スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

サハラ砂漠でファッションカリスマになる。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


トドラでステキなステキな出会いがあり、日本に一時帰国と錯覚に陥っていた私たちは、後ろ髪引かれる思いでトドラ渓谷を後にしました。

前回日記。↓
【LOOK FEEL FREEDOM】トドラの日本人宿 アーモンドが快適すぎて思わず長居してしまった件
帰国後の楽しみがまた一つ増えた〜!


トドラで予定よりもゆっくりしすぎた私たちは急がねばいけないのです。
時間に追われるのって好きじゃないのだけど、時間に追われていました。



↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


次に向かう場所は、メルズーガ!
正確にいうとハッシラビアド(Hassilabied)という小さな村です。



ふふふふふーーーーー♪



私はテンション上がってます。


だってだって。
念願の、念願の砂漠でラクダに乗るんだもの。



動物に乗った経験が(多分)ない私は、世界一周を始める前から動物に乗ってみたいと思ってました。


タイでは象に。
スリランカでも象に。
インドでは象とラクダに。
エジプトではラクダに。


気づけば象ばっかりだけど、なぜだか乗ることはありませんでした。
(インドは時間がなかった。。)


きっとこの時まで我慢しなさいってことだったのでしょう。
やっとこの時が来たのです。


おしりが痛くて辛いと聞くラクダ。
楽しみです。


加えて念願のサハラ砂漠。
ここはずっと来てみたかった場所。
楽しみでしかありません!



ティネリールからメルズーガ行きのバスに乗ったのですが、みちよさんが電話で手配してくれました。
バスはSupuratours(スープラトゥール)社。


当日は、新しく来るお客さんのお迎えも兼ねて、バス停まであやちゃんと一緒にお見送りしてくれました。
バス待ちしてる間は寂しそうにしてたあやちゃんでしたが、新しいお客さんを見るや否や、手をつないでキャッキャしてました。


き、切り替え早いよあやちゃん。。。笑


あやちゃんにまた会いたいなー。
覚えててくれてるかな?笑
たくさんの笑顔、ありがとね!
1-IMG_5128.jpg


砂漠の街には夜到着。
私たちは「リアドマムーシュ」という宿に宿泊しました。
“バックパッカー応援プラン”という素敵なプランがあるらしいので。
※宿の詳細は一番下に書いています

そしてバス停には、宿の人が送迎車でお迎えにに。
こんな待遇、この旅初めてでウハウハでした。


宿にチェックインすると、早速大量の晩御飯のお出迎え!

いつもなら感激する私たちですが、みちよさんの手料理を散々食べた後だったので、そこまで感動はせず。
だけどタジン鍋にサラダに・・・美味しく頂きました!


そしてこの“バックパッカー応援プラン”。
個室でもなければドミトリーでもありません。



部屋はありません。



屋上が私たちのベッドなのです。
(荷物は室内の共有スペースに置きます)


翌日の昼間に撮った青空ベッドの写真。
2-IMG_3744.jpg

寝る時はマット、シーツ、掛け布団、枕はちゃんとあります。笑


私は予約時点で知ってましたが、何も知らなかった百太。



「屋上!???

え・・・外!?部屋ないの!?

俺、聞いてないよ!」




と困惑したご様子。


これは、星を見た瞬間喜びに変わるのだけど。


さすがちゃんとしている宿だけあって、星空ベッドとはいえシーツがトゥルントゥルンで気持ち良かったです。
サハラ砂漠ツアーの前に、星空を堪能しながら眠りにつくのでした。




・・・



深い眠りについていた3時頃。
水が顔にかかってきました。


あまりに顔にかかるので目が覚めたら、、、



大粒の雨が降り出してました。



屋上で寝ている私たちに雨を遮るものなんて何もありません。
雨に打たれないようにする唯一の方法といえば、布団をかぶることのみ。

寒くもない中で必死に布団をかぶりました。


次目が覚めたのは、あまりに強い太陽の日差しと暑さに起こされた時でした。


自然と生きるとはこういうことですね。



このプランは朝食もついていて、他のバックパッカー応援プランのメンバーと一緒に朝ごはんを食べます。
パンにジャムに卵にデザートにヨーグルトに・・・
結構種類豊富な朝食でした。

※諸事情により写真が全然ありません!


スポンサーリンク





この日は8月30日。


昼間は酷暑ともいえる暑さです。


よって、ラクダツアーも夕方6時からの開催。


朝食を食べてからラクダツアーまでの間、、、


何もすることがありません。


というか、暑すぎて何もする気になれません。
本当、夏のモロッコなめてました。



応援プランにはエアコンなんていうハイテクなものはありません。
(個室の部屋にはあります)

共有スペースもありますが、あまりの暑さで長居する気にはなれず。
幸いこの宿にはプールがついているので、暑くなってはプールに入ってました。
プールがまさに天国!


洗濯物も1時間あれば乾いちゃうほどの暑さと乾燥。



そんな中、百太が喜ぶ出来事がありました。


”美容師とかでいそうな職人系イケメンだけどたまに服がダサい。”と、ぼっちシンガーことゆうきくんにイケメンと上げられておきながらダサいと下げてくる、手のひらで転がされている紹介をされた「たまに洋服がダサい系旅人」の百太。


この日、サハラ砂漠で着用するためだけに冬のヨーロッパでも捨てなかった、インドで購入した一張羅のアリババパンツを張り切って履いていました。


すると、宿の男性スタッフさんが百太のアリババパンツを見て大興奮。


「このパンツカッコイイ!今度買いたいから写真を撮らせてくれないか!?」



“洋服の写真を撮らせてほしい”



百太はこの時、スタッフさんのファッションカリスマとなったのです。


テンションが上がって気分が良くなった百太は、当日履いていなかったもう1着のアリババパンツを彼にプレゼントしました。
するとスタッフさんは大喜び!



実はそのアリババパンツ、いつか私がもらってやろうと密かに企んでたのですが、めちゃくちゃ喜んでいるスタッフさんの姿を見て、これで良かったなって思いました。


モロッコってアリババパンツ売ってるのかな?



そんなほんわかする話がありながら6時になるのを待っていたら。


突如雨と砂嵐!
3-IMG_3747.jpg

これ、出発する30分前くらいの出来事です。
私がシャワー浴びて出てきたら、ものすごいことになってました。


こんな状況で出発なんてできるのかなぁ。。。



長くなったので・・・つづく。
珍しく明日更新です。



~ランキング参加中です~

最近、寝ても寝ても眠れます。

応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在34ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコ
→:空路
⇒:陸路
-------------------



<宿情報>
「リアドマムーシュ」
バックパッカー応援プラン (夕朝食付) 150DH/1人
シャワー・トイレはプール近くにあるのを利用します。
青空ベッド・共有スペース有・プール入り放題!
個室は400DH/泊からあります。

オーナーは日本語ペラペラで、バスのチケット手配や次の宿の手配もしてくれます。
オーナー以外の方もとても親切でした!
HP:http://www.morocco-tajinya.com/hotel.html
飯田橋にレストランがあるんだって!



【関連記事】
モロッコ編
久しぶりのアフリカ大陸で殺伐とした場面に遭遇した話
↑フナ広場で写真を撮る時は要注意!

数々の映画の舞台となったあの世界遺産で モヤッ とした!
↑アイト・ベン・ハッドゥに行く時は予習が大事。

激痛に耐え辿り着いたら、遊牧民に【投石】された話
↑トドラに住んでいる遊牧民に会ってきました。


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

しょうさん こんばんわ~☆
砂漠!テンション上がりますね~(*´▽`*)
明日も 楽しみにしています(^ω^)
星空がきれいだったのでしょうね~
この間 日本では満月でとてもきれいでした☆

百太さんのアリババパンツ 気になるぅー
オシャレなのでしょうね きっと♪

に、しても アリババパンツって
文字で見ると カタカナの「ハ」が3つ
並んでいて 
文字が合っているか 2度見しちゃいましたww

 

ウェスト テイル さん

こんばんは☆
コメントありがとうございます!!!

そうなんです、砂漠にラクダにテンション上がりまくりです\(^o^)/
星空については・・・今日書いてます。笑

私も満月見ましたよ〜!
本当はふたご座流星群のピークだったのに満月のせいで笑、全く見れませんでした(T . T)

「たまにダサい系旅人」百太のアリババパンツは至って普通のアリババパンツですよ!( ^ω^ )
(確かに「ハ」がめっちゃ並んでる!)
写真ないのが残念。。。
あ。インドあたりの日記で百太が履いてるかもしれません!笑
