スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【雑談】ストレスがたまった出来事

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

今回も国またぎの雑談。

最近ものすごいストレスを感じる出来事が 2件発生したので、ストレス解消がてら日記のネタにでもしようかと思います!!

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



さて、その前に前回書いた記事のアクセス数が非常に多く、たくさんの方に読んでいただけたようです。

【雑談】18禁ブログ

2つのランキングサイトに登録しているので、記事のタイトルから多くの人が来てくれるのは想定していましたが、、、、

ランキングサイト以外からの訪問者数も、はるかに多かったんですよね。





みんな18禁が大好きなんですね♪





前回ご紹介した18禁ブログ 【セカマタ(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅-】

その中の、読みやすいであろう記事と、1話目のリンクを張りましたが、個人的には下記記事が好きです。
何度か登場しているピノちゃんのお母さんのファンになりました(^-^)

サイバーママとメコン川の夕日

その他ピノちゃんのお母さんが登場するシリーズ
①ラオスの世界遺産へ〜巨大ち◯こ〜

よりによって、なぜこんなタイトルの日に・・・・・(笑)




では、本題に戻ります!

■1 久しぶりの飛行機
あまり飛行機が好きではないので、陸路で移動する事が多いんですが、かなり久しぶりに飛行機に乗る機会があったので、スカイスキャナーで最安値のチケットを探している時の出来事。

スカイスキャナーで出発地と目的地、出発予定日を入れて検索すると、すぐに最安値が出てくるので便利ですよね。

ただスカイスキャナー経由で取ると、預け荷物が何キロ/何個まで等が分かりづらいです。

航空会社によりますが、預け荷物無しで、小さなリュックだけで移動するようなプランも一緒に出てくるんですよね。

で、代理店によってはそれが「荷物1個まで無料」とだけ書かれていて、預け荷物なのか、手荷物なのか分からない代理店のサイトがあるんです。


結局直接航空会社のページを調べてみないと分からなかったり、それでも分からなかったり・・・・


どんなに安いチケットでも、預け荷物が無しのプランだと、当日に追加預け荷物料金がかかってしまうことなんかも・・・・

という事で、かなり時間をかけて調べ、持ち込み荷物1個と、預け荷物1個(20キロまで)のチケットを選び予約したんです。

サイトで予約完了の画面が出て、予約番号等々出てきて、やっと終わった~。と思ってご飯を食べに行き、宿に戻ってきてからチケット がメールで届いているかな。と思い見てみると



”クレジットカードとのゲートウェイのなんちゃらかんちゃらで・・・カード会社に連絡してください”



的な英語のメールが来ていて・ ・・

結果的に予約できているのか出来ていないのか分からない状態に(´Д`)



クレジットカードの利用も、リアルタイムではHPに出てこないので、カード会社に電話をして確認。

引き落とされていなかった為、航空会社にメールで確認するも、すでに営業時間が終わっている為、返信無し。

ただQ&Aを見ると、今回のように取れているか取れていないか分からない時は、新たにチケットを取る事は辞めてください。との記載が。





朝になるまで待つと、航空会社から簡単なメールが来ました。



「取り直してください」と。



初めに取ってから12時間ほど経ち、同じ日の同じチケットを予約しようとすると、4000円値上がりしてましたよ。




なんなの!?




4000円を切り詰めるために、どれだけガマンしたり、タクシーとかバスとかに乗らず歩くかわかってるの!?

そもそも予約完了の画面と、予約完了ナンバー出てたけどあれはなんだったの!?



と、色々と言いたいことはあったけど、航空会社が悪いのかクレジットカード会社のどちらが悪いのかも分からず (個人的には完了画面が出たので航空会社が悪いと思ってます)泣く泣く同じチケットを4000円高い値段で買いましたよ。



か、かわいそう・・・


■2 バスチケットのネット予約で。
これまたチケットのネット予約での出来事。

翌日の朝のバスで移動しようと思い、前日の23時過ぎに安いチケットを探し、予約を取りました。

いつもであればすぐにチケットがメールで送られてくる。
が、今回はメールが来なかった。



そして、予約完了画面の予約番号で参照しても出てこない。。。。

多分4パターンのうちのどれか。
1、チケットは取れているけど、メールが来なかった。
2、チケットは取れていないし、カードからお金も引かれていない。
3、チケットは取れていないけど、カードからお金は引かれている。
4、その他



予約番号で参照しても出てこなかったから、1はないはず。

2の場合なら、もう一度取れば良いだけだから希望は2。

最悪なのは3のパターン。

3のパターンではない事を祈りながら、カード会社に電話をすると、引き落としが保留になっているとの事。



・・・・

保留!?

なにそれ!?




カード会社の人いわく、このまま引き落とされるかもしれないし、引き落とされないかも知れない。

それはカード会社ではどうする事もできない。との事。





えぇぇぇ(´Д`)



どうすれば良いの!?



4、その他の、チケットは取れてるか取れてないか分からないし、カードからお金を引かれるかもしれないし引かれないかもしれない。



超めんどくさい・・・・



そしてこれまた、夜だったためバス会社には連絡が付かない。

でもバスに乗るのは明日。

朝を迎える前に、今回の事情を説明するメールを作り、キャンセル扱いにして、カードから引き落とさないようにバス会社にメールで連絡。



一連のやりとりで、すでに時刻は朝の4時過ぎ・・・・



もうこの3,4時間後のバスに乗るのは不可能だと感じ、宿を延泊しようとすると満室。

近くの宿に移動して、一日中寝てましたよ(-_-)zzz



結局バス会社からの返信はなく、カードからはお金引かれるのか引かれないのか分からなかったけど・・・・





翌日のチケット取ったらバス代上がってましよね・・・・



宿代も1日分多くかかったし・・・




か、かわいそう。



自分で書きながら、なんて自分たちかわいそうなんだろうと思った出来事2件でした(´Д`)



~リアルタイム情報~
高い金額で別の日のバスのチケットを購入しましたが。。。。

保留となっていたカードの引き落としされました・・・・( ゚Д゚)ぐは



再度バス会社に連絡し、お金の返金を求めている最中ですが、他にも同じようなトラブルにあっている人もいるようなので、決着着いたらまた、詳しく記事にしたいと思います。



ちゃおっ!



ランキング参加中です
同情してくれる方は下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在26ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

とっても悲しい出来事ですね。
ストレスいっぱい・・・
その間待ってるのも不安。

何か裏で、値段を高くするための相談をしてるような・・・

たまに格安航空券を探す時に、コードシェア便との価格が3倍ぐらい違う時もあります。
同じ飛行機で同じ場所まで行くのに・・・

なんか分からない世界です。

No title

前回のブログもタイトルに魅かれて読みましたが、今回も含め、全然ブログ面白くないー!!!
いつも中身がないですね。
改善してくださいー!
期待して最後まで読むとイラッとします。

ヒツジのとっとちゃんさん

こんにちは!コメント有難う御座います(^-^)


> たまに格安航空券を探す時に、コードシェア便との価格が3倍ぐらい違う時もあります。
> 同じ飛行機で同じ場所まで行くのに・・・
> なんか分からない世界です。

ほんとそうですよね・・・
予約する時期によって値段がかなり変わるのもおかしな話だし、ハイシーズンなんかに値段が高くなるのも不思議ですよね(´Д`)
他の乗り物に比べて、飛行機は利用者がかなり振り回される印象があります・・・

つっちーさん

こんにちは!コメント有難う御座います!!

> 前回のブログもタイトルに魅かれて読みましたが、今回も含め、全然ブログ面白くないー!!!

ぎゃーーー( ゚Д゚)
こんな辛辣なコメント初めてです!!


> いつも中身がないですね。

うぎゃーーー( ゚Д゚)
ちなみに全部読んでくれてる希少な読者様でしょうか?
それとも数記事だけ読んでくれた感じでしょうか!?
300記事以上書いているので、多分数話は中身がある記事もあるかと(笑)

> 期待して最後まで読むとイラッとします。

大変申し訳ありませんm(__)m

ちなみに世界一周ブログで、どなたかおすすめの人いますか!?
3,4個のブログしか読んでないので、良いブログがあったら教えてください(^-^)
ちょっと読んで勉強してみます!

大変ですよね!

旅行は楽しいけれども、やっぱり大変なことって多々ありますよね。
百太さんたちに比べればたいしたことだけれども、今回初めて四国で高速バスに乗りました。乗り場所はもちろん、乗り方を調べたり、出発当日に座席番号を指定したメールが来るというのになかなかこないから調べたり、なかなか気苦労がありました(笑)
まあ、そういうのも経験ですが、お金がからんでくるとホントやめてほしい感いっぱいですね^-^;

aluluさん

こんにちは!コメント有難う御座います!

> 出発当日に座席番号を指定したメールが来るというのになかなかこないから調べたり、なかなか気苦労がありました(笑)

いやですねー( ゚Д゚)
出発当日にメール連絡だと、ちょっと心配ですよね!

> まあ、そういうのも経験ですが、お金がからんでくるとホントやめてほしい感いっぱいですね^-^;
そうなんですよね・・・
お金が絡むと面倒だし、つらいです(´Д`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。