スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

iPhone ひったくり事件簿 ~追うなっ!~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

今回は実際に体験したiphoneのひったくり被害について書いていこうと思います。

当たり前の事ですが、トラブルは突然やってきます。
常にその事を意識する事が、本当に大切だと実感した出来事です。

※この記事の出来事は、3ヶ月ほど前の事で、我らは元気にやっています。

※我らはいくつもミスを犯してしまいました。
反省と今後の注意点、そして他の旅人さん達が、我らのようなミスをしないよう、ありのままを書いていきます。

※長くなるので前後編の2回に分けています。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

全画面キャプチャ 20161205 222558
サハラ砂漠の街、メルズーガを後にした我らは、お次の街、フェズにやってきました。



エジプトでも砂漠ツアーに行ったけど、想像していた物とは違い、荒野のような場所で少し拍子抜けしてしまっていた我ら(-_-)

だけどモロッコで行ったサハラ砂漠は・・・・


我らが想像していた通りの砂漠(*´ω`)


そんな砂漠をラクダに乗って移動する。
そして砂漠の砂の上にマットを敷き、星空を見ながら眠りにつく。


そんな憧れていた体験が出来て、本当に満足したメルズーガ!


今思えば、トドラ渓谷、そしてメルズーガと、とても治安が良い場所に長く滞在し 気が緩んでいたんだろうな。


スポンサーリンク



メルズーガから、フェズへのバスは時間が悪く、19時にメルズーガを出発したバスは、朝の4時頃フェズに到着した。

到着したバスステーションから、予約していた宿までは約2キロの道のり。
タクシーも居たけど、たったの2キロだし、我らは歩いて向かう事にした。

幸いにも広く明るい大通りで、人もまばらだけど歩いている。
IMG_3802.jpg


俺は20キロほどのバックパックと8キロほどのサブバック。

しょうは、20キロほどのスーツケースと8キロほどのバックパック。

重い荷物を運びながら、黙々と宿に向け歩く我ら。



先を歩いていた俺が ふと気づくと、しょうと少し距離が離れてしまっていた。

その距離、約20メートル~30メートル。

休みがてら ここで待とうと、荷物を置く。

するとそれを見たしょうも、20メートル~30メートル離れた距離のまま、荷物を置き休憩を始めた。



なんでだよっ( ゚Д゚)ノシ



と思いながら様子を見ていると、、、


さらにそこで体操を始めた!



だからなんでだよっ( ゚Д゚)ノシ



のんきに体操している しょう を見て、俺は腰を降ろし、あと何メートルくらいで宿に着くか、地図アプリで現在地を確認していた。



そんな ”のほほん” とした空気が流れる いつも通りの我ら。


だけど悲劇は、しょうの怒鳴り声と一緒に、突如 舞い込んできた。








「返せっ!!!」





振り返るが、何が何だが分からない俺。



すると、しょうの後ろの方に走り去っていく人の姿が。

そして次の瞬間・・・





しょうが追いかけて走っていく。





一瞬で血の気が引いた





「追うなっ!!」





大声で叫び、俺もあわてて走り出す。





俺の声が聞こえなかったのか、、、



しょうは追いかけて、大通りから横の小道に入っていった。




俺からは見えなくなる小道へ。





ほんの数秒の出来事だったと思うけど、頭の中はフル回転していた。



たぶんアイフォン盗られたんだろう。

だけどなんで1人で追いかけて行くんだ。

そもそもなんで俺は離れてしまったんだ。

ちくしょうちくしょう!

俺のばかやろー。

多分相手は男だった。
しょうが追いつけるわけがない。

追いつくな。

戻ってこい。



たしかこんな事を考えながら走っていた。



実際は数秒だったんだろうけど、とにかく長い時間に感じた。

そして俺の足はこんなに遅かったのか!?と思うほど遠くに感じた。



もともとしょうが居た辺りまで来ると、、、、



しょうが曲道から戻って来た(ノД`)・゜・



つづく。

ランキング参加中です
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在34ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコ
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【おすすめ記事】
関連記事
久しぶりのアフリカ大陸で殺伐とした場面に遭遇した話
↑フナ広場で写真を撮る時は要注意!

数々の映画の舞台となったあの世界遺産で モヤッ とした!
↑アイト・ベン・ハッドゥに行く時は予習が大事。

激痛に耐え辿り着いたら、遊牧民に【投石】された話
↑トドラに住んでいる遊牧民に会ってきました。

【LOOK FEEL FREEDOM】トドラの日本人宿 アーモンドが快適すぎて思わず長居してしまった件
↑トドラの快適すぎる宿をご紹介

トラブル発生記事はこちら!
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話

地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

-----
にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。