スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

祝!日本を出国して1年が経ちました。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


今ホステルのベッドの上で、窓越しに見える空を見ながら書いてます。
空の青と雲の白がすごく穏やかな気分にさせてくれる。
気温も涼しくて、窓から入ってくる風がとっても気持ちいいんです。



・・・なんだろう。言葉にすると気持ち悪いかな。


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ぱんぱかぱーーーん!
今日で、日本を出国してから1年が経ちました!パチパチ

百太とは関空で待ち合わせ。
加えて私にとっては初大阪。
何も大阪味わえてないけど。


その時頭の中では、数多くあるであろう大阪ソングの中でもドリカムの「大阪LOVER」が流れてました。
なぜだかは分かりません。


合流するのに苦労するだろうなぁなんてワクワクしてたら、フリーWi-Fiが飛んでてすぐ合流。
あちゃぱー。

ちなみに最後の晩餐はとんかつでした。

あれから1年。
長かったような短かったような、久々に子供の頃のような感覚を味わってます。


多分誰も興味ないことうけあいですが、今日はセンチメンタルにこの1年を振り返ります。
今まで読んだことなかった人も、これ見ればなんとなくこの1年が分かる・・・はず。笑


スポンサーリンク



1ヶ国目はフィリピン!
主に留学だったけど、英語に親しみながら数多くの出会いがありました。
みんな元気かな。
1ヶ月は短かった!
もっと勉強したかったなー。
あれから1年って考えると早いなーって思う。
この写真は学校の構内で、先生に撮ってもらった思い出深い1枚。
02-1フィリピン

そして初のウェディング撮影は、世界遺産にもなっているバナウエの棚田から。
15-1-2バナウエ

初のウェディング撮影なのに、台風接近で大雨というハプニングで始まりました。
寒い+雨の上に、ドレスのファスナーが壊れ、最初から背中パックリという踏んだり蹴ったりで笑える状況でした。



2ヶ国目はベトナム。
ムイネーという砂丘や海やがある街で快適なホテルを見つけた私たちはしばし干物に。
始めからのんびりスタイルです。
01-2-1ムイネー砂丘

その後、ホイアンのランタンに胸キュンして
03-2-2ホイアンランタン

世界遺産の洞窟に圧倒。
31-2-3フォンニャ洞窟

ハノイではぼったくりハロン湾ツアーに参加し
04-2-4ハロン湾

サパでは人探しの旅。
05-2-5サパ人探し

私と百太にとって、思い出深い場所。
イェンは元気にしてるかな。



3ヶ国目はラオス。
ラオスはご飯が美味しかったーーー!
この国は何よりご飯の記憶が一番強い。笑
カオソーイにサンドイッチにフルーツシェイクに・・・♪( ´θ`)ノ

シーパンドンの小道、とっても気持ちよかったなー。
06-3-2ラオスシーパンドン


シーパンドンでミニスカのウェディングドレスは封印しました。



4ヶ国目はタイ。
タイは再会の国なのか!?ってほどの再会オンパレード。
観光よりも再会が印象深い国。
あとは日本食の宝庫\(^o^)/
私たちはこのタイミングのバンコクインだったから本当に日本食に癒された。笑

肝心の観光はというと・・・
サメット島、シーチャン島にアユタヤくらい。(・Д・)ノ
いつか、もっと南の島に行きたいという目標だけ残して次の国に向かいました。
17-4シーチャン島



5ヶ国目はミャンマー。
海外での初めて誕生日はバガンで迎えました。
19-5バガン

ケーキはなかったけど、ろうそくもなかったけど、このブログを通してサプライズムービーをプレゼントされ、ワイン飲みながら流れ星見る誕生日。
うん、最高に素敵な誕生日だったな。

百太は帽子をバスの中に忘れたのに、盗まれることなく、嘘つかれることもなく、なんと宿まで戻ってきたのもここミャンマー。
本当に親切な人が多かったです。
私の帽子は風に吹っ飛ばされて戻ってくることはなかったけど。



6ヶ国目はインド。
決して一言では語れない国。
聞いてた話やイメージと全然違って拍子抜けしたインド。
場所によりけりなんだと思うけど、コルカタでは知らない時は「知らない」って言われるし、バスでは席を譲ってくれた。
百太がお腹壊した時、インド人がいなければ百太の復活はもっと遅かったと思う。


TVで見てたバラナシのガンジス川に着いた時は、なかなか味わうことのない不思議な感覚でした。
あ、来れちゃったじゃんって気持ちと、ついに来ちゃったっていう気持ちと。
ここに来るまでは、自分にとってすごく遠い存在だったんだと思う。
21-6-1バラナシ


ハンピはぼっちシンガーゆうきくんを含めた、個性が強いハンピーズと出会った場所。
HoneymoonPhoto_4_201608010535164a8.jpg

ゆうきくんが奏でる音楽はとても優しくて、でも力強くて、人の心を鷲掴みにしちゃう力を持っていて。
ゴアでは海辺でビール飲みながらゆうきくんの音楽を聴く贅沢な毎日。
16-6-3ゴア

彼からもらうものはたくさんありました。
唯一百太以外と長く一緒に過ごした旅仲間。
また会いたいな。


盗難にあったのもインドだけど、嫌いになれない国でした。



7ヶ国目はUAE。
インドとは180度以上違う世界に驚愕!!!
クリスマスは、ムスリムだから当たり前だけどクリスマスムードゼロのドバイで、噴水ショーを見てました。
22-7ドバイ

そしてロマンチックに噴水が見えるレストラン・・・ではなく、宿近くの中華の食堂でディナーをしてたら、店員さんがメリークリスマス!ってりんごをくれました。
なぜりんごなのかは分からなかったけど、クリスマス気分をちょっと味わえて嬉しかったです。
ドバイ滞在は、1泊で1万円くらい消えていきました・・・チャリーン



8ヶ国目はエジプト。
旅に出る前から決まっていた日本の友達とのエジプトでの再会。
日本から、スーダンからインターナショナルに合流です。
砂漠見たりダイビングしたりお酒飲んだり。
24-8白砂漠

ここエジプトでみんなと2016年を迎えました。
ワンピースな仲間に感謝感謝です。
30-8HoneymoonPhoto_5.jpg



9ヶ国目はギリシャ。
私たちにとって初めてのヨーロッパ。
建物やファッションが今までと違いすぎて興奮度がハンパじゃなかった。

「すごーい!この建物かわいー!」
「うわーなにこれめっちゃオシャレ!」

「うわー!」「すごーい!」の大連発。

冬に訪れたから島は諦めた私たちでしたが、本土のメテオラはオススメ!
特にメンズは好きなんじゃないかなーと思います。
ここでの1枚はお気に入り。 25-9ウェディング



10ヶ国目はトルコ。
真冬のトルコは雪でした。
お隣ギリシャとの気温差がすごい。。
トルコといったらやっぱりカッパドキア!
今までカッパドキアほど気球で感動したことはありません。
26-10気球

百太の誕生日はここカッパドキアで迎えました。
0時に木の棒をろうそく代わりにしてケーキでお祝い。
しかし!
当日の夜、私は宿のオーナーと飲んでて百太を待ちぼうけにさせるという失態。

あわわあわわ。。。´д` ;

でもね、マッサージ券で許してもらえました♪(´ε` )
怒らせた時の裏技です。



11ヶ国目はブルガリア。
当時寒気だったらしいソフィアは-10℃の極寒でした。。。
宿も極寒で心が折れた私たちはろくに観光もせず次の街へ移動。

ヴェリコタルノボでは、ブルガリア共産党の廃墟に行くツアーがあると噂を聞きやってきたのだけど、誰も参加者がいなくて開催されず。。
今は入ることができなくなってしまったのだとか。
でもヴェリコタルノボの城壁はとっても綺麗でした!
07-11ヴェリコタルノボ



12ヶ国目はマケドニア。
寒さにやられ、早々に暖かい国に避難しました。

マケドニアは食べ物が美味しいのに安い\(^o^)/
贅沢に毎日レストランで食べてました。
09-12ご飯
↑レストランで食べたラザニアが確か350円くらい

マケドニアといったらオフリド湖。
透明度が非常に高いオフリド湖で泳いでいる魚たちは、鳥の格好の餌食になってました。
透明度が高いって、魚にとっては致命的なのね。。
10-12オフリド湖



13ヶ国目はアルバニア。
国旗が特徴的で、99%の日本人が行かないなんて言われているこの国。

いざ行ってみると、
陽気な人々に、ジロジロ見られます。

場所によってはバス停なんてありません、ただの道です。
バスの時刻表だってネットなんかにはありません。
久々にインドな気分を味わえました。


そんなアルバニアでは千の窓ベラトや、
29-13千の窓

石の街ジロカストラ、
27-13ジロカストラ

そして神秘の泉ブルーアイへ!
11-13ブルーアイ



14ヶ国目はモンテネグロ。
初めてのsobeタイプの宿に宿泊して自炊を経験!
この日から自炊地獄が始まるのです。

ブドヴァでは可愛らしい旧市街があって、
14-14ブドヴァ旧市街

島全体がホテルになっているという、スベティ・ステファン島!
12-14スベティステファン

久々の海に癒されました。



15ヶ国目はクロアチア。
クロアチアへは、モンテネグロからの弾丸日帰り旅行です。

行ってきたのはモンテネグロから近いドブロブニク!
滞在時間はたった4時間。
4時間でドブロブニクを駆け足で観光してきました。
28-15ドブロブニク

13-15−2ドブロブニク

うん、本当はもっとゆっくり見たかったよ。。



15ヶ国目まで振り返ってみたけど・・・
思いの外長すぎた!


ので、続きは次回!



マハロ♪



~ランキング参加中です~

次回待ってねーよ!って声が聞こえてきそうです。


応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

------------------
【現在25ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニア・ヘルツェゴビナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

出国1周年、おめでとうございます
思い出深い出来事で
とても良い旅をしてますね
これからも
素敵な旅をしてください
(。・∀・。)ノ

No title

こんにちは。

日本を離れて1年・・・・
羨ましいやら・・・・
私、ロンドンで一人、気は楽でしたが寂しかった~~疲れたし・・・

二人だから、助け合って、日本語もしゃべれるし・・・いいなぁ~~~

ちょっとヒミツのお話。
24時間、ずーーーと一緒だといかがですか??自由な一人の時間も欲しくないですか??

No title

出国一周年(?)おめでとう御座います (^▽^)/

これからも更新楽しみにしてますね♪

8888888

こんばんわ~☆
おめでとうございます(*^▽^*)
旅☆1周年m(__)m

大阪LOVER なんだか ほろっときちゃう歌ですよね
大阪とどこかで 遠恋しているひとは 
1回は きっと聞いているはず♪


次回も楽しみにしてま~す)^o^(
ウェストテイルより。

No title

こんにちは
一周年おめでとうございます。
壮大なストーリーですよね^^もはやスケールはFC2で一番なのではないでしょうか^^
忙しくてなかなかコメントできませんが、楽しませてもらっております。今後ともよろしくお願いいたします^^

雪弥母さん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまってごめんなさい!

「おめでとう」と言われると、なんだか照れくさいです(〃∇〃)
けど、嬉しいです♪( ´▽`)
初期の頃ほど思い出深いかもしれません。
なんて言いつつ今の出来事も、あと半年もたてば思い出深くなるのかなーなんて思ってます。

ヒツジのとっとちゃんさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまってごめんなさい!

今ロンドンにいらっしゃるんですか!?

そうなんですよ、2人だから日本語喋れるし、気を張るのも1人の時の半分でいいので、おそらく1人旅よりは天と地の差で楽をしているんじゃないかと思ってます。
だから一人旅ってめちゃくちゃ尊敬してるんです!

とっとちゃんさん!
ヒミツの話がだだ漏れになってます〜〜!笑

うーん、確かに24時間ずっと一緒なんですが、私たちはドミトリーに泊まることも多いので、その時はお互い1人の時間を勝手気ままに過ごしてるので、それが自由な時間になってます!
って思ったんですが、2人で個室にいてもお互い好きなことやってる時間は結構多いかもしれません!笑
ご飯とかは一緒に食べますけどね( ^ω^ )

ただ私は人よりも1人の時間が少なくても平気なタイプなんだろうなって思います。

だーいさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまってごめんなさい!

いいですね、1周年って響き!!!笑
更新楽しみにしていただいてありがとうございます♪

ウェスト テイル さん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまってごめんなさい!

ありがとうございます!
ついに1年を迎えました♪

遠距離恋愛していたら絶対に聞いてしまうでしょうね!!!
次回は、、、百太が書きました♪(´ε` )笑

八咫烏さん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまってごめんなさい!

ありがとうございます!!!
いえいえいえ!!!
壮大なスケールの方は他にたくさんいらっしゃいます!!!

楽しく読んで頂けて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。