スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【スロベニアの癒し】ヴィントガル(Vintgar)渓谷への行き方と注意点

スポンサーリンク

ごきげんよう!

日差しが強い日が続いているので、しょうに勧められ、最近サングラスを買った百太です。




買って良かったでしょう、やっぱね、サングラかけてると疲れ方が違うと思うんだよね!



・・・・・!?



サングラって(*´Д`)

プゥゥーークスクスクス!
グラサンって言わない!? 
それをサングラって(・∀・)クスクスクスクス



あたしはサングラスって言いました(怒)


いーや、今絶対 サングラ って言ってました。プップー(*´Д`)


( ゚Д゚)グフっ
↑腹パンされた



ランキング参加中です
暴力反対に賛成してくれる人は、下の写真をクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



さて、スロベニアの最大の目的地、ブレッド湖の聖母被昇天教会 (聖マリア教会)を満喫した我ら。

世界一周!新婚旅行ウェディングフォト 30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】
↑自画自賛のウェディングフォトはこちら!!


ブレッド湖の近くにあるというヴィントガル渓谷へ行ってみる事にしました。

全画面キャプチャ 20160921 33752
ブレッドの中心地!?バスステーションからだと約4キロの道のり。

自転車を貸してくれる場所、お店は複数あるんですが、時間と値段設定がどうも微妙。

ブレッド湖のバスステーションは、ツーリストインフォメーションも併設されていてそこでもレンタルサイクルをやっているんですが、


2時間で5ユーロ

6時間で8ユーロ



なんです。



ちなみに街中のレンタサイクルは、もっと高かったので、借りるならインフォメーションがお得だと思います。



約4キロの道のりを往復して、ヴィントガル(Vintgar)渓谷を満喫するのであれば、多分2時間では足りない。

かと言って、6時間もかからない。



そもそも高いっ( ゚Д゚)



安い国ならスクーターをレンタルできるほどの値段じゃないですか・・・



という事で、苦渋の決断をし、徒歩で向かう事にしました。



汗だくになりながら、1時間ほど歩き到着すると、なにやら長蛇の列が。



ツアーのお客さんが並んでいるのかと思い、横からすり抜け一番前まで行くと・・・・



普通にお客さんがチケットを買うのに並んでいる事に気づきました(´゚д゚`)



P8020126.jpg



入るだけでこの行列。



チケット窓口が1つしか無い為、非常に込み合っていたんです。



ちなみにお値段は、大人4ユーロ





P8020127.jpg

入場料/価格は学生や子供で違うので、写真参照してください。


シーズンや時間にもよると思いますが、当日移動するなど、あまり時間の無い方は、並ぶ事を考慮して早めに行った方が良いです。

我らは、12時頃に入口に到着しました。

営業時間は毎日8時~19時です。



1時間かけて歩き、1時間ほど並んでやっと中に。

疲れた体を癒してくれる、マイナスイオンがたくさん出てました!

正確にはたくさん出ている気がしました。
↑マイナスイオン=水しぶきだと思ってます(笑)



P8020129.jpg

P8020141.jpg

P8020131.jpg

P8020136.jpg



入口であれだけ混んでいたので、想像つくと思いますが・・・


P8020166-001.jpg
中も結構混んでました( ゚Д゚)



行く方は、朝一などの空いている時間が良いと思います。



P8020171.jpg

P8020173.jpg
これ凄かったです。
川原にある岩や石や、高く積み上げてるだけなんですけど・・・・

一生懸命積み上げている人も目撃しました(^-^)



1時間ほどどんどんと進みましたが、特に終わりは見えず。



P8020174-001.jpg

滝のような場所で引き返してきました。



帰りは、ブレッド湖のバスステーションまでのバスに乗りました。

1時間に2,3本出ている感じでした。

バスチケットの金額は、2、3ユーロでした。

うん。自転車借りるより安かったです(笑)

ヴィントガル(Vintgar)渓谷

ブレッド城

ブレッド湖のバスステーション

というルートでした。



ヴィントガル(Vintgar)渓谷に行った後に、ブレッド城に寄りたい方は、ぜひこのバスに乗ってください。

バスは、入口辺りに来ます。
詳しい場所は、人に聞けばすぐ分かると思います。



ちゃおっ!



ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



気づけば30ヵ国(*´з`)
------------------
【現在30ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
【感激】写真で見ても現物見ても本当に絶景だった場所 ~ブレッド湖~


人気記事
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

河原にケルンですか!!
山では見かけますが・・・・
祈りを込めて石を1個、積み上げることがあります。
山頂や登山路を示す道標という意味もあり、
塚(墓標)という意味もありますが・・・
海外ではどうなのかしら??

途中で引き返してきましたか!!
1時間歩いて、1時間並んで・・・
疲れちゃいましたよね。

No title

もちろん暴力反対です。

ヒツジのとっとちゃんさん

こんばんは♪コメント有難う御座います!

山ではたしかに見かけて海外でも道しるべの意味だと思います!
国によって違うのかも知れませんが(^-^)

> 途中で引き返してきましたか!!
> 1時間歩いて、1時間並んで・・・
> 疲れちゃいましたよね。

この日の夕方初のバスを予約していて、並ぶ事を知った時点でかなり焦りました( ゚Д゚)
時間があれば最後!?まで行ってみたかったので残念です(/_;)

さんかくたまごさん

こんばんは!コメント有難う御座います(*'▽')

ですよねですよね(笑)


