スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【LOOK FEEL FREEDOM】トドラの日本人宿 アーモンドが快適すぎて思わず長居してしまった件

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の記事で少し書きましたが、トドラ渓谷で泊まった宿があまりにも快適&素敵な出会いがあったので、今回はそんなお話です。

遊牧民に【投石】された話
前回の記事はこちら


また、理由があり宿の写真がほとんどないです。
すみませんm(__)m
写真が無い理由は別途!!


☆我らの世界一周ルートは一番下に書いてあります♪


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


まず、モロッコのトドラ渓谷には有名な日本人宿が2つあります。

1つは、のりこさんの家
正式名称は知りませんが、旅人の中ではとても有名な宿です。

そしてもう1つは、今回我らがお世話になったみちよさんのアーモンド。

旅中に何度も会ったセイ君が、トドラに行ったらぜひアーモンドに泊まってほしい!と大絶賛していた宿。

決め手は値段だったんですが、そこは内緒にしておこうと思います(笑)



■アーモンドの値段
素泊まり一人/60DH
7泊以上泊まると一泊50DHになります。
夕食(モロッコ料理:40DH、和食:50DH)や朝食を頼むと付いてきます。
あとキッチンを自由に使って良いので、自炊も出来ます。


■のりこさんの宿
泊まってないので詳しく分かりませんが、美味しい日本食が必ず付いて来るようです。

代わりに一泊の値段がアーモンドよりも高くなるそうです。

どちらも本当に素敵な宿という評判しか聞いていなかったので、どっちに泊まっても快適だと思います!



ハイシーズンの時期には、かなりの日本人が集まるらしいトドラ渓谷の日本人宿。

我らが行ったのは、一番人が少ないと言われている、スペインのトマティーナを行っている時期。

スペインのトマティーナの時期には、モロッコから日本人旅行者が減り、トマト祭り後にスペインからモロッコに南下してくる旅人が多いそうです。



今は日本人は居ないかな!?
と思っていましたが、アーモンドに入ると、気持ちの良い半屋外の共有スペースに、長い事旅をしているであろう雰囲気を醸し出した、爽やかカップルが居ました!

挨拶と自己紹介をして色々話をしていると、あっという間に意気投合(*´з`)


コノミちゃんとミツル君夫婦!そう このみっつ です。


そんな仲良くなったこのみっつのブログがこちら!
我らの記事では、宿内の写真が無いのでアーモンドが気になる方はこのみっつのブログを参照ください♪

沈没注意の日本人宿 inトドラ渓谷
↑このみっつの トドラの記事はこちら


↓このみっつブログのトップはこちら
LOOK FEEL FREEDOM 〜自由に世界一周〜
わたしたちは楽しむために生きている!!
新しい世界はワクワクに溢れ、触れればそこはココロのまんま自由の時間。
さあ、体も心も解き放て LOOK FEEL FREEDOM!



後日、そんな彼らのブログに色々とお世話になりますが、それはまた別のお話!



そんなこのみっつと色々話をしていると、共通点がものすごく多くてびっくりしました!

住んでた場所とか、年齢とか、世界一周しながらウェディングフォトを撮ってるとか!

そして何よりも運命的に感じたのが・・・・



【世界一周開始日が同じだったこと!!】



凄くないですか!?



知った時は目が飛び出るほど驚きました!!



同じ日に出発し、我らは西回り。

このみっつは東回りで世界一周していて、モロッコで出会うという事は、日本の裏側はモロッコなんでしょう(笑)



もともと3泊で、次の目的地に向かおうと思っていましたが、結局 9泊 居ましたからね。


毎晩このみっつ夫婦と色んな話をしたり、ゲームして遊んだり、色々教えてもらったり、本当に楽しすぎて、、、、
危なくもっともっと滞在しちゃうところでした。



さらに2人はとっても多趣味。


2人のおかげで【アサラト】という楽器を初めて見て、初めて手にしました。


-------------
アサラト(Asalato)とは打楽器に分類される西アフリカ生まれの民族楽器。
手に持って使用する。
また、片手でも演奏できる。
元々はアフリカの母親が子供に作ったおもちゃとされる

Asalato.jpg

-------------
byウィキペディア



楽譜読めない&リズム感が無いで有名な俺は、楽器に苦手意識を持っています。


そんな俺が、ちょっとやらせてもらって、初心者はなかなかできないらしい技?が出来ました。

褒め上手のこのみっつに


「よっ!100年に1人の天才っ!!」
↑ここまでは言われてない(笑)


なんて褒めてもらって有頂天になっていたら、、、、

しょうも出来て愕然としました(笑)




アサラト以外にも、スケボーやスノボー、マクラメやギター等。

マクラメはしょうもやってますが、なんかもうレベルが全然違って・・・・


えっ!?マクラメってこんな事も出来るの!?
と驚きを隠せなかったです。

しょうはコノちゃんに、新たな編み方を教えてもらって習得しました(^-^)


このちゃんのマクラメ、全部すごかったけど、作ってる所を生で見て感動したのがこれ! morocco222.jpg
写真は、このみっつブログから拝借!

あやちゃんというアーモンドのアイドルの為に、パッと作ってあげていたチョウチョのネックレス!

なにも無い所から、頭の中で考えてパッとできちゃったんですよね。

ほんと凄すぎです!!

俺も本当はカブトムシかクワガタのマクラメネックレス欲しかったけど、恥ずかしくて言えなかったー(笑)



と、ここで、せっかくなので、2人の出会いエピソードをちょっと紹介♪

スケボー場で出会った2人。
ミツル君いわく、初めのこのちゃんの印象は、『ツンッ』としていたそうです。

それはそれはツンッとしていたそうですよ(笑)
ツンとしているけど、可愛いな~と。



たしか初対面のエピソードはこんな感じでした!!
いつもニコニコのこのちゃんがツンッとしていたなんて・・・驚きでした( ゚Д゚)
よっぽどミツル君が怪しかったのかな(笑)



それからミツル君とこのちゃんは徐々に仲良くなり、このちゃんが、日本でアサラトのワークショップで先生をしていたのを知ったミツル君。
このちゃんと少しでも距離を縮めたかったミツル君は、その教室に通い出しました。

もうこの話聞いてる時は、感情移入しちゃってて、結婚してるの知ってるのに「ミツル君がんばれーーーー!」ってめっちゃ思ってましたからね(笑)



そんな2人が結婚して世界一周!



聞いてて幸せな気持ちになりましたよ♪


そんな2人の素敵な結婚式の写真がこちら!!
http://lookfeelfreedom.com/gallery/

ミツル君髪みじかっ!


結婚式も、すごい凝ってて、色々詳しく聞いちゃいました!
まだ式をあげていない我らはとっても参考になりました!




スポンサーリンク




さらに3泊が9泊になったもう1つの理由が、宿の快適さ!


■1 アーモンドのアイドルこと、あやちゃんが可愛いすぎる!
P8230193 - コピー

日本人宿で、毎回いろんな日本人が泊まりに来るからなのか、とっても人懐っこいんです♪
一緒にかくれんぼや、変なゲーム、さらには魔法使いごっこをして楽しく遊びました!

----------
魔法使いごっこ
あやちゃんが魔法使いになり、「犬になーれ!」「猫になーれ!」と言うと、言われた人は動物になりきるしかない遊び。
ちなみに俺は犬。しょうは猫になり、一度なってしまうと、あやちゃんが飽きるまで 付き合わなければいけなくなる遊び。
----------
byモモペディア(笑)




モロッコ人と日本人のハーフのあやちゃんの成長が楽しみです(^-^)


■2 最高の料理!
えぇ。。でも写真はありません(:_;)

ご飯、味噌汁はお替りできるし、これでもかってくらいたくさんの種類が出てきて毎日お腹いっぱいになります!

小鉢、サラダは毎日出てきますし、それ以外にもまだあるんですか!?ってくらい1食のメニューが多くて幸せな気持ちになります!



てんぷらやルーから手作りのカツカレー!
和風ハンバーグ、茶碗蒸し、手作りのお豆腐等々。



あぁぁ、写真がほしい!全然伝わらない(笑)



ちなみに旦那さんが作るモロッコ料理も、とっても美味しいです。

たまに昼ご飯とか善意で出してくれるんですけど、この日はモロッコ料理のクスクス!

このボリュームです!!
IMG_3722.jpg
写真あって良かった(笑)

この大きさ伝わります!?横のタバコは一般的な大きさです



さらにさらに、飲み物も飲みたい時に、

「なにか飲みますか?」

と声をかけてくれるミチヨさん。


ものすごい気配り上手な人で、食後はもちろんなんですけど、それ以外の あ~、コーヒーでも飲みたいな。と思った時にサッと声をかけてくれるんです!!

コーヒーや、ハーブティー、モロッコティーやそれに牛乳を入れたものなど種類も豊富。



さらに食後などは、4人は割と違う飲み物をチョイスしちゃっていました。

絶対バラバラな飲み物作るのは面倒なはずなのに、「全然気にしないでください」と素敵な笑顔でバラバラな飲み物をサッと出してくれます。


さらにモロッコは、アボガドミルクというジュースも有名らしいんですが、それも作ってくれました(^-^)


【これは人気がでるわけだ】


と実際に泊まって納得の最高の宿でした。

あとは宿の名前のアーモンド。

宿の前にアーモンドの木があって、初めてアーモンドの実を見ました。

さらに実をハンマーで割って、食べさせてくれました。

新鮮なアーモンドは、今まで食べてきたアーモンドと同じものとは思えないほど美味しかったです!!



このみっつと出会えたっていうのが大きな理由でもあるけど、アーモンドは本当に素敵な宿でした!

ぜひまたのんびりしに行きたいな~。

そしてこのみっつとは絶対また日本で会うんだ!!


ちゃおっ!!


ランキング参加中です
アーモンドに泊まってみたい!と思ってくれたあなたは下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在34ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコ
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【おすすめ記事】
関連記事
久しぶりのアフリカ大陸で殺伐とした場面に遭遇した話
数々の映画の舞台となったあの世界遺産で モヤッ とした!
激痛に耐え辿り着いたら、遊牧民に【投石】された話

トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

