スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

バックパックが似合わない街 水の都ヴェネツィア(ベニス)でトラブルが!?

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

タイトルにも書きましたが、恐ろしくバックパックが似合わないです(笑)


【水の都ベニス】


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

と、いう事で

31ヵ国目は、長靴の形のイタリアにやってきました。

Flag_of_Italy.jpg
--------
イタリアの国旗は、緑・白・赤の縦三色旗である。 イタリア三色旗(Tricolore italiano)とも、単に三色旗(トリコローレ、Tricolore)とも呼ばれる。
この旗の意匠はフランスの国旗(トリコロール)を起源とし、19世紀のイタリア統一運動のシンボルとなった。
一般的な解釈では、緑は「国土」、白は「雪・正義・平和」、赤は「愛国者の血・熱血」を表す。
またフランス国旗由来であるため、緑は「自由」(フランス国旗の青を置き換えたもの)、白は「平等」、赤は「友愛(博愛)」を表すともいう。
--------
byウィキペディア


しょうがどうしても行きたいと言っていた、イタリアの一大観光地!

水の都、ヴェネツィア。

正直、あまり興味の無かった俺。

テレビで見た事あるけど、あんまり興味を惹かれなかったんですよね・・・ベニスに。



あまりに観光地観光地していると、人も多いだろうし客引きも多いだろうし。

なんて考えて行きましたが、実際に行ってみると

テンションめちゃめちゃ上がりました(*´з`)



「なにこれ!?めっちゃ大きな船も通るんだね!
見てみてーーー!めっちゃ狭い水路を船がすれ違ってる!!
こんな所まで水路があるじゃん( ゚Д゚)おぉぉぉ
このお面!よく見るやつだー!!!どうする??付けちゃう!?お面付けちゃう!?」



なんて言い出す始末です(^-^)


行ってみてからの感想

時間の関係で1日しか居れなかったけど、時間があれば、もっと色々と行きたい街でした(*'▽')
↑、あ、見栄はって時間さえあれば的な書き方してますが、お金もですね(笑)



興奮してたくさんたくさん写真を撮ったので、ぜひ見てください(^-^)



P8030185.jpg
こんなに大きな水路やモスクもあるんです!


P8030187.jpg
水上バスも走っているんです!!


P8030184.jpg

P8030194.jpg

P8030224.jpg
よく見るお面!


P8030246.jpg
お面のマグネット!?キーホルダーも売ってました(^-^)


P8030198.jpg
来たーー!ゴンドラ来た~♪


P8030218.jpg
たくさんの南京錠♪お幸せに~(^-^)

南京錠越しのゴンドラです!


P8030207.jpg
もうほんとギリギリ!むしろちょっとぐらいぶつかっても気にしないゴンドラ!!!


P8030195.jpg

P8030232.jpg

P8030228.jpg





あまりにもテンションが上がってしまった為(俺の)、お昼ご飯を食べていない事に気づいた我ら。



イタリアに来たんだから本場のパスタを食べてみたい!!



そう思っていた我らは、値段と相談しながら歩き回りました。

1日しか観光出来る時間が無いのに、、、、

カルボナーラが大好きな俺は、カルボナーラをどうしても食べたい。



色々お店のメニューや看板を見ましたが、最初の方にあったお店のメニューに載っていたカルボナーラが、一番安くて量が多そうだった。



1時間ほどかけて進んできた道を戻ります。

行きは写真を撮りながら来たけど、今回は直行なので30分ほどでお店の辺りまで到着する予定

本場のカルボナーラ♪本場のカルボナーラ♪

迷路のような道を歩き、お目当てのお店に到着しました(^-^)





そして・・・

ここで思いもよらぬトラブルが発生したのです。



わざわざ来た道を戻ってきた、大盛りで安めのカルボナーラのお店。

レストランというよりは、大衆食堂のような店内で、長いテーブルに小さないくつもの椅子が並んでいます。

座っている人と人との隙間もほぼ無いような、活気あふれる店内で、奥の方の席に通されました。



荷物を置き、店員さんが来てくれるのを待っていましたが、人が多すぎるためか、なかなか気づかれない。

大きな身振り手振りで店員さんに気づいてもらい、メニューをもらいました。

すでに頼むものが決まっている俺は、さっそくカルボナーラを頼みました。



「無いよ」



言葉はよく分からなかったけど、首を振る店員さん・・・・・・



せ、せっかくここまで30分ほど戻って来たのに、カルボナーラが無いっ!?

カルボナーラが無いのかいっ( ゚Д゚)



つづく



ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在31ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリア
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】

29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~


【祝30ヵ国記念】 NG&未公開 ~ウェディングフォト~
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ベニスだぁ~~~♪

こんにちは。

あら~~~残念
食べれなかったのねぇ~~
食べものの恨みはコワイわよ~~
どうなったのか、早く知りたいわね。

ベニスでしたか!!!
ちょうど調べてる最中よ!!
来年2月、ヴェネチアンカーニバル観光に行こうと思ってますよ。
以前からの願望でして、来年に決まりました。
もちろん一人ぼっちですが・・・
写真マグネット買ってこよう♪
今仮面をつけるか、メイクしてもらうか・・
衣装はどうすんねん???
悩み中です。

No title

イタリアの国旗の意味

・白~モッツァレラチーズ
・緑~バジル
・赤~トマト

これはヨーロッパの小話です。
ちなみにドイツ版もあります。
・黒~黒ビール
・赤~ヴルスト(ソーセージ)
・黄~じゃがいも

ヒツジのとっとちゃんさん

こんばんは!!コメント有難う御座います♪

> あら~~~残念
> 食べれなかったのねぇ~~
> 食べものの恨みはコワイわよ~~
> どうなったのか、早く知りたいわね。

そうですよね!俺・・・いじけましたよ(ノД`)

でもでも・・・・
そんな事も忘れてしまうほど焦る出来事がありました(笑)


> 今仮面をつけるか、メイクしてもらうか・・
> 衣装はどうすんねん???
> 悩み中です。

おぉぉぉ!めっちゃ羨ましいです!!
絶対にまた行きたい場所なので、カーニバルの詳細を楽しみにしてます!

悩むのも楽しいですよね(^-^)
仮面はぜったい付けてほしいです!!
あの仮面がベニス感を高めると勝手に思ってます(笑)

さんかくたまごさん

こんばんは!コメント有難う御座います☆

> イタリアの国旗の意味
>
> ・白~モッツァレラチーズ
> ・緑~バジル
> ・赤~トマト
>
> これはヨーロッパの小話です。
> ちなみにドイツ版もあります。
> ・黒~黒ビール
> ・赤~ヴルスト(ソーセージ)
> ・黄~じゃがいも

なんですかなんですか!?
この面白い小話は(*´з`)

初めて聞きました!!

日本でも作れそうですよね!!

白・・・米
赤・・・梅干し


す、すみません・・・
俺では日の丸弁当しか思いつかなかったです|д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。