スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

こんな所で大盛り上がり!?inプリズレン

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

プリズレンの宿で、なんとなんと、初のブログを読んでくれている人に会った我ら!


「詳しく書いてあって分かりやすかったです!!」


なんて言って貰えてほんと嬉しかったです(*'▽')


「わー、百太さんってイケメンなんですね♪」


なんて事は言われてません(笑)

blog続けててよかったの出会い。
↑その時の記事


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


そんなプリズレンには、見どころがたくさんありましたが、やっぱり一番目を引くのが、町のあちこちから見える山の上に建つ城壁かと思います!

プリズレンのシンボルのようになっている山の上の城壁。

城壁からの景色があまりに綺麗で、プリズレン滞在中3回も昇りました(^-^)

おかげ様で筋肉痛ですよ・・・

こちらは夕日と城壁からの写真!

P7100093.jpg

P7100109.jpg



さて、時はさかのぼりプリズレンの宿に着いた日、スタッフが教えてくれました。

「今日はプリズレンの街でライブイベントがある!!ぜひ参加してよ!」

我らはまったく知らずに来ましたが、偶然にもこの日はイベントがあるようなんです!!

宿がやけに混雑していると思ったらそういう事だったのか!!と納得しました。



せっかくだし行ってみようかと思い、時間と場所を聞いてみると


「城壁でミッドナイトからだよ」


と。



城壁で( ゚Д゚)!?



今まで訪れた国では、城壁などは入場料を支払い、観光することが多かった。
もちろん観光できる時間だって決まっているし、イベントを城壁でやるなんて考えられない。

そもそもコソボはアルバニア人が多いし、アルバニア人はイスラム教のはずだ。

久しぶりにアザーンを聞いたし。

--------
アザーンは、イスラム教における礼拝(サラート)への呼び掛けのこと。
ユダヤ教のラッパ、キリスト教の鐘と同じような役割をしているが、肉声で行われることに特徴がある。
--------
byウィキペディア

お酒も出ると言っていたし、城壁でお酒を飲んで夜中にライブするなんて・・・・


と思い、もう1度聞いてみたけど、やっぱり聞き間違いではない様子。



ほほぉう(*'▽')

これはどんなものか行ってみるしかない!!

と、夜な夜な向かうと、街の中に人が多い事多い事!

街のメインストリートと思われる場所には23時を過ぎても大勢の人が溢れかえり、みんな楽しそうに過ごしている。

城壁の上でも間違いなく大盛り上がりだろう。

長い登り坂を上っていく。

IMG_3183.jpg
ぜぇぜぇ言いながら登っている最中に撮った街中の写真。



城壁入口では、入場チケットを売っていて警備員もいるし、しっかりとしたイベントのようだ。

ボディチェックが終わり中に入ると、、、、

IMG_3193.jpg

IMG_3195.jpg

IMG_3198.jpg

IMG_3205.jpg

野外フェスのような感じで、かなりの大盛り上がり!



コソボのプリズレン。

かなり楽しそうな街です(*'▽')



このイベント中だけかも知れないけど、仮設トイレが10個くらいありました。

トイレ待ちをしていると、中から開けようとしているようで、扉ガタガタガタガタ言ってました。

ガタガタガタガタ・・・・・


ドカンっ!!


という音とともに、扉を壊して屈強な男が出てきました。

プリズレンにはワイルドな人も居るんだな。と合わせて思いました(^-^)



あとあと、コソボのプリズレンの市庁舎の壁。

「コソボを国として承認してくれて有難う」

左側の中央あたりに「ARIGATO GOZAIMASU JAPAN」とありました。

IMG_3222.jpg

今後、ここに書かれる国が増えて行くのかなー。

ちゃおっ

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在26ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
初めてのヒッチハイクに挑もうとしたら、予想外の結果が待っていた
予想外の結末 〜初めてのヒッチハイク編〜

プリシュティナの夕日が綺麗だったので。

プリシュティナ観光と、コソボ紛争の両方の当事国へ行き複雑な気持ちになった話
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------
にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。