スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ベトナム最後のディエンビエンフー散歩。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


ベトナムでの最後の街、

ディエンビエンフーに着いた私たちは街をお散歩に。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここはバイクも車も多すぎず、のどかな田舎町。
子供達も元気に遊んでました。


外国人が物珍しかったのか、
子供達が寄ってきた!

女の子に手を引っ張られたのでついていくと、家の動物小屋を紹介してくれた。

そして男の子は小動物をくっつけようとしてくる。

キャーと逃げる私たちをケラケラ笑いながらまた走ってくる。
(よく見たらリス?みたいなかわいい小動物でした)

可愛い子達でした(*´∀`*)


ただ、親の視線はなぜか冷たく・・・

すぐさま撤退です。笑



そしてベトナムといえばパン。
まさにフランスの統治の時代の名残とも言えます。


あまり満足にパンを食べれていなかったのだけど、スーパーマーケットでフランスパンを10円で発見(*´∀`*)

パン好きのあたしはすぐに購入。

IMG_2986.jpg


 うんまーーーい(*´∀`*)


10円のパンで十分満足出来ます。



そして。

おそらくだけど
ユニクロもどきも発見。
IMG_3003.jpg

KYOTO…
Why KYOTO!?(,, ゚Д゚)



そして、今回1,800円という高級宿に宿泊してしまった。


はい、お金がありません(´・ω・`)


ということで。


カップラーメンデビュー(*´∀`*)



むしろなんで今まで思いつかなかったんだろう。。。


フォーばっかり食べてだいぶヘルシーにはなったけど、ジャンクが欲しいお年頃。

そこで現れたカップラーメン!

や、安い。。。!


一つ6,000ドン(約30円)。
大きいサイズも8,500ドン(約45円)。


何よりふたを開けてビックリ!

激安なのにフォークまでついてるやないかい(/∇\*)
IMG_2976.jpg



・・・。

・・・割り箸買った意味ないやないかーーーい\(^o^)/


ベトナムの人が日本で何気なくカップラーメン食べたら、フォークついてなくて驚くんだろうなぁ。


味も美味しい♪


たまにはね。
こういう日もね。
毎日じゃないしね。



ベトナムに来て3週間ちょっと。

ホーチミンから北上。
ムイネー・ホイアン・ドンホイ・ハノイ・サパ、そしてディエンビエンフー。

7ヶ所に滞在しました。


これは人と比べると多いのか少ないのかは分からないけど。


ホーチミンの洗礼が懐かしい(*´∀`*)

フォー地獄が懐かしい(*´∀`*)

バスで座れなかったり、

ぼったくられたり、

先輩に会えたり、

色々と考えさせられたり。

そして最後はひもじくなったり。泣



数ヶ月後読み返した時に

「このひよっこが!」

ってこの時の自分に思うかもしれない。

それもまた楽しみ。



そんな楽しかったベトナム滞在に終止符です。


ついにラオス入国だ!



マハロ♪




~ランキング参加中です~

ベトナム編読んで頂いてありがとうございました!
次回からは国境を越えてラオス編です!
ラオス入る前に、ポチッとお願いします(*´∀`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



スポンサードリンク

