!!


熱い中、坂道の多い街を歩き回る事・・・・


約 3時間。


シャウエンの街で、特に青かったポイント5か所の写真がこちら!!

5_P9050738.jpg


6_P9050752.jpg


7_P9040694.jpg


8_P9060840.jpg


9_P9050789-001.jpg


どうですか!?


地面も含め青い場所も、探すと結構あるんです(*´з`)


せっかく探したのに、地図で場所をメモっていなかったので、どこがどこにあるか分からないんですが・・・・
↑役立たずっ!!って声が聞こえてきます(笑)
すみませんm(__)m



かなり青い場所はあります!!!


さらに、青い場所を探している最中に、珍スポット!?を発見しました!!

それがこちら!!!
10_P9050822.jpg

むらさきっ!!!


同系色といえばそうなんですが、、、、、

ペンキが無くなったのか、この家の人が個性的なのか分かりませんが、とりあえず

『あれっ!?』

と思う場所でした(笑)


スポンサーリンク




他にはもちろん、お土産が売っている場所もありますよ!
3_P9050758.jpg

4_P9050755.jpg
壁を生かした陳列が綺麗です!!
前回のフェズでも思いましたが、俺は壁にお土産が陳列されているのに魅力を感じるようです(笑)





さらにさらに、シャウエンの街は、日が暮れる時間になれば、また見所があるんです!

中心地から東南の方角にある丘!?山!?のような場所に昇ると、青の街に沈んでいく綺麗な夕日を見る事が出来ます♪


行く途中に地元の方々が水遊びをしている場所があります。
13_P9060846.jpg

12_P9060845.jpg

そしてここには、モロッコ名物のサボテンの実を売っている人が何人か居るので、食べてみるのも良いと思います!!

味はキウイフルーツに似ていて、栄養価が高く美容に良いらしいですよ!!

14_P8220175.jpg
これを洗って、カットして出してくれます!


こちらは、野生のサボテンの実
15_P8230181.jpg
この写真は、別場所で撮影
こんな風に実がなるんですね!!モロッコに来るまで知らなかったです!

しょうも暑さと、美容に良いという事で、夕日を見に行く際中にむしゃむしゃと食べていました!




そして青の街を一望しながら、夕日が沈むのを眺めます。
16_P9060856.jpg
もちろん肉眼で見ると、もっともっと綺麗です(*´з`)


以上 青の街、シャウエンでした!

フェズからシャウエンの行き方は一番下に書いておきます。

ちゃおっ!

ランキング参加中です
今日は赤と緑の景色を見たいです!と思ったあなたも、青と白が綺麗だったと思ってくれたあなたも!
下の写真をクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在34ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコ
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【おすすめ記事】
【関連記事】
モロッコ編
久しぶりのアフリカ大陸で殺伐とした場面に遭遇した話
↑フナ広場で写真を撮る時は要注意!

数々の映画の舞台となったあの世界遺産で モヤッ とした!
↑アイト・ベン・ハッドゥに行く時は予習が大事。

激痛に耐え辿り着いたら、遊牧民に【投石】された話
↑トドラに住んでいる遊牧民に会ってきました。

【LOOK FEEL FREEDOM】トドラの日本人宿 アーモンドが快適すぎて思わず長居してしまった件
↑トドラの快適すぎる宿をご紹介

サハラ砂漠でファッションカリスマになる。
↑百太がカリスマになって喜んでいる記事

個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------


フェズからシャウエンへの行き方


・CTMバスを利用 

・フェズの新市街バスステーションから、シャウエンのバスステーションまで

・8時発と11時発の1日2本

・所要時間 約4時間30分

・1人/75DH (荷物代は別途 1人/5DH)

・フェズ新市街のCTMバスステーションの場所
全画面キャプチャ 20161208 14138-001

・到着するシャウエンのバスステーションの場所
全画面キャプチャ 20161208 14608

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

