スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

お寿司食べ放題に行ってみたらこうなった。inスロバキア

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


スピシュ城。
散々ラピュタを知らなくてバカにされてたけど・・・ラピュタを知らなくてもスピシュ城は楽しめますよ!

↓スピシュ城行った記事。
鳴り響くパズーの♪ラッパ♪
スピシュ城を2倍楽しく観光するブログ inスロバキア


うん。帰国したらちゃんと見ます。


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

名残惜しいながらもスピシュ城をあとにした私たちが次に向かったのは、首都ブラチスラバ(Bratislava)!

宿代が一気に上がって、本当は行く予定じゃなかった場所だけど、どうしても行きたい場所があって立ち寄ることにしました。


そのきっかけとなったのが、スピシュ城を調べてた時に見たこのブログ。
カエルダッシュ!!


スピシュ城の記事が面白くて、気づけば他のも読んでたのですが・・・



おぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))!?



私はある記事にやられました。
完全に心を奪われたのです。


その記事とは、これ。
スロバキアには食べ放題の寿司屋がある!?


お寿司が食べ放題で5.9ユーロ!?
量少なめのサンドイッチが簡単に2ユーロとかするのに!
お寿司の種類は少ないようだけど、サーモンとかあるのか!フムフム



食べたいYO\(^o^)/



私はウクライナで食べた腹5分目までのお寿司のおかげで、ずーーーっと心の中にお寿司がいたのです。
普段あっけらかんと忘れてしまうタイプなのだけど、食べ物だけはダメです。
食べたいったら食べたい!!!


ブラチスラバといえばこんなユニークな像が有名で、
ブラチスラバ像

ブラチスラバ 像2
(画像拝借)

私こゆの大好きだからめっちゃ見たかったけど、


スロバキアのユニークな像 < お寿司


結果的にはこうなってました。
像はお寿司に叶わなかったようです。
私の決意は固いのでした。


食べるまでは、出発前に家族に連れて行ってもらった美登利寿司のお刺身の写真眺めて我慢我慢。
帰国したら食べたいな。


スポンサーリンク




ブラチスラバの駅についてから、カエルダッシュさんのに書かれてた地図をもとに向かいます。

今回私たちに与えられた時間は3時間。
ブラチスラバには宿泊しない予定で、次のバスを予約済なのです。
おかげでたったの3時間。
↑自分で取ったんだけどね

ゆっくり向かうわけにもいきません。
急ぎます。


バックパックとスーツケースで坂道だって登っちゃいます。
予想以上の急な坂道だったけど、頑張ります。
汗だくになってたけど、諦めません。





全てはお寿司のために。



寿司のためにこんなに頑張るのは、生まれて初めてです。



汗だくになりながら着いた場所がこちら。
7-IMG_2962.jpg
↑お寿司感ゼロの店構え。
でもブログに載ってたから、こんなことじゃ慌てふためきません。


ブログで見たこの看板、あーまだやってたーという安心感に包まれた。
1-IMG_2948.jpg


中華料理も食べれるみたいだけど、今日はお寿司専門で。
もうウキウキで仕方ありません。


「ももちゃん!やっとだよ!やっとこの時が来たよ!いっぱい食べれるね!!!」


「うん!俺サーモン大好きだからいっぱい食べよーーー\(^o^)/」



お店に到着した時間、17:15。
本当はもっと前に到着する予定だったのが、鉄道の到着が1時間も遅れ、遅くなってしまった。



ガラガラーーーー



あれ、思ったより結構空いてる。
まぁ夕方だしね。
あ、あの人中華とお寿司食べてる食べてる。
欧米の人がお箸使ってるのはなんか新鮮だなー。

いらぬ実況中継を心の中で言いながら適当に空いてる席に座る。

どでかいバックパック2つにスーツケースという超目立つ姿の私たちは他のお客さんから注目をされてしまっていたのだけど、そんなことお構いなし。
お寿司が食べれればいいのです!


メニュー?もありました。
2-IMG_2949.jpg

店員さんに早速注文。

「このお寿司付きの食べ放題2つ!\(^o^)/」



「No.」(ちょっと食い気味)



「・・・へっ((((;゚Д゚)))))))!?」



間髪入れずにノーと言われた瞬間ばかりは慌てふためいた。
そして、私の中の時が止まった。
こんな瞬殺されることがあるんだろうか。

一体何があったんだ。
確かにお寿司の食べ放題って書いてあるし。。。
もしかしてお寿司ネタ切れ?
いや、1種類くらいだったらなくても我慢するよ。
サーモンさえあればいい。
サーモンは食べたい。
サーモン。




17時までだよ。」



「えっ・・・((((;゚Д゚)))))))!?」


時計は17:20近くをさしていた。



うん?ここって時差なかったっけ?

現実逃避をしたい気分になりました。


電車が1時間遅れなければ食べれたお寿司。
汗だくになりながら必死に登り坂登ったのに。
ついに、お寿司の神様に見捨てられたか。



「た、食べれないの?(T_T)」


「残ってるのだったらいいけど・・・」



見ると、
サーモンが2貫。
タコが6貫。
カンパチ4貫。


す、す、少なっ!!!




結果・・・食べた。




だって。お寿司のためにやってきたこのお店だもん。



はぁぁぁぁ・・・お寿司!!
悲しみに包まれながらもお寿司が目の前に来た感動はひとしおだった。
↑自分で取りに行った。

感動して写真はないのだけども。
↑ただの撮り忘れ。


「いっただきまーーーす!!!」


ペロリ。


うまーーーい!!!



そう思った瞬間、我らのサーモンは一口で終了した。
タコとカンパチもあっという間に終了。

さすが食べ放題だけあって、ネタ薄めでご飯多めだったけど、それでも魚と酢飯とわさび(風)と醤油のコラボレーションはたまらなかった。


一体どこでお寿司たらふく食べれるんだろう。。


その後は黙々と中華料理をいただいた。
3-IMG_2951.jpg

これも美味しいんだけどね。
うん。
今じゃなかった。



ここでもう一つご紹介したいのが、このお店のトイレ。
これからお見せする写真は、秘密の花園である女子トイレです。(inスロバキア)
男性陣、興奮しないでくださいね。



早速扉を開けると
4-IMG_2957.jpg


ん?何かがおかしいぞ。
近づいてみよう。


5-IMG_2959.jpg

なんということでしょう!
これが匠の技なのか。

今流行り(もう終わった?)のニコイチ対応っていうものなのか・・・!
やっぱり友達同士は一緒にしたいよね。
でも、他人同士だってトイレを通して仲良くなるかもしれないなぁ。
トイレで「はじめまして」してから親友に・・・
そうなったら真ん中の壁すらいらないんじゃないか。


ん?
え?鍵??

鍵なんて閉まりませんよ。
閉まらないんじゃない、いらないんだ。
6-IMG_2960.jpg

やっぱりトイレでの出会いって大切。
最初から裸の付き合いだと仲も深まりやすいからね。




えっと・・・




ここスロバキアですか??




気を取り直して、場所はこちら。
1-IMG_5139.jpg
下星がブラチスラバ城、上星がお店。
場所はブラチスラバ城の近くです!

あと、ネットで「中華大飯店 ブラチスラバ」と検索しても出てきません。
(私が何回もやった)

「cinska restauracia panda Zamocka」これで検索すると出てきます。
Zamockaは地名のようです。

もしブラチスラバでこのお寿司付き食べ放題に行かれる方。特に女子。
トイレでの出会いにはお気をつけください。

あと、17時には食べ放題終わるので、昼間に行ってください。


重要なことなのでもう一度。



17時までです。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

私はトイレで誰とも出会うことはありませんでした。

応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



------------------
【現在27ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボセルビア③スロバキア
→:空路
⇒:陸路
-------------------



関連記事
↓スロバキア第二の都市は人がいませんでした。
第二の都市でこんなに閑散としてる街を初めて見た。inスロバキア
↓スピシュ城へ行ってきました!
鳴り響くパズーの♪ラッパ♪
スピシュ城を2倍楽しく観光するブログ inスロバキア

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ええええーーー
5.9ユーロで食べ放題!!!
ここに惹かれちゃいました~~~
お一人様700円におつりが・・・
サラダ巻みたいのも・・・
あの赤と緑の軍艦は??
食べたかったわねぇ~~~
日本でも、この金額では無理!!
残念でしたね~~
お腹いっぱい、お寿司が食べたかったわね♪

また、次を探しましょう!!!


トイレ・・ドアがない(大汗)
ずーーーと昔、グアムにもなかった・・・

ヒツジのとっとちゃんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます\(^o^)/

すごくないですかすごくないですか!?!?
私も知った時驚いたので3回言いました。笑

私たちが行った時はもう軍艦などはなかったので、正体は分かりません・・・涙
そうなんです、まだお腹いっぱいお寿司を食べるという夢を叶えられてないんです!
海に近い場所で見つけられたらいいなと勝手な期待を抱いています♪笑

グアムのトイレもドアがなかったんですか!?(・Д・)ノ
ニーハオトイレまではいかないですが、少し中国を味わえた気がしました。笑

No title

残念でしたね…笑
南アフリカでお寿司食べ放題できましたよー!マグロとサーモンとエビばっかりでしたが笑

2号さん

コメントありがとうございます!!!
わぁーーー!!!
そこって縦断が終わったあとにご褒美で食べると噂の、あのお寿司食べ放題ですかーーー!!!
行ったんですか?羨ましい!
マグロとサーモンとエビで十分です!笑
むしろマグロあるのがめっちゃ羨ましいです!
私の中でマグロとサーモンがお寿司2強です!
(最近ウニも美味しい!と思うようになってしまって困ってます)
