スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

緑の絨毯が見たい!モラヴィア大草原まで大冒険。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


最近暑いところから涼しいところに、と思ったら暑いところに、の繰り返しで体がおかしくなってきているしょうです。
いや、健康は健康なんですけどね。
疲れやすくなってます。


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ウィーンの弾丸観光を終えて次にやってきたのは、チェコ!


29ヶ国目 チェコ


国旗
Flag_the_Czech.jpg
------
チェコの国旗(チェコのこっき)は、青、白、赤の三色(汎スラヴ色)を用いている。前身のチェコスロバキア時代のものを引き継いだデザインであり、1993年1月1日のチェコスロバキア分離(ビロード離婚)後も継続して使用されている。
1918年からボヘミアの紋章に由来する白赤の横二色旗を使用していたが、ポーランドの国旗と同じ柄である為、1920年にスロバキア、モラヴィアを表す青の三角を加えた。
------
byウィキ


まずはプラハではなく、第二の都市ブルノ(Brno)に向かいました。
ブルノにきた理由は、行きたい場所があるからです。



その場所とは・・・


モラヴィア大草原!!!



モラヴィア大草原ってご存知ですか?
別名「緑の絨毯」とも呼ばれています。
ある1枚の写真が世界的に注目され、それにより広まった場所らしいその場所。

その素晴らしい草原の景色はこちら!
16-モラヴィアpng

17-モラヴィアpng

出典:リトリップ


やばーーーい。


めっちゃくちゃ見てみたい!


ということで、弾丸移動で疲れきった私たちは、少し干物状態になった後に行ってきました。



ブルノ(Brno)駅から大草原があると言われているキヨフ(Kyjov)駅までは鉄道で!
料金:71CZK (180分券)

こんな電車に乗って。
01-IMG_3150.jpg

荷台も一風変わってて。
02-IMG_3151.jpg

走り出した車窓から見る景色は、緑と小麦色のコラボレーション。
03-IMG_3159.jpg

この時、もしかしてこれは・・・?と思っています。

揺られること1時間30分、キヨフ(Kyjov)駅に到着。
04-IMG_3160 (1)


ここからインフォメーションセンターまで歩きます。
駅から以外と離れてるこの場所。
多分10分くらいは歩きました。
18-モラヴィアpng

目印はこの看板!
05-IMG_3162.jpg


ここで、レンタサイクルをします。
借りる時、ID(パスポート)が必要なので、行く時は気をつけて下さい!
私たち、マジで借りられなくて途方にくれる5秒前でした。
(今回は親切なお姉さんが、クレカの情報と引き換えに貸してくれました)


レンタル代:100CZK/1台
デポジット:1,000CZK(1グループあたり?)

※私たちが行った時は平日で18時閉館だったので、それまでに返却しました。



チャリをレンタルして最強になった私たち!
うしししし!


早速チャリで散歩ーーー!
06-IMG_3166.jpg


こんな可愛らしいものがある道を進んでいきます。
14-IMG_3328.jpg

時にはこんな森の中に入ってしまったり。
13-IMG_3207.jpg

チャリの移動でも結構ヘビーです。
歩きだったら無理でしょう。。


これを抜けると草原か!?
と思っていたら、何やら緑と黄色のものを発見!!!
07-IMG_3173.jpg


あれ?
08-IMG_3182.jpg



おーーーい!元気ですかーーー?\(^o^)/


・・・


09-IMG_3184.jpg


1ミクロンも元気じゃないヒマワリ畑に遭遇しました。
あれだけ見たかった時は咲いてもいなかったのに。。。


10-IMG_3190.jpg
人の髪の毛みたい。


横から見ても
12-ひまわり横


後ろから見ても
11- himawariushiro


やはり全く元気はありませんでした。



こんな状況で、無事に緑の大草原にありつくことは出来るのか!?



次回につづく。



~ランキング参加中です~

ブルノでインドカレー食べました。
エセインドカレーでもめっちゃくちゃ美味しかったです。
どれくらい美味しかったかというと、2.5kmの道のりを歩いて2回行ったほど美味しかったです。
インドカレー(&ナン)最高ですわ!

応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在29ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

笑いが出るほどみんなグッタリしていますね(^^; 咲き終わりの時期だったのかもしれませんが、なんか当てられるのを嫌がってうつむいている授業の風景も思い浮かべてしまいました。

珍走さん

コメントありがとうございます!!!
このひまわりたち、思わず笑ってしまいますよね( ^ω^ )
先生もびっくりの俯き加減です!笑

見てると、まさにひまわりが人間の表情に見えて仕方なかったです。
妙に愛着が湧いちゃっていました!
