スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ぼっちの家に居候

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

念願だったぼっちとの再会を果たした我ら。

【ぼっち、ちなみ】ほんわほんわ
↑前回の記事

久しぶりのぼっちの路上ライブを満喫させてもらった。

13933255_10205833973642123_1092977969_n.jpg

本当に懐かしい。

インドで初めてライブを聞かせてもらった事を思いだす。



ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

辺りが暗くなってきた所で、ライブを終了しぼっちのテントに向かう事にした。

合流する前から、メールでやりとりしていた我ら。



『テント買ってテントで寝泊まりしながら歩いてます!!』



『一国一城の主になったんだね(笑)合流する事があったらぼっちのテントに泊めてねー!』



『川の字になって寝るの楽しそう~!!』



なんて事を言っていた。

そしてそれがついに実現することになったのだ。





路上ライブをしていた場所から、8キロほど離れた場所にぼっちがテント泊している場所があるようだ。

1時間以上歩き、ヘロヘロになってきた俺。



「そろそろかな!?」



「この丘の上ですよ!!あとこの水道で水を飲んだり顔を洗ったりしてます!」

13956762_10205833973682124_79526402_n.jpg

13956804_10205833973802127_1760707768_n.jpg

ぼっちを見習い俺も一緒に洗顔!



あと少し!
がんばろうとしたその時、突然目の前で花火があがった。

IMG_3572.jpg

なんの花火か分からないけど、ぼっちとの再開を祝ってくれるような大きな花火だった。

写真では小さいけど(笑)



到着したのは、まっくらでなにも見えないけど、どうやら崖の上の方にある広場のような場所。



「今日は僕の生活を楽しんでください!!」



そういうと、ぼっちはこっそりと用意してくれていた、スペイン風オムレツ、サラミ/生ハム、トマトとフランスパン、そしてワインを出してくれた。

広場の椅子とベンチに座りながら、ワインで乾杯し、パンとトマトをかじる。

サラミと生ハムを食べながら、紙パックのワインを回し飲みする



8か月ぶりに会い、色々な積もる話をした。



そして、ぼっちの歌を聞かせてもらう。





我らの大好きだった歌や、8か月の間に作った新曲。
たくさんの歌を聞かせてもらった。



ぼっちの歌詞は、すごくストレートで心にグッとくる。



8ヵ月ぶり。だけどつい先週別れたばかりのような、不思議な気持ちになる。



深夜まで生ライブを聞いたり他愛もないことを話したり。



波の音が聞こえてくる、満点の星空の下でとても幸せな気分に浸り、気づけば深夜になっていた。



そろそろ寝ようという事で、ぼっちがテントを組み立ててくれる。



俺はとても楽しみだった。

今まで安い宿や、ドミトリー等には泊まっていたけど、テントは初。

いかにも旅人って感じの、テント生活を1度やってみたいと思っていたのだ!!



テントに泊まるなんて、小学生以来じゃないだろうか(*´з`)



川の字になって、眠りにつくまでしょうもない話なんかして、笑いながら眠るんだ!



慣れた手つきで、それはそれはあっという間にテントを組み立てるぼっち。



出来上がったぼっちのお城。











ちっさ( ゚Д゚)







小学生の時のテントを想像していた俺。



自分が小さかったからか、テントの中を立って歩くこともできたし、同じ班の6人ほどで泊まっていた。

俺の中でテントのイメージはそんな感じだった。



改めてぼっちのテントを見る。

高さは腰のあたりほど。

横幅も長さも思っていたサイズよりも、かなり小さかった。

ためしに3人で入って川の字になってみた。







「むりっす!せまいっす!!僕 外で寝ます!!」



「いやいや!ぼっちのテントだしぼっち中で寝てよ!」



「いやいやいや、寝袋あるんで!外でも寒くないんで中使ってください!」



「いやいやいやいや・・・・」



こんな繰り返しの末、結局、寝袋を持ってない我らが中で。

テントの持ち主のぼっちが、外に出るという、とても申し訳ない事に・・・



あぁ。ぼっち、ごめん・・・・そしてありがとうm(__)m



ぼっちにおやすみをし、テントの中に入ってみる。

屈まなければ入れないテント。

貴重品を中に入れ、2人が寝るとそれはそれは狭くなってしまう。



俺は小学生ぶりのテント。
しょうは初めてテントで寝る。





真っ暗なテントの中で転がっていると



風の音、波の音、虫の声



そんな色んな音が聞こえてくる不思議な空間。



外なのに、この中だけは個室のようなもの。

持ち運びの家。

な、な、なんて快適なんだろう(*'▽')



我らはぼっちの生活を体験することによって、自分たちだけではきっとやらなかった事を体験させてもらった。

インドで偶然出会ったぼっち。

どこかで1週間長居をしたり、早く出発していたら出会わなかった。
そしてそこで出会わなかったら、一生出会わなかったかもしれない。

音楽、そして路上ライブに興味を持たせてもらったり、こうやって初のテント生活を体験させてくれたり。



旅は出会いだ!!



なんて言葉を聞いたことがあるけど、心の底から




本当そうだな~。




と思いながら眠りについたのだった。



ちゃおっ!



ぼっちのブログはこちら!
ぼっちシンガー世界を周る!!路上ライブ世界一周の旅とガモウユウキ



ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在32ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペイン
→:空路
⇒:陸路
-------------------




【おすすめ記事】
人気記事
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】

29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~


【祝30ヵ国記念】 NG&未公開 ~ウェディングフォト~
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

素敵な夜でしたね!伊豆諸島でテント、日本帰ったらマジでやりましょうね!!

ぼっち

だねだね!
フェリーで夜中歌って移動して~。
どっかの島でテントはって、歌って~♪

た、た、たのしそう~(*´з`)

