
スポンサーリンク


スポンサードリンク

バックハーサンデーマーケット 前編 【安くツアーに行く方法】

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

今回は華麗なる衣装が素敵な花モン族が集う
バックハーのサンデーマーケットの記事を書こうと思います!

お得に安く行けるツアー情報も、併せて記載します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



サンデーマーケットの行われるバックハーまでは
サパから車で3時間ほど。

ゲストハウスや、あちこちで日帰りのツアーが組まれていた。


我らも自力で行くのは難しいので、日帰りグループツアーを探すことに。


ハノイのハロン湾ツアーは、宿で手配し
他の人の2倍払うという苦い経験を持つ我ら(笑)



滞在している宿で聞くと、1人 15 USドルとの事。




くどいようだが、、、



苦い経験を持つ我らは、
宿で手配すると高いという事を学んでいた( ̄^ ̄)


↑宿で手配すれば高いのは当然でしょう!
という指摘はご遠慮ください(笑)




学んだ我らは、とりあえずサパミュージアムに
隣接する観光案内所に行くことに。


観光案内所で無料の地図をゲットし、
あわせてバックハーツアーの値段を確認。


が、やはり1人 15 USドル。



あぁ、観光案内所も15ドルなら、これが決まった金額なのかなー。
と思っていたが、

帰り道にツアー会社を見かけたので聞いてみると。。


12ドル!

やったね(*‘∀‘)
2人で6ドル安くなりました!


ちなみに旅行会社は
XuanVien通りのここ!

1_IMG_1164_.jpg



ツアー概要

7時40分~8時 宿にピックアップ
10時15分 マーケット到着
~13時 自由時間
13時10分 近くの村観光 (10分間)

その後中国との国境の橋を見学し
16時頃 宿に到着




こんな車で向かいます!
2_P1060212.jpg



マーケットに着くと
なんとも鮮やかな衣装を身に纏った
人々と活気あふれるマーケット(*‘∀‘)

3_P9200016.jpg


5_P9200041.jpg


4_P9200022.jpg


どの民族の衣装も素敵だけど
花モン族が集まると、本当に華やか♪



6_P9200145.jpg

華やかな井戸端会議


このおばちゃんに

「とても綺麗!!」

と伝えたらめっちゃ照れてて可愛かった(*´Д`)

7_P9200148.jpg



子供も華やか♪
10_P9200047.jpg


赤ちゃんも華やか♪
11_P9200073.jpg

14_P9200144.jpg

13_P9200121.jpg




なんという綺麗な衣装なんだろう(*´з`)


もちろんお土産も華やか~!
18_P9200052.jpg



お肉や野菜も売っている
15_P9200067.jpg



そんなマーケット内の屋台で
フォーと揚げたまんじゅうを食べた。
16_P9200032.jpg

17_P9200035.jpg


ベトナムで何度も食したフォーだが
ここのフォーが一番美味しかった!!!

揚げまんじゅうも甘すぎず
かなりの数食べられちゃいそうな
美味しさ



この時、我らのテンションは高かった。

なにを食べても美味しいし
みんなの衣装は本当に綺麗だし。





が、この後、
深く考えさせられる場面に遭遇した。

(続く)


~ランキング参加中です~
綺麗な衣装に見とれてうっかりボタン押してくれて
いいですよ(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



スポンサードリンク

