スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

世界一周!新婚旅行ウェディングフォト 25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

現地の人のお宅にお邪魔し、ビールをご馳走になった我ら。

「ぼよんぼよんっ」はボスニアヘルツェゴビナでも使うんだ!

と気づいたヴィシェグラードには、世界遺産のソコルル・メフメト・パシャ橋があります。

今回は、そんな世界遺産ソコルル・メフメト・パシャ橋をバックにウェディングフォトを撮ってきました。



ランキング参加中です
良い写真だと思ってくれた人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

-------------
ソコルル・メフメト・パシャ橋
ソコルル・メフメト・パシャ橋、メフメド・パシャ・ソコロヴィッチ橋は、ボスニア・ヘルツェゴビナ東部、スルプスカ共和国の町ヴィシェグラードにある橋で、市内を流れるドリナ川に架かっている。
オスマン帝国の宮廷建築家だったミマール・スィナンが16世紀末に手がけた橋で、当時のオスマン帝国の建築水準の高さを例証する産業遺産として、2007年にユネスコの世界遺産に登録された。
ボスニア・ヘルツェゴビナの世界遺産としては2例目の登録で、最初の登録物件であるスタリ・モストと同じく、橋の世界遺産である。
橋の名前は、この橋の建築を命じた大宰相ソコルル・メフメト・パシャに由来する。
-------------
byウィキペディア


早朝5時過ぎ、眠い目をこすりながら、タキシードを着こみ、髪形をセットし(一応毎回セットはしてるんです)宿を出た。
前日橋を見に来たときは、あまり人が居ないヴィシェグラードといえ、橋には多くの人が居たため、早朝に出発し撮影をするためです。

朝もやのかかる中、ゆっくりと橋に向かって歩きます。


鳥の声があちこちから聞こえてくる、素敵な朝でした。

橋の横に川原があったので、そこで撮影をすることに(^-^)

かなりの苦労を乗り越え撮影した1枚目はこちら!

どーん!
P6260172.jpg



遠いわっ( ゚Д゚)



と、思わず自分でつっこんでしまうほどの距離ですが、 あまりにも橋が綺麗で、すべて入れたくなったためこんなに遠くになっちゃいました(笑)



そしてこの写真だと分からないと思いますが、カメラの置いてある場所から、我らの立ち位置の間に、小さな川があります。

川に流れ込む、小さな川です。

石や岩などに乗って渡ろうとしても、どうしても若干足が濡れるほどの深さの川。

そしてこの距離。



使っているカメラのタイマーは最大30秒。

30秒で立ち位置まで移動し、何食わぬ顔でポーズをとらなければいけません。
まぁ、後ろ向きなので顔もなにもないんですけど。



慎重に渡れば、靴の底が少し濡れる程度。

しかし、カメラをセットした後は、30秒であの場所まで移動するため、かなり焦っています。



焦った俺は、石で滑って片足は完全に水没しました( ;∀;)



どうですか!?



片方の足がビシャビシャなのが伝わらない、見事な仁王立ちだと自画自賛したいと思います!
正面から見たら、それはそれはドヤ顔してますからね(笑)

そして2枚目がこちら!!


どーーん!
P6260185.jpg

カメラの位置近づけましたよ(笑)

余裕を持って立ち位置まで移動できる距離に。

足はかなり不快だったけど、川に反射する橋が綺麗に写ってて良かったです!


ちゃおっ!


ランキング参加中です
良い写真だな!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在25ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニア・ヘルツェゴビナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【過去のウェディングフォトはこちら】
24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~



★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

水面に映り込む橋と・・・・
素晴らしい写真が撮れましたね。
苦労した甲斐がありましたね。
とっても良い風景ですね。

靴のお手入れも忘れずにね♪

No title

朝陽に照らされる橋と水面に映る橋も綺麗に撮れていますね〜。ベストポジション探し、上手いと思います。シャッター前のバタバタは一生懸命で微笑ましい光景なんでしょうね ( ´ ▽ ` )
これからもお気をつけて!

ヒツジのとっとちゃん さん

こんにちは!
コメント有難う御座います(^-^)

> 水面に映り込む橋と・・・・
カメラで確認すると画面が小さくてあんまり見えなかったんですが、パソコンで見たらしっかり写ってて安心しました!!

> 靴のお手入れも忘れずにね♪
そうなんですよね( ;∀;)
とりあえず必死で乾かしました(笑)

かめ吉さん

こんにちは!コメント有難う御座います☆

> 朝陽に照らされる橋と水面に映る橋も綺麗に撮れていますね〜。ベストポジション探し、上手いと思います。
有難う御座います!!
本当は反対側から撮ると背景が全て山になってて良さそうだったんですけど、川原が無く・・・
反対側の川原まで移動しました(^^♪

>シャッター前のバタバタは一生懸命で微笑ましい光景なんでしょうね ( ´ ▽ ` )
シャッター前はドヤ顔じゃなくて、かなり焦ってる顔をしてると思います(笑)


No title

最初に見て、すぐに「どうやって撮ったんだろう?」と思いました。やはり、そういう苦労があったんですね(笑)
一枚一枚の写真に本人たちにしかわからない苦労や面白エピソードがあるんだなと思いました。
橋の風景、きれいですね!

ブーくんさん

こんばんは!
コメント有難う御座います(^-^)

そして大変申し訳ありません。
間違えて消してしまいましたm(__)m

しっかりとコメントは読ませて頂きました。

ボスニア・ヘルツェゴビナの橋テレビでやってたんですね!!
見てみたかったです(*'▽')

我らも大都市よりも、小さな町の方が居心地が良いと感じています!
ヴィシェグラードは、都会過ぎず、さらには小さな商店などはあり、不便でもなくとても居心地が良い場所でした!

怪我や病気には気を付けて、引き続き楽しく旅を続けて行こうと思います♪

aluluさん

こんばんは!コメント有難う御座います(*'▽')


> 最初に見て、すぐに「どうやって撮ったんだろう?」と思いました。やはり、そういう苦労があったんですね(笑)

どうやって撮ったんだろう?って思って頂けるのうれしいです!!
実際はただ急いで走っただけなんですけど(笑)
自分で撮ってないような感じの写真だと面白いかと思いました(^-^)

> 一枚一枚の写真に本人たちにしかわからない苦労や面白エピソードがあるんだなと思いました。

写真見返すと、すました後ろ姿だな~って思うんですけど、この時はこんな苦労があったな・・・
と鮮明に思い出せて楽しいです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。